BBSTopPageBack 

妄想篇





◯わらべ唄篇 第1章の分岐3『一年半前』でB『行ってから……どうなったんだっけ』を選択すると、異様な世界観の妄想篇へ突入する。BGMも通常のものを混濁させた仕様になっており、余計に不気味さ・異様さを演出している。……どーも、この妄想篇はとある物語を思い出してならない。◯◯の世界を……(何(違

◯B『ぼくは、誰かに話しかけようと思った』を選択すると、色々な人に話し掛けられる。何故かみなさんは正座をしている。田中一郎・ジェニーは前作『かまいたちの夜』で登場したキャラクター。
 久保田俊夫…暴力最高!という俊夫さんの力説
 小林二郎…脱サラしてペンション経営をしての苦労話
 渡瀬可奈子…男ってバカ。脳味噌腐ってると力説
 美樹本洋介…カメラマンとして生活していく苦悩の話
 小林今日子…飼っていた兎の躾の話
 久保田みどり…俊夫から受ける暴力とタナトスの目覚めの話
 北野啓子…どうして私に話し掛けたの?と問い詰める
 河村亜希…グランド・マスター ミカジを崇拝し、透の波動を読む
 香山誠一…就職先は決まったか?うち来んか?と勧誘し続ける
 香山春子…誠一氏と若い恋人のどちらを取るかの話
 田中一郎…俺は誰だ?知ってるんだろう。と衿を掴まれて問い詰められる
 我孫子武丸…著書を読む者を軽蔑し、誉められても嬉しくないと語る
 ジェニー…人の肉が喰いたいと呟く猫(前作で登場した猫)
 中村光一…このゲームの制作総指揮をしております
 見知らぬ人…挨拶をしても応えない


◯黄金虫が頭の中でかさこそかさこそかさこそかさこそ動き回る。これが妄想篇のキーワード。


inserted by FC2 system