BBSTopPage 

〜エンディングリスト〜
001002 003004 005006 007008 009010
011012 013014 015016 017018 019020
021022 023024 025026 027028 029030
031032 033034 035036 037038 039040
041042 043044 045046 047048 049050
051052 053054 055056 057058 059060
061062 063064 065066 067068 069070
071072 073074 075076 077078 079080
081082 083084 085086 087088 089090
091092 093094 095096 097098 099100
101102 103104 105       

001<わらべ唄篇>フィアンセは我孫子武丸 『終』

・わらべ唄篇 第4章『神社にて』
 分岐2<釣り、やるんだったかな>で、B<やったことはないんですが、>を選択する。
 我孫子武丸氏、恐るべし……とゆーか、真理が可哀想……(マテ
点線


002<わらべ唄篇>VS釣り師 『終』

・わらべ唄篇 第4章『神社にて』
 分岐3<なぜ釣りをしないのか?>で、B<遊びのために生き物の命を…>を選択する。
 一生やってなさい。とゆーおマヌケなバッドエンドですねぇ(何
点線


003<わらべ唄篇>昔の血が騒ぐ 『終』

・わらべ唄篇 第12章『食堂での事件』
 分岐4<割って入ろうとして>で、B<ぼくは、真理の言うことももっともだ…>を選択する。
 透くんに被害が及ばなかったのが唯一の救いですな(ぉ
点線


004<わらべ唄篇>消えた殺人者 『終』

・わらべ唄篇 第14章『応接室で』
 分岐2<正岡に付き合う?>で、C<今夜はとことん語り合いましょう!>を選択する。
 悲しい結末です。本当に。
点線


005<わらべ唄篇>全員生還 『終』

・わらべ唄篇 第16章『悪夢』
 分岐5<寝息をたてている>で、A<そっとベッドに近づいた。>を選択する。
 これが、わらべ唄篇最高のハッピーエンドだと思われます。完扱いにしてやって下さいな(ぉ
点線


006<わらべ唄篇>口はわざわいのもと 『終』

・わらべ唄篇 第19章『推理』
 緑BOX2<犯人は…>で、<透(ぼく)>を選択する。
 これもまた、わらべ唄篇最高のハッピーエンドかと。透くんの犠牲によって皆が助かったのです☆
点線


007<わらべ唄篇>突き刺さった現実 『終』

・わらべ唄篇 第19章『推理』
 緑BOX2<犯人は…>で、<香山誠一>を選択する。
 悲しすぎる結末でございますね。
点線


008<わらべ唄篇>風切り鎌の血痕 『終』

・わらべ唄篇 第19章『推理』
 第18章『館の調査』 分岐3<厨房のキヨ>で、C<どんな料理なのかなあ……。>を選択している事が条件。
 これで、厨房に入ってキヨを目撃しておくこと。
 その後、第19章『推理』の緑BOX2<犯人は…>で<菱田キヨ>を選択し、緑BOX3を通過した先の分岐で
 B<それは……正岡さんが死んでいた部屋です>を選択する。
点線


009<わらべ唄篇>狐の襟巻き 『終』

・わらべ唄篇 第20章『島が円環に』
 分岐1<朝食時に気になったこと>で、A<可奈子ちゃんの反応……気にならないかい?>を選択する。
 ぅぅぅ。お気の毒に………(ぉ
点線


010<わらべ唄篇>ダイイング・メッセージ 『終』

・わらべ唄篇 第22章『みどりさんが犯人?』
 分岐4<DMの意味は?>で、C<ダイイング・メッセージのことじゃないですか?>を選択する。
 NICEでーす☆ HAHAHAHAHA☆ あの手はヤメレ(ぉ
点線


011<わらべ唄篇>共犯者 『終』

・わらべ唄篇 第23章『疑心暗鬼』
 緑BOX2<我孫子は…>で、<菱田キヨ>を選択し、その後の分岐でB<ぼくたちが外に逃げないように>を選択する。
点線


012<わらべ唄篇>カマド 『終』

・わらべ唄篇 第25章『第三の悲劇』
 分岐4<閉じ込められた!?>で、A<おーい、助けてくれー>を選択する。
 監視塔ってそーゆー構造なのね。てか、透くん以外の支離滅裂な人格設定は、強引すぎて全く面白くないですが…。
点線


013<わらべ唄篇>フリーフォール 『終』

・わらべ唄篇 第25章『第三の悲劇』
 1.分岐5<螺旋階段>で、A<いずれはてっぺんに着くはずだ。>を選択する。
 2.分岐6<鉄の扉>で、B<何となくいやな予感がして、ぼくはそれをあけなかった。>を選択する。
 3.分岐7<扉を開けて>で、A<ぼくは、引き返すことにした。>を選択する。
 上記3種の内、どれかを選択する。
 このままでは終わらんぞぉぉぉぉぉぉ…………とでも叫びたいしちゅえーしょん(マテ
点線


014<わらべ唄篇>頼むぞ、わが弟子 『終』

・わらべ唄篇 第25章『第三の悲劇』
 分岐8<三つの鉄扉>で、A<ぼくは右の扉をあけた。>を選択する。
 透くん。がんばって脱出を果たしてくれぃ。そして彼を……お師匠さまを成仏させてやってくれぃ(違
点線


015<わらべ唄篇>犯人の名は… 『終』

・わらべ唄篇 第25章『第三の悲劇』
 分岐8<三つの鉄扉>で、B<ぼくはまん中の扉をあけた。>を選択する。
 犯人はやっぱしあの人…て、一度わらべ唄篇を完結させないと意味が分からなかったのですが…分かりました?
点線


016<わらべ唄篇>パパ 『終』

・わらべ唄篇 第25章『第三の悲劇』
 分岐8<三つの鉄扉>で、C<ぼくは左の扉をあけた。>を選択する。
 無気味過ぎます………ゾクッとします………こーゆー恐怖もあるのですねぇ。
点線


017<わらべ唄篇>マニキュア 『終』

・わらべ唄篇 第29章『湖のほとりにて』
 緑BOX2<犯人は…>で<真理>を選択し、その後の分岐でB<いや、そうとも限らないよ>選択する。
 ……怖すぎる………真理さん、一生憑いて…もとい、附いていきますので殺らないでネ♪
点線


018<わらべ唄篇>END 『終』

・わらべ唄篇 第29章『湖のほとりにて』
 緑BOX2<犯人は…>で<久保田俊夫>を選択し、その後の分岐でB<と、とにかく本人を追って…>選択する。
 何だか懐かしいよーな、見覚えがあるよーなないよーな強引なギャグのバッドエンドですが…はて。
点線


019<わらべ唄篇>シュプール 『終』

・わらべ唄篇 第29章『湖のほとりにて』
 緑BOX2<犯人は…>で<久保田みどり>を選択し、その後の分岐でB<いや、それが違うのだ>選択する。
 …懐かしい吹雪とペンションの情景である(苦笑) ああ、また前作がプレイしたくなりました。SFC版を(何
点線


020<わらべ唄篇>キヨ死この夜 『終』

・わらべ唄篇 第30章『真相と告白』
 緑BOX2<キヨの正体>で<ひしだ・きよ・ひしだきよ・かんりにん等>と入力する。
 真夏の物語なのに、季節をすっ飛ばした素敵なギャグに拍手! よく思い付きましたよ。こんなのが(苦笑)
点線


021<わらべ唄篇>浮気調査 『終』

・わらべ唄篇 第30章『真相と告白』
 緑BOX2<キヨの正体>で<はるこ・かやまはるこ・ぜんさい等>と入力する。
 お帰りなさい、春子さん(苦笑)
点線


022<わらべ唄篇>鎌イタチ 『終』

・わらべ唄篇 第30章『真相と告白』
 緑BOX2<キヨの正体>で<かまいたち>と入力する。
 がんばれ、透くん。倒してしまえ!とゆーのは無理な相談なのでせうか(苦笑)
点線


023<わらべ唄篇>監獄島のわらべ唄 『完』

・わらべ唄篇 第30章『真相と告白』
 緑BOX2<キヨの正体>で<きょうこ・おばさん等>と入力する。
 その後、小林今日子の明かす事件の全容を読み進め、第32章『迎え』にてわらべ唄篇は完結となる。
 これでやっと、河村亜希さんの謎が解けました。読みごたえのある本編でしたね。前作の記憶が蘇る…。
点線


024<底蟲村篇>ぶらさがって 『終』

・底蟲村篇 第6章『事件』
 分岐2<傘>で、B<ぼくは、その腹部目がけて傘を振り下ろした。>を選択する。
 開いた傘は女性ものの花柄。うーん。ここでパンダとかくまさんとかギンガムチェックとかなら…合格(マテ
点線


025<底蟲村篇>最後の抱擁 『終』

・底蟲村篇 第7章『海岸にて』
 分岐4<ためらい>で、A<いや……だめだ!>を選択する。
 嗚呼…何たる悲劇(ぉ
点線


026<底蟲村篇>偽の帰還 『終』

・底蟲村篇 第7章『海岸にて』
 分岐4<ためらい>で、B<いいけど……ぼくは行かないよ>を選択する。
 君子の読み方なんてどーでもいいでしょ(苦笑) お腹と精神を心配なさいな。たんたんたんたん…
点線


027<底蟲村篇>怪物襲撃 『終』

・底蟲村篇 第8章『底蟲村』
 分岐1<灌木>で、C<ぼくは皆とは別の家をのぞきにいった。>を選択する。
 単独行動・暴走は必ずバッドエンドで殺される。これは初代の弟切草から受け継がれる宿命なのです(ぉ
点線


028<底蟲村篇>胃が痛い 『終』

・底蟲村篇 第8章『底蟲村』
 1.分岐1<灌木>で、B<ぼくは小林さんの後を追った。>を選択する。
 2.分岐4<食べる?>で、B<もう……我慢できない!>を選択する。
 3.分岐5<我慢>で、B<もう……我慢できない!>を選択する。
 上記3種の内、どれかを選択する。
 やめられない止まらない。人間やめても止められない(ぉ
点線


029<底蟲村篇>ぼくは死んだ 『終』

・底蟲村篇 第8章『底蟲村』
 分岐7<覚悟>で、C<お、お前の相手はこっちだ!>を選択する。
 無理をしたり、意地を張ったりしても、やはりバッドエンドで殺されるのが定番なのですvv
点線


030<底蟲村篇>ドッジボール 『終』

・底蟲村篇 第9章『再び館にて』
 分岐4<任せた>で、A<「あとは任せた」真理にそう言って、ぼくは大蜘蛛の後を追った。>を選択する。
 単独行動・暴走をすれば、どうしてもバッドエンドで殺されるのが運命なのですvv
点線


031<底蟲村篇>火の海 『終』

・底蟲村篇 第9章『再び館にて』
 分岐9<松明>で、B<ぼくは、香山さんの上の蜘蛛に松明を投げつけた。>を選択する。
 火遊びは危険です。注意しませう☆ くれぐれも、燃え盛る松明を投げないよーに。
点線


032<底蟲村篇>これってバッドエンド? 『終』

・底蟲村篇 第10章『蜘蛛切丸』
 分岐1<冷静に>で、B<ぼくは冷静になるように努めた。>を選択する。
 普通ならヤケクソ=バッドエンドなのに、裏をかいて冷静になるとバッドエンド。アホかー(爆)
点線


033<底蟲村篇>ぴょん 『終』

・底蟲村篇 第10章『蜘蛛切丸』
 分岐2<剣>で、B<高く振り上げて、脅してみてはどうでしょう>を選択する。
 このバッドエンドは失格である。ジャンプで届かなくても、吹き抜けぢゃないので肩車すれば充分届きますけど…。
点線


034<底蟲村篇>さよなら 『終』

・底蟲村篇 第10章『蜘蛛切丸』
 分岐2<剣>で、C<床に叩き付けて、錆を落としてみてはどうでしょう>を選択する。
 惜しい!あと5cm!(大嘘
点線


035<底蟲村篇>たんたんたん 『終』

・底蟲村篇 第12章『迎えの船』
 第8章『底蟲村』 分岐6<いけない>でB<いけない!悪い予感に突き動かされて…>を選択した時点で、その後の
 第11章『かまいたちの夜』分岐1<二人>で真理とキスをしてもしなくても、このバッドエンドになってしまう。
 真理も透も取り敢えず発症しなかったので、これこそが完扱いだと思ってみたり。
点線


036<底蟲村篇>ミミミ 『終』

・底蟲村篇 第12章『迎えの船』
 第8章『底蟲村』 分岐6<いけない>でまずはA<いけない!一瞬ためらいながらも…>を選択し、その後の
 第11章『かまいたちの夜』分岐1<二人>でC<真理の唇に軽いキスをした>を選ぶと、このバッドエンドとなる。
 幻想的なエンディングだが、常世の虫とキスをしてしまったため、透くんだけバッドエンド。
点線


037<底蟲村篇>さらば愛しき化身よ 『完』

・底蟲村篇 第12章『迎えの船』
 第8章『底蟲村』 分岐6<いけない>でA<いけない!一瞬ためらいながらも、ぼくは真理を…>を選択し、その後
 第11章『かまいたちの夜』分岐1<二人>でA<真理の頬を優しくなでた。>又はB<真理の体をそっと抱き寄せた。>
 を選ぶと、色んな意味で辛かった底蟲村のハッピーエンドとなる。
 真理は常世の虫となってしまい、透のもとから飛び去っていってしまう。
点線


inserted by FC2 system