幻水専門館トップへ
お風呂イベント タイトル画像

 


 前作と同様、今回も存在するお風呂。特定の条件を満たすとミニイベントが始まります☆
 
 
◯お風呂のバリエーションが変化
 本拠地レベルが1の時はドラムカン風呂しかありません。2になるとひのき風呂、3になると大理石風呂、4になるとジャングル風呂が出現します。更に何度もお風呂に入っていると、その内ろてん風呂が出現します。
 
 
◯つまらない揚げ足取りですが・・・
 体が人間よりかなり大きいジークフリード(ユニコーン)とフェザー(グリフォン)ですが、ドラムカン風呂にも普通に入る事が出来て、頭だけ出してます。・・・よく入れますねぇ(笑
 
 
◯ひよこちゃんを装備してお風呂に入る
 グリンヒルに最初に訪れた時に、周辺のフィールドで出現するびんぼうがみから「ひよこちゃん」を入手し、それを装備してから入ると、装備したキャラの前でぷっかぷかとひよこちゃんが浮かびます。それだけです(苦笑
 
 
◯骨董品の「しょうべん小僧」を男風呂の右上に飾る
 前作でもこれはありましたが、しょうべん小僧が勢い良くお湯を出す様になります☆
 右端のキャラの頭にかからないのが残念ですが、顔の前にかかります。
 
 
◯骨董品の「中国え皿」を6枚飾る
 「ホアチャーーーーーーーーー!!」とゆー叫び声と共に、突然ロンチャンチャンとワカバが乱入する。
 ほかほかでない時に入ると、男湯にワカバ、女湯にロンチャンチャンが入り込み、全身真っ赤のほかほか状態になって回転しながら飛び出して行く。
 ほかほかの時に入ると、女湯にワカバ、男湯にロンチャンチャンが入り込み、あまり温まらずにすぐ飛び出して行く。
 
 
◯骨董品の「のろい人形」を6体飾る
 お風呂場が真っ暗になり、のろい人形の目が妖しく光り始めるという、不気味な心霊現象が起こる。
 
 
◯骨董品の「のろい人形」6体と「らくがき」2枚を飾る
 お風呂場が真っ暗になり、のろい人形の目が妖しく光り始め、更にらくがきの顔から血の涙が流れ出す心霊現象が起こる。
 
 
◯2主人公・ビクトール・フリックの3人だけでひのき風呂に入る
 お互いの背中を洗いながら会話を始める。会話が終わると真っ赤なほかほか状態に。
ビクトール「お、2主人公。おまえ、少し大きくなったか?」
フリック「まあ、くろうしてるからな。おまえとちがって」
ビクトール「そりゃ、どういう意味だ!!」
フリック「その通りの意味だ」
ビクトール「おれだってこれでも、気をつかってるんだぜ」
フリック「どういう?」
ビクトール「まあ、そうだな。メシも最近は、5はいぐらいまでに・・・」
2主人公「・・・・・・・・・・・・・・」
 
 
◯2主人公・ビクトール・フリックの3人だけでジャングル風呂に入る
 お互いの背中を洗いながら会話を始める。会話が終わると真っ赤なほかほか状態に。
ビクトール「おう、2主人公。おれ最近ふとったかな?」
フリック「あれだけ食えば、あたり前だ、デブ」
ビクトール「なんだとぉ!!だれがデブだ!!!!」
フリック「おまえだ、うすらデブ」
ビクトール「なにを言う!!こいつは”きんにく”だ!!!」
フリック「じゃあ、”きんにくデブ”」
ビクトール「くーーーっ!!!!!!!!!」
2主人公「・・・・・・・・・・・・・・」
 
 
◯2主人公・ビクトール・フリック・ニナの4人だけで大理石風呂に入る
 お互いの背中を洗いながら会話を始める。会話が終わると真っ赤なほかほか状態に。会話をさっさと終わらせると、ニナとフリックのみ先に真っ赤になる。
ビクトール「おう、フリック。最近はどうなんだ?」
フリック「どうって・・・なんだ?」
ビクトール「決まってるだろ?女のことだよ。よぉ、色男!」
フリック「いいかげんにしろ、オデッサのサビになりたいか?」
ビクトール「またまた、そんなこといって・・本当は気になる相手ぐらい・・・」
フリック「うるさい!!!そんなやついるか!!!!」
ニナ「えーーーーー!!!!!!!!わたしじゃないのぉ!!!!!!」
ビクトール「・・・・・・・・・・・・・・」
 
 
◯2主人公・ロンチャンチャン・ガンテツ・ボルガンの4人だけでドラムカン風呂に入る
ガンテツ「明日のためにその1! 内からえぐるように! みがくべし!!」
ロンチャンチャン「みがくべし!!」
ボルガン「みがく・・・べし・・・」
キュッキュッキュッとタオルでそれぞれ自分の頭を磨き始める。
キラリ〜〜ンと3人の頭が光り輝き、画面が真っ白になって元の入浴シーンに戻る。主人公以外の3人が真っ赤のほかほか状態になる。
 
 



inserted by FC2 system