幻水専門館トップへ
仲間の秘密を教えて タイトル画像

 
 本拠地のリッチモンドに調査を依頼すると、100ポッチ〜400ポッチの4段階で調査をしてくれます。
 色々なキャラの隠されたエピソードを探る機会です☆

フリック
◯秘密その1(100ポッチ)
名前:フリック / 年:27才 / 出身:トラン共和国 戦士の村
軍役:弓兵隊頭領 / 特記:トラン解放軍に参加していた
 
◯秘密その2(200ポッチ)
フリックの出身はトラン共和国の戦士の村だ。この村では、”成人のぎしき”のために旅に出るならわしがある。フリックは、その旅のとちゅうらしいが本人は村にもどる気がないみたいだ。
 
◯秘密その3(300ポッチ)
旅の修行中に、オデッサという名の女性と出会ったのが、やつの人生を変えたみたいだな。オデッサってのは、トラン解放軍の初代リーダーで、フリックも副リーダーとして解放軍に参加してたらしい。
 
◯秘密その4(400ポッチ)
フリックはそのオデッサと恋仲だったみたいだが、解放軍の戦いの中で彼女を失ったらしいな。やつがときおり、みせる表情はそいつが理由なのかもな・・・・・
 
ビクトール
◯秘密その1(100ポッチ)
名前:ビクトール / 年:32才 / 出身:ノースウィンドゥ
軍役:歩兵隊頭領 / 特記:ネクロードを追っている
 
◯秘密その2(200ポッチ)
ネクロードって奴にふるさとの村をつぶされたのが、やつの旅の理由だな。ネクロードが村に来た時、あいつだけがサウスウィンドゥまで買い出しに出ていてたすかったらしい。
 
◯秘密その3(300ポッチ)
ビクトールのやつが、村にもどった時には村人はみんなゾンビになって殺しあってたらしい・・・・・・ひでぇ話だ。
 
◯秘密その4(400ポッチ)
ディジーってのは、その時ぎせいになった、やつの姉だか恋人だかって話だ。なにしろ、村人はみな死んでいるし、やつも話たがらねぇからな・・・
 
ビッキー
◯秘密その1(100ポッチ)
名前:ビッキー / 年:16才 / 出身:この地上のどこか
軍役:魔法兵団 / 特記:テレポートに気を付けろ!
 
◯秘密その2(200ポッチ)
どうも、あのお嬢さんはこのたいりくの出身じゃないみたいだな。しかし、うっかりテレポートってのはこまったもんだぜ。
 
◯秘密その3(300ポッチ)
テレポートのショックかな?みょうなこと言ってたぜ。ここに来る前は、トラン共和国建国のおいわいに出てたって・・・3年前の話だぜ。
 
◯秘密その4(400ポッチ)
ありゃ、なんだろうな。ひとりごとかな、『ワフ・・・・』なんとかって言ってたぜ。よく、わからんが・・・・
 
シーナ
◯秘密その1(100ポッチ)
名前:シーナ / 年:19才 / 出身:トラン共和国 コウアン
軍役:親衛隊 / 特記:レパント大統領の息子
 
◯秘密その2(200ポッチ)
シーナのほうとうぶりには、レパント大統領も、こまっているらしいが、あれは死んでも直らねぇな。
 
◯秘密その3(300ポッチ)
レパント大統領も、わかいころは、ずいぶんあそんでまわったらしいからな、それで、あんまり強くでれないみたいだぜ。
 
◯秘密その4(400ポッチ)
あのシーナも、母親のアイリーンには弱いみたいだな。まぁ、めったにおこられることもなかったんだろうけどな。
 
クライブ
◯秘密その1(100ポッチ)
名前:クライブ / 年:27才 / 出身:ほえたける声の組合
軍役:弓兵隊 / 特記:”女”をついせき中
 
◯秘密その2(200ポッチ)
クライブは、ハルモニア神聖国にある”ほえたける声の組合”のメンバーらしいな。そこで、あの”ガン”ってやつをかんりしているらしいぜ。
 
◯秘密その3(300ポッチ)
”ガン”ってのは、鉄でできた道具だが、それだけじゃないらしい。特別な存在の宿った”ガン”もあるらしい・・・・
 
◯秘密その4(400ポッチ)
あいつの持っている”シュトルム”という名の”ガン”には精霊が宿っているって話だ・・・どういうことだろうな・・・・・・真の紋章でも宿っているのか?
 
ヒックス
◯秘密その1(100ポッチ)
名前:ヒックス / 年:20才 / 出身:トラン共和国 戦士の村
軍役:歩兵隊 / 特記:”成人のぎしき”の旅のとちゅう
 
◯秘密その2(200ポッチ)
戦士の村のおきてで”成人のぎしき”のとちゅうらしいが、本人は一人前の戦士になることにあんまりきょうみはないみたいだな。
 
◯秘密その3(300ポッチ)
テンガアールにふりまわされているが、まあ、あの二人はあれでバランスがとれてるんだろうな。
 
◯秘密その4(400ポッチ)
ヒックスの剣がテンガアールって名前なのは、戦士の村のならわしだな。なんでも、自分の一番たいせつなものの名を剣につけるんだとさ。ははっ、こっちがテレちまうぜ。
 
テンガアール
◯秘密その1(100ポッチ)
名前:テンガアール / 年:18才 / 出身:トラン共和国 戦士の村
軍役:歩兵隊 / 特記:ヒックスのつきそい
 
◯秘密その2(200ポッチ)
戦士の村の村長の娘で、ヒックスのおさななじみで、いちおう恋人ってことになってる。いぜんにネクロードにさらわれたことがあるみたいだぜ。
 
◯秘密その3(300ポッチ)
まあ、かわいいもんだが、ヒックスの前ではすなおになれないが、あれこれと心配して、ヒックスのためになるようにたすけているみたいだな。
 
◯秘密その4(400ポッチ)
どうも”成人のぎしき”の旅がおわって戦士の村にもどったら、すぐにもけっこんする気らしいぞ。
 
フッチ
◯秘密その1(100ポッチ)
名前:フッチ / 年:14才 / 出身:竜洞騎士団領 ゴーヤ
軍役:歩兵隊 / 特記:元竜騎士
 
◯秘密その2(200ポッチ)
トランにある竜洞騎士団の竜騎士だったが、騎竜のブラックを失い、竜騎士の資格をうばわれたらしい・・・・・・
 
◯秘密その3(300ポッチ)
騎竜のブラックはフッチを守るために、死んでいったようでそいつでずいぶん、悲しい思いをしていたみたいだな。
 
◯秘密その4(400ポッチ)
クリスタルバレーの”一つの神殿”に、新しい竜を得る方法をしらべに行く途中だったみたいだな。
 
ハンフリー
◯秘密その1(100ポッチ)
名前:ハンフリー / 年:35才 / 出身:トラン共和国
軍役:歩兵隊頭領 / 特記:元赤月帝国百人隊長
 
◯秘密その2(200ポッチ)
ハンフリーが戦争の時につかえる”重装備”ってのは、つうじょうよりも1ダメージ分、多く攻撃に耐えられる能力だ。ダメージをうけやすい部隊にはいぞくするのが良いぞ。
 
◯秘密その3(300ポッチ)
赤月帝国で百人隊長ってのをしていたが、ある村のぎゃくさつに手をかしたのがきっかけで、帝国軍をぬけたらしい・・・・・それで、あんなに無口なのかな・・・
 
◯秘密その4(400ポッチ)
トラン解放軍にいたときはフリックのやつといっしょに戦ってたらしいぜ。
 
ゲオルグ
◯秘密その1(100ポッチ)
名前:ゲオルグ・プライム / 年:41才 / 出身:不明
軍役:歩兵隊頭領 / 特記:元赤月帝国六将軍の一人
 
◯秘密その2(200ポッチ)
ずいぶんととぼけたオッサンだな。赤月帝国では六将軍の一人、グラスランドでは、黒い月の戦士の一人、ファレナの女王国では女王騎士にまでなったらしいが、そいつを全部すててきてるみたいだな。
 
◯秘密その3(300ポッチ)
あのオッサン、かおににあわず、あまいもの好きだぜ。チーズケーキをうまそうに3こもたいらげてやがった・・・
 
◯秘密その4(400ポッチ)
女王殺しの罪でおわれているためファレナには近づけないみたいだぜ。何があったんだか・・・・・
 
ペシュメルガ
◯秘密その1(100ポッチ)
名前:ペシュメルガ / 年:不明 / 出身:不明
軍役:歩兵隊頭領 / 特記:なし
 
◯秘密その2(200ポッチ)
ほとんど正体がわからんのだが、城の人間みんなに聞いたが、奴がメシを食ってるところも寝ているところも、見たことあるやつが一人もいなかったぜ。
 
◯秘密その3(300ポッチ)
あんな重いヨロイつけていて、よくもまぁ、あんなにしずかに歩けるもんだな。
 
◯秘密その4(400ポッチ)
なんだかわからんが、影がどうのという事をつぶやいてたのを聞いたことがあるぜ。
 
ローレライ
◯秘密その1(200ポッチ)
名前:ローレライ / 年:28才 / 出身:ファレナの女王国
軍役:弓兵隊 / 特記:なし
 
◯秘密その2(300ポッチ)
シンダルのなぞを追っているが3年前には、トラン解放戦争にも参加していたらしい。なんでも、強い男にきょうみがあるそうだ。
 
◯秘密その3(400ポッチ)
シンダルってのは、歴史から消えたなぞの民族だ。北からあらわれて、各地に遺跡をのこし、やがて南へと消えていった。どういうことなんだろうな。
 
◯秘密その4(500ポッチ)
シンダルのなぞを追っているライバルは多いらしいな。まぁ、彼女のせいでつぶされた者も、けっこういるみたいだけどな・・・・
 
リキマル
◯秘密その1(100ポッチ)
名前:リキマル / 年:25才 / 出身:トラン共和国 セイカ
軍役:歩兵隊頭領 / 特記:なし
 
◯秘密その2(200ポッチ)
どうも、こいつの大ぐらいはむかしからみたいだな。グレッグミンスターで一度、食いすぎて、金がはらえずに食い逃げをしたことがあるみたいだ。
 
◯秘密その3(300ポッチ)
はらいっぱい食って、その後、たっぷり寝るのがシュミ・・・・・・ってお気楽なやろうだ。
 
◯秘密その4(400ポッチ)
旅の目的は”かたきうち”だって言ってるが、本当だかどうだか・・・・
 
シエラ
◯秘密その1(100ポッチ)
名前:シエラ / 年:不明 / 出身:蒼き月の村
軍役:特技部隊 / 特記:”月の紋章”の継承者
 
◯秘密その2(200ポッチ)
”月の紋章”の力で最初にバンパイアになったシエラが始祖とよばれているみたいだぜ。
 
◯秘密その3(300ポッチ)
バンパイアはふつうの人間よりもはるかに長い命をもっているが、それでも死はやってくる。始祖たるシエラ以外はな・・・・
 
◯秘密その4(400ポッチ)
どうも、すぐに村にもどる気はないみたいだな。村にもどったところで、だれ一人のこってはいない村だからな・・・(途中で見つかりそうになってきもをひやしたぜ・・・・・・・)
 



inserted by FC2 system