幻水専門館トップへ
目安箱タイトル画像

 
 本拠地の大広間の前の部屋に設置されている『目安箱』。いろんなキャラの手紙の一覧です☆

アイリ
あそびに来いよ
よぉ、たまにはあそびに来いよ。ボルガンがさびしがってるからな。
あそびに来いよ2
姉さんにちょっと料理をならってみたんだ。こんど、食べに来いよ。他に、食べさせる相手もいないからな。
アダリー
こまったもんじゃ
みんな、えれべーたをあんなに使うのに、このワシにたいするカンシャの気持ちが足りぬとは思わぬか?
こまったのぉ
おかしいのぅ。わしの発明品がときおりなくなるのじゃ。変じゃのぉ・・・・
アップル
ありがとう
主人公さん。あの時、あの川でいっしょにコインをさがしてくれたことうれしく思っています。ありがとう。
アニタ
ふふふ・・・・・
さびしくなったら、お姉さんの所においで。あんたに、良い男ってのがどんなもんかおしえてあげるよ。
アマダ
おれっちの所へ
主人公さん。よぉ、たまにはおれっちの所にあそびに来なよ。外の海の話をたっぷりしてやるからよぉ。
アルバート
たまには、どうぞ
たまには、わたしたちの楽団を聞きにきてくださいね。それが一番のはげみになります。
アレックス
うまい話・・・・・・
主人公、新しい、宝さがしの話があるんだ。こんどはバッチリ本物さ。この戦いが終わったらいっしょにどうだい?
アンネリー
ありがとう
主人公さん。ありがとう。サウスウィンドゥで歌をきいてくれたこととてもうれしかったです。あの日のことは決してわすれないと思います。
ヴァンサン
・ド・プール
心の友よ
おお、わが心の友よ。わたしの心はいつも、あなたのもとにある。安心しておくれ。
 
心の友よ2
おいしい、ローズティーが手にはいりましたよ。あなたの分のカップを用意していますよ。いつも、きみの心に。
エミリア
ほめてあげてね
最近はボルガンさんが良くべんきょうに来てますよ。会ったら、ほめてあげてくださいね。
 
図書館
みんな最初は本なんて知らなくておどろいてたけど今では利用してくれる人がふえてます
図書館2
この戦いが終わっても、ここの図書館はみんなのために残していきたいですね・・・
オウラン
こまったもんだね
どうも最近、女の子から手紙をもらってねぇ。どうしたもんだか、主人公、あんたのほうでめんどうみてやってくれないか?
 
カスミ
おねがいします
もうしわけありません主人公さま。ときおりでよいのですがヒマをいただけますか?理由は言えないのですがバナーの村まで行きたいので・・・・
ガボチャ
すごいな隊長
ゲンゲン隊長は今日、ぼくに剣のつかいかたをおしえてくれました。やっぱり強いなゲンゲン隊長。
 
すごいな隊長2
ゲンゲン隊長に今日はついせきのやり方をおそわりました。においをかぎわけるのが重要です。ありがとうゲンゲン隊長。
 
すごいな隊長3
今日はゲンゲン隊長におよぎ方を教わりました。ゲンゲン隊長は15分以上も水にもぐれてすごいです。りょうしさんも感動して湖にとびこんでました。
からくりマル
フチョウ、フチョウ
ドウモ、コノゴロちょうしガワルイ・・・オカシイ・・ナ・・・。
カレン
あの・・・・
あの、わたしなんかが本当に、新同盟軍にいて良いんですか?
 
待ってるよ
なぁ主人公。ときには、ステージにあそびにおいでよ。新しいダンスをおしえてあげるからさ。
 
コボルトダンス
最近、コボルトさんたちがステージでけいこをしているみたいです。ときおりは、見にきてあげてくださいね。
ギルバート
家族へ
メアリ、トマス、元気にしているか?わたしは今◯◯◯軍のもとにいる。年明けには一度もどるよ。
 
失礼しました
主人公どの。もうしわけない。家族への手紙をまちがえて出してしまったようだ。失礼した。
ゲオルグ
ちょうしはどうだい?
おもしろいものをおいてるな。どうだ?何か役に立つ手紙はあったか?
ゲンゲン
がんばってるか?
ゲンゲン隊長より。主人公、がんばってるか。ゲンゲンは、それはもうがんばっているな。しゃくとり虫よりがんばっているぞ。
 
ムリするなよ
ゲンゲン隊長より。主人公、あんまりムリするなよ。ムリしてケガしたら隊長がこまるからな。心配ごとがあったら隊長のところに来い。
 
強くなったな
ゲンゲン隊長より。主人公、ずいぶん強くなったな。まだ隊長のほうがちょっぴり強いけどな。隊長もちょっぴりはなが高いぞ。
ゲンシュウ
心乱れて
心乱れては、剣もまた乱れますぞ。
コーネル
父さんを・・・・
ぼくはまだ父さんみたいな音職人じゃないけど、いつかは父さんみたいになりたいと思っています。
 
ラダトの街に・・・
ラダトの街の道具屋のほりだしものに、音セットが出ていました。
 
しっぱいしました
どうも、音セットを一つ家においてきてしまったみたいです。
コウユウ
きたえてやってくれ
マルロのやついっつも本ばかり読んでるからな。こんど、道場へでもひっぱりだしてきたえてやってくれ。
ザムザ
すばらしき、わたしよりのレター
強くて、魔法も使えてだれよりも、役に立つこのわたしをパーティからはずすのはあまり感心しないふるまいだということをわすれないように。
 
すばらしき、わたしよりのレター2
この城はあついな。このわたしにあせをかかせるのは、失礼ではないか?もう少し人をへらしたらどうだね?
 
すばらしき、わたしよりのレター3
このわたしが力をかしているのだ、まけるのはゆるされないぞ、もちろん、わかってはいるだろうがな。
シーナ
ていあん
なあ、かわいい娘を、もっとたくさん仲間にしようぜ。
 
どうかな?
アップルのやつ、何かおれのことを話してなかったか?何か聞いたらおしえてくれよ。
 
レオナさんはどうかな?
レオナさんって、どくしん・・だよな?なにか知ってたらおしえてくれよ。
シエラ
うっとうしいことじゃ
おぬし、あのでかいのはどうにかならぬか?ビクトールじゃよ。ヒマをみては、わしの所にきおって。やつの持ってくるワインは悪くないがな。
シド
ふふふ・・・・・・
これは不幸の手紙だ。こいつを見たら、30分以内に、同じないようの話をまわりのやつに話さないと不幸になるぞ。
 
ふふふふ・・・・・・・・
おまえの秘密を知っている。
ジュド
まかせておいてくれ
主人公くん。ぜったいに最高の守護神をつくりあげてみせるよ。期待しててくれよ。
 
シモーヌ
わが親友へ
わが親友よ。戦いはつらいかい?だが、わすれないでおくれ。きみにはぼくがついていることを。 きみの親友 シモーヌ
 
わが親友へ2
なやみごとがあったらいつでもぼくの所に来てくれないか。悲しみをけすことはできないけど、分かち合うことならできると思う。 きみの親友 シモーヌ
 
わが親友へ3
ぼくはいまでもきみがバラの胸かざりをもってきてくれたあの日のことをわすれてはいないよ。ぼくらの友情はあの日からはじまったんだから。 きみの親友 シモーヌ
スタリオン
最高に最高だ!
よぉ、元気にしてるか。おれの足もかいちょうそのもの。今なら風より速くはしれそうだぜ。
チャコ
好きだぜ
この城はいいな!!! 人間もコボルトもおれたちも、みんな、いっしょに戦っている!! すごいぜ。
たすけてくれ・・・・
な、なんとかしてくれ・・・・・シドのやつがまいばん、まいばん、ねているおれのみみもとでこわい話をするんだ・・
ツァイ
リューベの家に
主人公さんこまりました。リューベの家にいくつか道具をわすれてきたようでこまっています。
テツ
まったく、最近のわかい者は・・・
最近のわかいもんはなっちゃいないな。あのていどで、熱い熱いと大さわぎしやがって。まったく・・・・
テッサイ
それが命
かじ屋はハンマーが命。良いハンマーさえあればもっともっと、武器をきたえることができる!!
テレーズ
決意
この城にもなれましたが日を追うにつれわたしのいる場所はグリンヒルだと感じます。いずれ、あの地にもどれるよう、務めたいです。
 
あの・・・・
このようなことを聞くのははずかしいのですが、男の人は、どんな女性を好きになるのでしょうか?
テンガアール
おねがい
おねがい、主人公さん。ヒックスをもっと一人前の戦士にきたえてあげて。
 
もう・・・
もう、ヒックスったらすぐにトレーニングをさぼるのよ。あれじゃあ、強くなれないのに。
 
予定だけどね
ぼくの予定ではね。村にもどったらけっこんするんだ。そのときは主人公さんもよぶからね。
テンコウ
まどセットが・・・・
グリンヒルで、まどセットをみかけたんじゃが、あれは、どうしたもんか・・・
テンプルトン
たのむよ
こうも、かんたんに村や砦がなくなると地図の修正が大変なんだよね。早いところ、戦争を終らせてよ。
トウタ
ぼくの夢
ぼくは、もっともっと修行して、ホウアン先生みたいな、りっぱなお医者になろうと思っています。
トニー
モグラ
最近、モグラが畑をねらっていてね。心配で、夜もちょっとしか眠れないよ。だいたい10時間ぐらいかな。
トモ
お願い
お父さんたら、お母さんの所にもどる気がないみたいなんです。お父さんにお願いしてもらえませんか?
ナナミ
へーーーー
これが目安ばこね。とりあえず、出してみましたー。へへへ、でも、てれるね。
やっぱり・・・・
ここの人たちはみんな親切だね。でも、わたしはやっぱりいつかキャロにもどりたいな・・・・
ニナ
こんなのどうかな?
ねぇ、ねぇ、フリックさんに手紙を出そうと思うんだけどこんなのどうかな、「あぁ、フリックさま。あなたは、まるで夜空の星の・・・・
じゃ、こういうのは?
えっと今度は別のやつね。「チャオ、フリックさん元気?わたしは今パジャマ姿でベットにねころびながら・・・
だったら、これは?
こんなのはどうかな?『はいけい、フリックさま。わたくし、あなたのことをかげながら、おしたい申し上げ・・・
バーバラ
ネズミ
ここんところ、めっきりネズミがふえてねぇ・・・・どうにか、ならないもんかねぇ・・
ハイ・ヨー
来るヨーーー
はいヨーーーレストランにも来るよー。料理もできるし、なにより、そいつを食べられるよーーーーー
ビクトール
元気か?
よぉ、元気か。べつに用ってわけじゃないんだが、ま、こういうのも楽しいかと思ってな。
ピコ
ありがとう
アンネリーのこと、守ってくれてありがとう。なんてお礼を言えばいいか、思いつかないよ。
ビッキー
こんにちは
こんにちは、主人公さん。また、お手紙しますね。 あなたのビッキー
 
ごめんなさい
あ、ごめんなさい。この前、名前まちがいちゃいましたね。今度はちゃんとおぼえたから、だいじょうぶです。 あなたのビッキー
 
しっぱい、しっぱい
この前ね、ちょっとだけテレポート失敗してみんなをおふろの上にとばしちゃいました。ホントはレストランをねらったんだけどね。 あなたのビッキー
ヒックス
戦士
今日はテンガアールにおこられました。やっぱり、テンガはぼくにりっぱな戦士になってほしいみたいです。
ぼくは、やっぱり
主人公さん、ぼくはやっぱり戦士にはむいてないような気がします。主人公さんはどう思います?
ヒルダ
あそびに来てね
たまには、宿屋にも来て下さいね。アレックス、ピートといっしょにかんげいしますよ。いっしょに夕食でも食べましょう。
フィッチャー
花見ってのは?
主人公どの。どうですかねぇ?ここらで、ちょいとばかり休みをとってみんなで、花見にでも行くってのは?
フッチ
ありがとう
ブライトをすくってくれて、ありがとう。この子を、大切にそだてていこうと思ってます。
フリード・Y
わたくしの考え
はいけい、わたくしフリードは、主人公どのに申し上げたいことがございましてふでをとった次第であります。そもそも、われらの・・
 
わたくしの考え2
・・・・よって、われわれは多大などりょくをはらいながらも未来へむかい前進し、こどもたちの見本として、また戦士の・・・・
 
わたくしの考え3
・・・・以上、てみじかとなりましたがここまで読んでいただいたことにかんしゃの念を感じつつ、ふでをおかせていただきます。
ホイ
がんばってるか兄弟?
よぉ兄弟。がんばってるか?こっちも毎日仕事にせいを出してるぜ。
そうじしとけよ兄弟
部屋のそうじはマメにしたほうがいいぜ。タンスのおくがほこりだらけだったぞ。
ホウアン
ごちゅうこく、申しあげます
主人公さん。最近、おつかれのようです。からだにはじゅうぶんちゅういしてください。
ボルガン
ピクニック
きょうはみんなでピクニック。とてもたのしかったよ
 
だいすき
ぼるがんは、主人公がだいすきだ。アイリも主人公がだいすきだぞ。
 
おべんきょうしてるよ
ボルガンは、最近は図書館でべんきょうしてる。本はとっても面白い。いろんな国のいろんなことがわかるよ。
マイクロトフ
考えるところあって・・・
私見ですが、女性を戦いにつれだすのは感心いたしません。少なくとも、後衛にはいちするべきかと思います。
マクシミリアン
騎士の誓い
主人公どの。わしは騎士の名にかけてあなたをたすけ、この戦争を戦い抜くとちかいますぞ。
マルロ
伝記
あの主人公さま、ぼくはあなたの伝記を作ろうと思います。がんばりますので待っていてくださいね。
伝記のタイトル
伝記のタイトルは『◯◯◯軍戦記 主人公 栄光の道』なんてのはどうですか?
ミリー
あのね、あのね
あのね、ボナパルトはね、とってもかわいいのよ。なんたってね、ここの目のところをつっつくとかわいい声でなくんだよ。
おかしいなあ・・・
なんで、みんなボナパルトのこと良い子、良い子しないのかな?とっても、いい手ざわりなのにね。
とってもスゴイのよ
今度ね、ボナパルトの新しい特技を見せてあげるね。”ふかふかベッド”っていうんだよ。楽しみにしててね。
ムクムク
ムムーー!!
ム、ムムーー!!! ムムムムムッ!!! ムムーーー、ムッムムムーー!!!
 
ムムーー!!
ムムム!!! ムムッッムー!!! ムム、ムムム!!
 
ムムーー!!
ムムム? ムム、ムムッーー!!! ムムムム・・・・
メイザース
ささやかな、たのみ
大がかりな魔法のじっけんをしたいのだが、場所をつかって良いだろうか?島を一つけしとばすぐらいだから、安全だ。
メグ
おしおきだよ
もう、からくり丸はアレはダメ、コレはダメってうるさいのよ。ちょっと、こらしめてあげようかしら。
 
おかしいなあ・・・
この前ね、からくり丸をせいびしてあげてたの。バラバラにして組み立てたんだけどネジが何本かあまっちゃって・・・
 
メグの夢
メグはね、いっぱいぼうけんして、いっぱいべんきょうして、シュッポおじさんに追いついてりっぱなからくり師になるのよ。ふふ。
モンド
ふとんが恋しい・・・
どうもあの”ベット”というのはなれませんなぁ。ふとんを仕入れていただけるとありがたいです。
ヤム・クー
ぜひ、一度手合わせを・・・
主人公さん。たまには、いっしょにつりでもしませんか?湖をわたる風は気持ち良いですぜ。
ユズ
うれしい!
あのねーーータロウがねーーーーユズのことだいすきって!!!
ほしいな、ほしいな
あのねーーーこんどはねーーーーあたらしい、こぶたがほしいな。
ヨシノ
すてきです
ここの城の人たちはみんな、お元気ですからせんたくのしがいがありますわ。
ラウラ
おためしあれ
封印球があまっていたらわたしに所に来てね。わたしの作る札はふつうには売っていないものだから。ためしてみてね。
リキマル
最高だぜ
ここはメシがうまいな!最高だ!!!!
リッチモンド
リッチモンド探偵事務所
仕事はパーフェクトに、がこのおれさまのポリシーさ。仕事なら、いつでもうけおうぜ。
リドリー
しつけ
城内でいぬをかうのはかまいませんが、しつけはきちんとさせてください。食事は時間どおり、さんぽもかかさないように。
レブラント
ありがとう
あなたにいただいた”せいじのつぼ”で、わたしの”せいじのつぼ”コレクション100がついにかんせいしました。かんしゃいたします。
ローレライ
たのむよ
シンダルの手がかりがわかったらおしえてくれないか。あいつには、だまってさ。ローレライより
ロウエン
たのんだよ
コウユウのやつは、あんたにまかせたよ。デキは悪いがおれにとっちゃかわいい弟分だからね。灯竜山のロウエン
ロンチャンチャン
アチャーー!!!!
男は気合!!!!
 
オァチャーーー!!!!
人生一発勝負!!!!
 
ホアッチャーーー!!!!
拳で語る!!!
ワカバ
今日のほうこく
今日は、師匠にケリのごくいをおしえてもらいました。まずは、もくひょうをしっかり見てこしをじゅうぶんに使って・・・
 
今日のほうこく2
師匠のパンチはやっぱりちがうな。わたしは、まだまだ修行がたりないって、感じました。
 
今日のほうこく3
今日は師匠と風の洞窟までランニングをしてきました。洞窟の怪物ってけっこう強いですね。でも、やっぱり師匠の敵じゃないです。



inserted by FC2 system