幻水専門館トップへ
本拠地ミニゲーム タイトル画像

 


 本拠地では、色々な遊びを楽しむ事が出来ます。
 崖登りゲーム、魚釣り、チンチロリン、カレンの踊り、もぐらたたきの5種類です。
 
 

- + - 崖 登 り ゲ ー ム - + -



 サイコロを振り、出た目の数だけロープを登っていきます。1が出るとマークした所まで落ちてしまうので、時々マークをすると安全ですが、1回分の行動を損してしまいます。1なんて出ない!と思うなら、マークをせずに一気に登っていくのも作戦の一つです。ゴールした時の順位で賞品が変わります。目当ての賞品がない場合は、一度「やめる」を選択して再び挑戦すると、賞品が変わります。

 1000ポッチ(2主人公の武器の名前)リーグ、5000ポッチ(2主人公の名前)リーグ、10000ポッチ(本拠地の名前)リーグの3つのリーグがあります。

◯1000ポッチ
1位の賞品
口ひろつぼ・誓いの杯・たいようのバッチ・けんぽうぎ・バラの花束
2位の賞品
民族いしょう・ガントレット・てりやき・怒りの一撃の札
3位の賞品
木ぐつ・おくすり・のろい人形

 
◯5000ポッチ
1位の賞品
秘伝書・くつろぎセット・むてきスマイル・青竜のつぼ・しのびふく・銀の盾
2位の賞品
ばんしゃくセット・鹿のツノ・力の石・魔の石・じゅんかつ油
3位の賞品
ブーツ・おくすり・しっぱいのつぼ

 
◯10000ポッチ
1位の賞品
いぬぶえ・きび団子・ゴールドレット・金かい・たいきょくのふく・かめ設計図4
2位の賞品
しのびふく・セクシーウインク・カイトシールド・シルバーレット
3位の賞品
サングラス・らくがき・マント・特効薬

 
 

- + - 魚 釣 り - + -



 本拠地の船着き場の右上にいるヤム・クーに話しかけると、魚釣りが出来ます☆
 釣った魚介類はハイ・ヨーに料理をしてもらう食材になりますが、食材の対象でない魚はその場でヤム・クーが買い取ってくれます。餌代は1回100ポッチです。

 釣り上げた魚介類によって基本的な値段がありますが、その大きさ(重さ)によって多少変動します。大物ほど高価です。
 特にサーモンは非常に高価で、その分釣るのが少々難しいです。小刻みに糸を引くべき力が変化しますので、ご注意を。

食 材
えび1020〜1500ポッチ(最高2.25kg) かい438〜672ポッチ(最高3.25kg)
サーモン4365〜4995ポッチ(最高8.05kg) 白身のさかな140〜200ポッチ(最高1.5kg)
食 材 以 外
いか38〜60ポッチ(最高2.2kg) おこぜ204〜300ポッチ(最高3.5kg)
長ぐつ7〜8ポッチ(最高0.9kg) ふぐ720〜1152ポッチ(最高4.7kg)

 
 

- + - チ ン チ ロ リ ン - + -



 前作でお金稼ぎといえばガスパーのチンチロリンでした。あっという間に999999ポッチになったものですが・・・。
 今作のシロウでは、お金稼ぎにはなりません。
 
 ルールは前作と同じく、サイコロ3つをお椀の中に振り、出た目が相手より大きい、または目が3つ共揃う(1以外)、または4・5・6が出ると勝ちです。賭け金の2倍〜3倍になります。但し前作の様に勝ったお金をプールして増やしていく事が出来ないので、全く稼げません。
 
 

- + - カ レ ン の 踊 り - + -



 舞台裏のカレンに話し掛けると、ステージでカレンの真似をして踊る事が出来ます。タイミング良く順番通りのボタンを押して踊れば、骨董品がもらえます。SELECTボタンを押している時、次に押すべきボタンが表示されるので、間違えずに踊る事が出来ます。
 1回目は「カレンのぞうA」、2回目が「カレンのぞうB」、3回目が「カレンのぞうC」、4回目が「カレンのえA」、最後が「カレンのえB」となり、回が進むにつれて踊りが長く難しくなっていきます。
 
 

- + - も ぐ ら た た き - + -



 畑を耕しているトニーに話しかけると、もぐらたたきゲームが出来ます。
 賞品は、初級:もぐらヘルム、中級:モグラスーツ、上級:モグラシールドです。結構難しいです(苦笑
 
 



inserted by FC2 system