幻水専門館トップへ
だ い じ な も の
ロープちょっと長めの丈夫なロープ
序盤の傭兵隊の砦でポールから倉庫の片付けを命じられ、床に転がっていて拾ったロープ。ジョウイと共に砦を脱出するのに使用する。
火打ち石火を点ける道具
序盤の傭兵隊の砦でポールからお使いを頼まれ、地下の鍛冶屋から受け取る。ジョウイと共に砦を脱出するのに使用する。
こむぎこカレッカでとれたこむぎこ
序盤の傭兵隊の砦でポールからお使いを頼まれ、リューベの村の道具屋で受け取る。カレッカ(トラン共和国の北部)から輸入してるんですねぇ・・・。
ぞうきんがわり
序盤の傭兵隊の砦でポールから床掃除を頼まれる。その時に床の油汚れを拭き取る布。5カ所全ての油汚れを拭き取ると「油のついた布(よごれたぞうきん)」に名前が変化する。
木ぼりのお守りピリカにたのまれたお守り
トトの村のピリカに頼まれて、ミューズ市の道具屋で500ポッチで買ったお守り。
丸い石板シンダル遺跡で手に入れた石板
シンダル遺跡で入手する石板で、◯の空洞の扉を開けるのに必要な鍵。
さんかくの石板シンダル遺跡で手に入れた石板
シンダル遺跡で入手する石板で、△の空洞の扉を開けるのに必要な鍵。
しかくの石板シンダル遺跡で手に入れた石板
シンダル遺跡で入手する石板で、□の空洞の扉を開けるのに必要な鍵。
やくそうシンダル族の遺跡でひろったやくそう
シンダル遺跡で入手する大切なもので、その使い道によって、アレックスは本当に大切なものを改めて知る事になる。
ふたつのつつみゴツゴツしたつつみ
ミューズ市でエルザという女性が主人公に預ける謎の物。
王国兵の服ハイランド王国兵士の服
ハイランド王国のユニコーン隊という、主人公とジョウイが所属していた部隊の軍服。
しょうかい状フィッチャーにもらったしょうかい状
トゥーリバー市全権大使マカイに会う為に、レイクウェストの村で一足先にトゥーリバーへ向かったフィッチャーから渡された紹介状。
水滸図マップを表示
テンプルトンを仲間にすると貰える。フィールド上で地図が表示され、街の場所等が分かる。
ききみみの封印球バドにもらった封印球。動物たちの声が・・・
マチルダの抜け道でバドを仲間にすると、彼から貰える。これでジークフリード、フェザー、アビズボア、ルロラディアの内の2体を仲間にする事が出来る。
またたきの手鏡本拠地にもどる
フィールドで使うと、本拠地のビッキーの所まですぐに戻る事が出来る。
ねん土森の村のねん土。品質は最高。
ジュドを仲間にする為に必要なアイテム。森の村に入って右奥へ行くと民家と木々の隙間を縫って裏道へ入れる。そこにいるお爺さんから貰える。

inserted by FC2 system