幻水専門館トップへ
 
108星キャラ一覧 タイトル画像
1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・ 6
※キャラクター一覧は、物語の中で仲間になった順番です。
 

 
主人公スペーサー天魁星スペーサー年齢 : ?歳スペーサー性別 : 男スペーサーLV : 3 HP : 34 MP : 1-0-0-0
 額 : なし - LV35
右手 : なし - 固有
左手 : なし - LV1
 
武器 : 三烈棍
種類 : 連結式三節棍
攻撃力 : LV1 / 10 / M
攻撃回数:最大5回
初期スキル1 : 攻撃
初期スキル2 : 敏捷
 
頭 : バンダナ
胴 : 高貴な服
腕 : ブレスレット
脚 : ブーツ
他 : リング
スペーサーおくすり5
スペーサー火炎の矢の札3
攻撃48 A
魔力15B
直防29B
魔防16B
技術15B
命中15B
回避27D
18C
9C
  C
  C
  C
  C
  C
 ファレナ女王国の王女アルシュタートの息子。
 男の子なので王位継承権は生まれながらに無く、元老院(有力貴族による議会)主導の政事には王族といえど関わる事は出来ない。
 その為何の権力も持っていないので周囲からは軽く見られているが、ゴドウィン家による王家に対する謀反によって王都を追われた後は、王都奪還を目指す勢力の中心人物として活動する事になる。

リオンスペーサー天英星スペーサー年齢 : 16歳スペーサー性別 : 女スペーサーLV : 6 HP : 50 MP : 2-0-0-0
 額 : なし - LV45
右手 : なし - 固有
左手 : なし
 
武器 : ウツギ
種類 : 長巻
攻撃力 : LV1 / 10 / M
攻撃回数:最大5回
初期スキル1 : 技術
初期スキル2 : 敏捷
 
頭 : なし
胴 : 女王騎士略鎧
腕 : グローブ
脚 : ブーツ
他 : おくすり5
スペーサー毒消し3
スペーサー土の守護神の札3
攻撃45 A
魔力25B
直防32B
魔防25B
技術30B
命中45B
回避36C
30C
15B
  C
  C
  C
  C
  C
 ファレナ女王国の女王騎士見習いで、王子の護衛を力一杯務める女の子。
 物心がついた頃はもう「幽世の門」の一員になっており、暗殺者としての教育を受けていた。あと2年も教育を受ければ立派な暗殺者となっていたが、その前に「幽世の門」は解体となり、フェリドに保護をされて王宮で王子と一緒に育てられた。その為、王子の護衛を務める事がフェリドへの恩返しになると考えている。

ゲオルグ・プライムスペーサー天異星スペーサー年齢 : 29歳スペーサー性別 : 男スペーサーLV : 20 HP : 191 MP : 3-0-0-0
 額 : なし
右手 : 必殺の紋章 - 固有
左手 : なし - LV35
 
武器 : 風
種類 : 居合刀
攻撃力 : LV1 / 20 / S
攻撃回数:最大1回
初期スキル1 : 丹田
初期スキル2 : 武術指南
 
頭 : 女王騎士額あて
胴 : 女王騎士正鎧
腕 : 女王騎士グローブ
脚 : 女王騎士ブーツ
他 : チーズケーキ6
スペーサー疾走する雷撃の札3
攻撃163 D
魔力43C
直防61C
魔防24C
技術138D
命中138C
回避83E
82D
81D
  D
  C
  C
  C
  C
 ファレナ女王国の女王騎士。
 26歳の時、赤月帝国においてゲイル・ルーグナーの起こした継承戦争で、帝位継承者バルバロッサ・ルーグナーの下で帝国六将軍の一人として活躍する。
 戦争終結後、契約を果たしたとして赤月帝国を去り、少年時代の親友であった女王騎士長フェリドの招きでファレナ女王国に入り、女王騎士の一人となる。
 二太刀いらずという異名を持つ剣豪。攻撃最大回数は1回なので、敏捷のスキルを付けても連続攻撃は発生しない。最初の一撃で充分敵を仕留める事が出来るので、本当に薩摩隼人の得意とした示現流(江戸時代初期の剣豪東郷重位を開祖とする薩摩藩御流儀)の剣術「二の太刀いらず」の様だ。
 ファレナの女王殺しと言われたり、デュナン統一戦争で新同盟軍に力を貸してデュナン共和国の建国に関わったり、グラスランドで黒い月の戦士の一人となったり・・・世界各地でその名を轟かせまくる漢。
 今作でもやはり初期装備は「チーズケーキ6」!!
加入時「つきあおう。」
離脱時「そうか、またな。」

サイアリーズスペーサー宿星なしスペーサー年齢 : 25歳スペーサー性別 : 女スペーサーLV : 5 HP : 29 MP : 3-0-0-0
 額 : なし
右手 : 風の紋章 - 固有
左手 : なし
 
武器 : 日輪圈
種類 : 日輪圈
攻撃力 : LV1 / 10 / L
攻撃回数:最大1回
初期スキル1 : 魔力
初期スキル2 : ロングスロー
 
頭 : なし
胴 : 高貴な服
腕 : ブレスレット
脚 : ミュール
他 : おくすり5
スペーサー眠りの風の札3
攻撃23 B
魔力44C
直防27B
魔防34B
技術19B
命中19B
回避15C
17B
13B
  C
  C
  C
  B
  B
 ファレナ女王アルシュタートの妹。
 従姉のハスワールと共に結婚・出産を生涯しないと誓い、王位継承権を放棄する事で継承権争いを起こさない様にした。それによってギゼル・ゴドウィンとの婚約も破棄し、ずっと独身でいる。
 序盤は王子と共に行動をして助けていくが、中盤以降はゴドウィン家側に入り込み、別の形で王子達を助けていこうとする。
 そうやって彼女が成し遂げようとしたのは元老(主にゴドウィン家・バロウズ家)の粛正。心優しい王子達では、仮に王都を奪回したとしてもそこまでは断行出来ず、元老院による貴族議会政治は依然として続いてしまうに違いないと判断した為。そこで、王子達に代わって自分の手を汚す事で、悪しき慣習となっている貴族中心の政事を根本的に改善しようとした。

カイルスペーサー天弧星スペーサー年齢 : 24歳スペーサー性別 : 男スペーサーLV : 20 HP : 158 MP : 5-3-0-0
 額 : なし - LV55
右手 : 水の紋章
左手 : なし - LV20
 
武器 : 早風
種類 : 片手剣
攻撃力 : LV1 / 10 / S
攻撃回数:最大3回
初期スキル1 : 敏捷
初期スキル2 : 魔力
 
頭 : 女王騎士額あて
胴 : 女王騎士正鎧
腕 : 女王騎士グローブ
脚 : 女王騎士ブーツ
他 : おくすり5
スペーサー氷の息吹の札3
攻撃106 B
魔力110C
直防61B
魔防67B
技術100A
命中100C
回避98B
65B
24B
  B
  C
  C
  C
  C
 女王騎士の一人。
 レルカー出身の若者で、8年前のアーメス新王国の侵攻の時に義勇軍に参じ、その時の活躍が女王騎士長フェリドに認められ、女王騎士として王都に迎えられる。
 自らを不良騎士と言って憚らず、自分の信念・価値観に対して正直に行動しており、女性に対して節操が無い。それが彼の魅力であり、欠点でもあり。
 普段の言動からバロウズ派(穏健派)と周囲に思われており、バロウズ卿もそれを感じ取っている様だが、単に意見がバロウズ卿の主張に近いというだけの話だ。
 序盤を少し過ぎた辺りで早めに仲間になるので、前線で活躍してくれる頼もしい存在。
加入時「はーい。お供しますよー。」
加入時「うわー、むさ苦しいなー。」(リオン含め女性キャラがパーティー内にいない時)
離脱時「誰のとこに行こうかなー。」

ミアキススペーサー地隠星スペーサー年齢 : 22歳スペーサー性別 : 女スペーサーLV : 20 HP : 158 MP : 5-3-0-0
 額 : なし - LV45
右手 : なし - LV1
左手 : 盾の紋章
 
武器 : セセリ
種類 : 小太刀二刀流
攻撃力 : LV1 / 10 / S
攻撃回数:最大5回
初期スキル1 : 技術
初期スキル2 : 魔力
 
頭 : 女王騎士額あて
胴 : 女王騎士正鎧
腕 : 女王騎士グローブ
脚 : 女王騎士ブーツ
他 : フルーツポンチ
スペーサー特効薬3
スペーサー銀のエムブレム
攻撃82 C
魔力110B
直防61B
魔防69B
技術100B
命中115B
回避64B
77B
43B
  B
  C
  C
  C
  C
 女王騎士の一人で、リムスレーア姫の護衛を務める。
 サウロニクス出身で、フェイタス竜馬騎兵団のラハル・リューグと幼馴染み。フェイタス竜馬騎兵団には『女性は騎兵団員になれない』という掟があるが、その掟の模範となっているソルファレナの女王騎士では現在は女性の登用も行っており、実質的には古風で無意味なものとなってしまっている。しかしクレイグ団長はあらゆる掟を頑なに守り続ける為、才能のある彼女を竜馬騎兵ではなく女王騎士の方に推薦した。
 おっとりした雰囲気・口調で、訳の分からない表現を突拍子も無く言い出すので、周囲が困惑する事もある。ただ剣の腕は確かで、リムスレーアの良き遊び相手であり、護衛でもある。
加入時「はぁい、行きましょお!」
離脱時「え〜? もういいんですかぁ?」

シュンスペーサー天退星スペーサー年齢 : 14歳スペーサー性別 : 男スペーサーLV : 10 HP : 85 MP : 2-0-0-0
 額 : なし
右手 : 猛虎の紋章 - 固有
左手 : なし - LV30
 
武器 : 爪
種類 : ナックル
攻撃力 : LV1 / 10 / S
攻撃回数:最大4回
初期スキル1 : 技術
初期スキル2 : 丹田
 
頭 : なし
胴 : 奴隷服
腕 : なし
脚 : サンダル
他 : なし
攻撃57 C
魔力27D
直防15D
魔防34D
技術52D
命中67D
回避30C
49C
23C
  C
  C
  C
  C
  C
 闘技奴隷の少年。
 貧しい村で生まれ育ち、家族を養いたいと自ら志願して闘技奴隷となる。そしてストームフィストで闘う様になってまだ一年も経っていないが、その資質を買われて、闘神祭での王子の奉納試合の対戦相手に大抜擢される。
 闘神祭の視察で訪れ、地下の闘技奴隷を見てその扱いの酷さを憂慮する王子を信頼し、地下通路から脱走して王子達に接触して来る。
加入時「光栄です!」
離脱時「また呼んで下さい!」

ベルクートスペーサー天暗星スペーサー年齢 : 28歳スペーサー性別 : 男スペーサーLV : 19 HP : 182 MP : 3-0-0-0
 額 : なし
右手 : はやぶさの紋章 - 固定
左手 : なし - LV1
 
武器 : アカツィア
種類 : 両手剣
攻撃力 : LV1 / 20 / S
攻撃回数:最大3回
初期スキル1 : 防御
初期スキル2 : 技術
 
頭 : なし
胴 : レザーアーマー
腕 : なし
脚 : ブーツ
他 : おくすり5
攻撃135 C
魔力59C
直防42C
魔防64C
技術123B
命中138C
回避60C
58C
23C
  C
  C
  C
  C
  C
 元闘技奴隷の剣士。
 10代の頃はストームフィストで闘技奴隷をしていたが、強い訳ではなかった。10年前に脱走し、カナカン地方に流れて剣豪ラウンディア・ハイアの下で剣の修行をする。そして修行を積んだ証として、師ハイアからはやぶさの紋章を授かり、宿している。
 門の紋章戦争のバレリアやデュナン統一戦争のアニタと同門の剣士だが、扱うのは彼女達の様な細身の剣ではなく両手で持つタイプの大剣だ。
 扱われ方が残酷だった頃の闘技奴隷として、その制度の廃止を実現する為に女王騎士長の座を狙って闘神祭に参加する。
加入時「お供ができて光栄です。」
離脱時「いつでも呼んで下さい。」

ゼガイスペーサー天傷星スペーサー年齢 : 31歳スペーサー性別 : 男スペーサーLV : 27 HP : 290 MP : 3-0-0-0
 額 : 逆鱗の紋章 - 固定
右手 : なし - LV1
左手 : なし - LV40
 
武器 : ゼンキ
種類 : 矛
攻撃力 : LV1 / 10 / M
攻撃回数:最大2回
初期スキル1 : 攻撃
初期スキル2 : 武術指南
 
頭 : なし
胴 : 奴隷服
腕 : なし
脚 : サンダル
他 : おくすり5
攻撃204 C
魔力59D
直防37B
魔防92C
技術138D
命中138C
回避87C
55C
56C
  C
  C
  C
  C
  C
 アーメス出身の闘技奴隷。
 狩猟を生業として各地を転々としている遊牧民族の生まれで、たまたま彼が生まれた時アーメス領にいたのでアーメスの人間となっているに過ぎない。
 ファレナ最強の闘技奴隷と言われ、バロウズ家の代理人として闘神祭に出場予定だったが、ギゼルの仕掛けた罠によって女王暗殺疑惑により投獄される。その後フェリドの計らいでストームフィストからソルファレナに身柄を移され、ギゼルの太陽宮制圧の際にパーティに一時的に加わる。
 その後ルナス北の森で自給自足の生活を始めるが、王子の勧誘で仲間になる。
加入時「うむ。」
離脱時「そうか。」

ボズスペーサー天猛星スペーサー年齢 : 42歳スペーサー性別 : 男
 エストライズを治めるウィルド卿。
 バロウズ派に属する貴族で、早くから王子の良き戦力となってくれる。

コルネリオスペーサー地楽星スペーサー年齢 : 35歳スペーサー性別 : 男スペーサーLV : 8 HP : 52 MP : 3-1-0-0
 額 : ドレミの紋章 - 固有
右手 : なし - LV25
左手 : なし - LV1
 
武器 : フォルテ
種類 : 指揮棒
攻撃力 : LV1 / 10 / S
攻撃回数:最大4回
初期スキル1 : 魔力
初期スキル2 : 絶対音感
 
頭 : なし
胴 : 高貴な服
腕 : なし
脚 : ブーツ
他 : のどあめ3
攻撃34 B
魔力62B
直防30C
魔防52C
技術24B
命中24B
回避39B
26B
19B
  B
  C
  C
  B
  B
 ハウド村でドレミの精の楽団を指揮する音楽家。
加入時「ドレミの精を探してくれるのだろうな!?」
離脱時「ぼくを外すだと? こら凡俗、ドレミの精を探す気があるのか!?」

ランスペーサー地角星スペーサー年齢 : 16歳スペーサー性別 : 女スペーサーLV : 5 HP : 44 MP : 2-0-0-0
 額 : なし - LV55
右手 : なし - LV25
左手 : 火の紋章
 
武器 : カワセミの銛
種類 : 銛
攻撃力 : LV1 / 10 / M
攻撃回数:最大2回
初期スキル1 : 技術
初期スキル2 : つらぬき
 
頭 : ラフトターバン
胴 : 服
腕 : リストバンド
脚 : ブーツ
他 : さかなのバッチ
スペーサーカニパンチ丼
攻撃42 C
魔力25B
直防23C
魔防30C
技術21B
命中36C
回避18C
21C
13C
  C
  C
  B
  C
  C
 ラフトフリート提督補佐キサラの娘。
 ラージャの側近としてダハーカから動けないキサラに代わり、父親ログのお目付役として一緒に行動している。
加入時「母さんも一緒かあ!よしっ、がんばるぜ!!」(キサラがいる時)
加入時「バカ親父も来んのかよ・・・まあいいけど。」(ログがいる時)
加入時「なんだ、スバルもかよ・・・いや、あたしはいいんだけどさ。」(スバルがいる時)
加入時「ああ、行こうぜ!」(誰もいない時)
離脱時「母さんをあぶねー目に合わせねーでくれよ!」(キサラがいる時)
離脱時「バカ親父の面倒、みてやってくれよ!」(ログがいる時)
離脱時「スバルのヤツ、暴れたら殴っていいぜ!」(スバルがいる時)
離脱時「じゃ、また呼んでくれよ!」(誰もいない時)

ログスペーサー地短星スペーサー年齢 : 39歳スペーサー性別 : 男スペーサーLV : 5 HP : 76 MP : 1-0-0-0
 額 : なし
右手 : 水の紋章
左手 : なし - LV35
 
武器 : 石のイカリ
種類 : 錨
攻撃力 : LV1 / 20 / M
攻撃回数:最大2回
初期スキル1 : 体力
初期スキル2 : 攻撃
 
頭 : 編笠
胴 : 服
腕 : リストバンド
脚 : ブーツ
他 : さかなのバッチ
スペーサーちゃんちゃん焼き
攻撃70 C
魔力13D
直防23C
魔防27C
技術21A
命中21D
回避14C
17C
13C
  C
  C
  C
  C
  C
 ラフトフリート提督補佐キサラの夫。
加入時「母ちゃんも来るのか?こりゃあ張りきらねえとな!」(キサラがいる時)
加入時「ランのヤツに親父のすげえとこを見せてやらねえとな!」(ランがいる時)
加入時「よっしゃあ!」(誰もいない時)
離脱時「母ちゃんを頼むぜ!」(キサラがいる時)
離脱時「ランのヤツ、俺ヌキで大丈夫かよ・・・」(ランがいる時)
離脱時「もういいのかよ? それじゃあな!」(誰もいない時)

ルクレティアスペーサー天機星スペーサー年齢 : 31歳スペーサー性別 : 女
 天才軍師と呼ばれる貴族、メルセス卿。
 ゴドウィン卿の軍師を務めていたが、ロードレイクの暴動の際にゴドウィン卿を裏切って女王陛下に献言し、太陽の紋章が奪われるのを阻止する。その為アゲイト監獄に幽閉されてしまう。
 王子によって救出された後は、次々に王子に献策し、ゴドウィン卿に対抗する戦略を展開していく。
 どの様な時でも冷静で、全体の動きを見極めて優れた戦略を立てて指示していく様は、やはり智多星呉用の天機星らしい。

シウススペーサー地魁星スペーサー年齢 : 30歳スペーサー性別 : 男スペーサーLV : 18 HP : 156 MP : 3-0-0-0
 額 : なし
右手 : なし - LV1
左手 : なし - LV35
 
武器 : ルテナントソード
種類 : 片手剣
攻撃力 : LV1 / 10 / S
攻撃回数:最大4回
初期スキル1 : 技術
初期スキル2 : 丹田
 
頭 : なし
胴 : 軍服
腕 : なし
脚 : ロングブーツ
他 : 雷のアミュレット
攻撃81 C
魔力56C
直防53B
魔防61C
技術56C
命中71D
回避75C
56C
39C
  C
  C
  C
  C
  C
 ルクレティアを護衛し続けたアゲイト監獄看守。
加入時「はっ! 了解でありますっ!!」
離脱時「ルクレティア様の警護に戻るであります!」

レレイスペーサー地伏星スペーサー年齢 : 19歳スペーサー性別 : 女スペーサーLV : 19 HP : 146 MP : 4-2-0-0
 額 : なし - LV55
右手 : バイパーの紋章
左手 : なし - LV1
 
武器 : ルテナントソード
種類 : 片手剣
攻撃力 : LV1 / 10 / S
攻撃回数:最大4回
初期スキル1 : 攻撃
初期スキル2 : 見破る
 
頭 : なし
胴 : 軍服
腕 : なし
脚 : ロングブーツ
他 : 身代わり地蔵
スペーサー特効薬3
攻撃94 B
魔力95B
直防54B
魔防64C
技術59C
命中59C
回避61B
59B
41B
  B
  C
  C
  C
  C
 ルクレティアを護衛し続けたアゲイト監獄看守。
加入時「了解いたしました!」
離脱時「では、失礼いたします!」

ラージャスペーサー天こう星スペーサー年齢 : 58歳スペーサー性別 : 女
 元ファレナ女王国水軍頭領。
 流浪の民と呼ばれていたラフトフリートから水軍に入り、瞬く間に軍功を挙げて栄達し「鬼姫」と呼ばれていた。
 先々代の女王オルハゼータ陛下より水軍の頭領に任命され、ラフトフリートの自治権も認められた。そして貴族の地位と姓、また領地も与えられていたが、引退時に返上し、ラフトフリートの長として老後を過ごそうとしていた。しかし、ゴドウィン家の内乱を経て王子軍に協力する事になる。

キサラスペーサー地察星スペーサー年齢 : 35歳スペーサー性別 : 女スペーサーLV : 8 HP : 59 MP : 3-1-0-0
 額 : なし - LV50
右手 : なし - LV1
左手 : なし - LV1
 
武器 : もやい綱
種類 : もやい綱
攻撃力 : LV1 / 20 / S
攻撃回数:最大2回
初期スキル1 : 魔力
初期スキル2 : 魔防
 
頭 : ラフトターバン
胴 : 服
腕 : なし
脚 : ブーツ
他 : アワビのステーキ
攻撃44 B
魔力62B
直防21B
魔防60C
技術24A
命中24B
回避25B
26B
19B
  B
  C
  C
  B
  B
 提督ラージャの補佐を務める。
加入時「ウチの人は私が見てますからご安心を。」(ログがいる時)
加入時「娘と一緒に出かけるなんてちょっとくすぐったいですね。」(ランがいる時)
加入時「よろしくお願いしますね。」(誰もいない時)
離脱時「ウチの人が迷惑をかけたら言って下さい。あとでお仕置きしますから。」(ログがいる時)
離脱時「粗忽な娘ですけど、どうかよろしく。」(ランがいる時)
離脱時「それでは、失礼しますね。」(誰もいない時)

シンロウスペーサー地勇星スペーサー年齢 : 18歳スペーサー性別 : 男
 偉大な交易商人サイロウの孫。
 サイロウを目標にしており、道具屋を経営して修行中。サイロウから譲り受けた巨大なソロバンがトレードマーク。
加入時「がってんだ! 金策なら任せてくんなっ!」
離脱時「いつでも力になるぜっ!」

サイロウスペーサー地拘星スペーサー年齢 : 72歳スペーサー性別 : 男
 世界を相手にしていた交易商人。
 現在は隠居してラフトフリートで悠々自適の暮らしをしている。塩が暴騰した時に売り捌く王子を見て血が騒ぎ、再び商売をしようと立ち上がる。
加入時「おや、こんなジジイでもお役に立てますかな?」
離脱時「それでは、失礼いたしますかのう。」




inserted by FC2 system