幻水専門館トップへ
 
リオンの台詞一覧 タイトル画像

 
 

- + - ロ ー ド レ イ ク 視 察 - + -

 
 
ロードレイク視察中「こんなひどいことになっているなんて・・・」
 
ロヴェレ邸「お屋敷の裏の湖・・・どうなってるんでしょうか・・・」
 
タルゲイユとゲッシュの言い争いを見る「タルゲイユさんたちのところに行ってみましょう!」
 
トーマ捜索「森に入った子供が心配です!」
 
太陽宮「王子、姫様のお部屋に行ってみましょう」
 
リムスレーアが部屋にいない「姫様、どこに行ってしまわれたんでしょうか?」
 
カイルと詰め所へ向かう「女王騎士の方々は1階の東の端のお部屋にいらっしゃいますよ」
 
女王騎士詰め所「カイル様はああおっしゃいましたけど、やっぱり姫様をお探しした方がいいんじゃないでしょうか」
 
元老院議場へ向かう「どんな方たちが闘神祭に出られるんでしょうか?楽しみですね」
 
バロウズ卿と会う「ユーラム殿は王子より3つか4つ年上のはずなんですけど・・・とてもそうは見えませんね・・・」
 
名簿を見る「強そうな人は何人かいましたけどユーラム殿の代理人より強いかどうかわかりませんね」
 
紋章師の店に行く「カイル様、強引なんですから・・・紋章師のお店は街の西の端ですよ」
 
紋章師の店を出る「カイル様も気がすんだみたいですし、太陽宮に帰りましょうか」
 
乱闘騒ぎの後「街中でこんな騒ぎが起きるなんて・・・王子、早く戻りましょう」
 
ストームフィスト行きを命じられる「ストームフィストはゴドウィン卿の領地です。少し緊張しますね・・・」
 
フェリド達に見送られる「船の準備はできているそうです。桟橋に行きましょう!」
 
カイルと会話後「王子、行きましょう」
 

- + - ス ト ー ム フ ィ ス ト 視 察 - + -

 
 
ストームフィスト到着「わたし、この街には来たことありますけど、闘技場の中に入るのは初めてです」
 
闘技場前「サイアリーズ様とギゼル殿・・・何があったんでしょうか・・・」
 
竜馬に会えない「わたしも竜馬騎兵の方々にお会いしてみたかったんですけど残念でしたね」
 
ユーラムと会う「ユーラム殿の代理の人、すごく強いですね。本当に優勝してしまうかも・・・」
 
地下室「視察を続けましょう・・・」
 
怪我をしている奴隷を見る「あと、見てないところは・・・どこでしょう?」
 
市街地に出る「王子、ストームフィストはいかがですか? ちょっと回ってみましょう」
 
シュンに会う「落ち着ける場所というと・・・宿屋さんなんかどうでしょうか?」
 
宿屋でシュンと話す「もうお話が終わってるといいんですけど・・・」
 
サイアリーズと会う「シュン君が待ってます。宿屋さんに戻りましょう!」
 
地下通路に下りる「こんなところから地下に入れるんですね・・・」
 
地下通路「急ぎましょう、王子!」
 
地下牢に入る「声は・・・どこから聞こえてるんでしょうか」
 
逃げた人影を追う「王子、追いかけましょう! 捕まえて事情を聞かないと!」
 
ゼガイを監禁した独房「極刑って・・・そんな・・・」
 
奉納試合後「王子の奉納試合、陛下とフェリド様もきっとお喜びですよ」
 
ベルクートに会いに行く「ゲオルグ様、何を急いでいらっしゃるんでしょう・・・」
 
ベルクートを助ける「あんな人たちに狙われたらたまりませんね。早く宿屋まで送ってあげましょう」
 
マリノにご馳走になる「サイアリーズ様もゲオルグ様もああおっしゃってますから・・・ごちそうになりましょうか?」
 
酔い潰れたベルクートと別れる「王子、おいしかったですね!」
 
宿屋を出る「姫様、きっと王子がお帰りになるまで眠らずにお待ちですよ。早く戻ってさし上げましょう」
 
決勝戦前日「王子、宿屋さんに行ってみましょう。ベルクートさんに何もなければいいんですけど」
 
マリノ誘拐される「マリノさんは西の林です! 急ぎましょう! こんな卑怯なやり方、許せません!!」
 
西の林「マリノさん・・・無事でいて下さい・・・!」
 
マリノ救出成功「宿屋の旦那さんとおかみさんも心配してますよ。早く連れて帰ってあげましょう」
 
翌朝、顔が痣だらけになる「いえ、あの・・・たいしたことはありませんからお気になさらないで下さい」
 
闘技場へ向かう「いよいよ決勝戦ですね!」
 
ベルクートと別れる「王子、わたしたちも観戦席に行きましょう」
 
決勝戦終了直後「ベルクートさんの控え室は1階の西側です! 急ぎましょう!!」
 
医務室「まさか・・・そんな・・・。・・・いえ、それより今はゼガイさんのところへ・・・」
 
独房「閉会式は終わったみたいですから、陛下はお部屋の方だと思います!」
 
決勝戦翌日「陛下とフェリド様に朝のごあいさつに行きましょう」
 
女王に挨拶「王子・・・ベルクートさんとマリノさんに会いに行ってみませんか・・・?」
 
ムラードと話す「ベルクートさんとマリノさん、宿に戻ったってお話でしたね」
 
ベルクートと話す「そろそろ陛下とフェリド様のところへ戻りましょうか」
 

- + - ソ ル フ ァ レ ナ 陥 落 - + -

 
 
王子の部屋を出る「陛下、どんなご用でしょうね」
 
サイアリーズと会う「サイアリーズ様、今日はご自分で起きて来られたんでしょうか。それとも、また誰か犠牲に・・・」
 
ゲオルグと会う「姫様、ゲオルグ様とも仲良しですね」
 
謁見を終える「まず東の離宮、それから聖地ルナス、ですね。忘れないようにしないと・・・」
 
カイルと話す「カイル様だけは絶対ダメなんて、フェリド様らしくないお言葉ですね。何か理由があると思うんですけど・・・」
 
太陽宮を出る「まず東の離宮です。ソルファレナからまっすぐ東にありますよ」
 
東の離宮「東の離宮・・・。もうすっかり元どおりですね」
 
封印の間の儀式終了「次は聖地ルナスへ行くんでしたね。東の離宮から北に向かえばいいはずです」
 
聖地ルナス「ここがルナス・・・。聖地っていうだけあってきれいなところですね」
 
聖地ルナスを散歩「ハスワール様もああおっしゃってますから、ちょっと散歩してみませんか?」
 
王位継承権争いの話を終える「な、なんでもありませんから、お気になさらないで下さい」
 
禊ぎの泉を出る「カイル様だけは絶対ダメってこういう意味だったんですね」
 
ルナス北の森「光が見えたのは森の奥です。何でもなければいいんですけど」
 
斎主の館「なんて言うか・・・面白い人たちですね」
 
寝ずに斎主の館を出る「王子、明日もありますしもうお休みになった方がいいですよ」
 
ルナスにまた入る「ログさんとランさんをラフトフリートに連れて行くんですね」
 
ラフトフリート「お話はよく聞きますけど、実際に来るのはわたしも初めてです」
 
ラージャ提督に会う「ここはいいところですね。何かのついでじゃなくてもっとゆっくり来たかったです」
 
ラフトフリートにまた入る「それじゃあ王子、帰りましょうか。姫様も陛下もお待ちかねですよ」
 
太陽宮「王子、陛下にもごあいさつをしないと」
 
陛下と会う「王子、今日はもうお休みになりますか?」
 
婚約を祝う宴「姫様のご婚約・・・本当なら心からお祝いしてさし上げたいのに・・・」
 
暗殺者襲撃「・・・考えてる場合じゃないですね。王子はわたしが!絶対にお守りします!!」
 
王子の部屋を出る「とにかく、下に向かいましょう!」
 
太陽の紋章の光を見る「あれが太陽の紋章の光だとすると、陛下の身に・・・急ぎましょう!!」
 
ドルフ・キルデリク戦後「幽世の門のことは・・・今は聞かないで下さい・・・」
 
ゲオルグと合流「フェリド様・・・王子はわたしが必ず・・・っ!!」
 
抜け道から脱出「王子! 早く!!」
 
 

- + - ソ ル フ ァ レ ナ 脱 出 - + -

 
 
翌朝「王子、急がないとゴドウィンの手が回ってしまいます! すぐにルナスに向かいましょう!!」
 
ルナス「ここはまだ・・・敵の手が及んでいないんですね。よかった・・・」
 
ハスワールに会う「王子、今はハスワール様のご厚意に甘えさせていただきましょう・・・。少しお休みにならないと」
 
ルナス脱出「王子! 早く!! 裏の森から逃げましょう!!」
 
ルナス北の森「エルフにしかわからない抜け道ってどこなんでしょうか・・・」
 
エルフの抜け道「これならゴドウィンの兵は追って来られません! 今のうちに逃げきりましょう!」
 
ハウド村「この村の人たち・・・何も知らないんでしょうか?」
 
ゼガイと別れる「ゼガイさんにもお世話になってしまいましたね・・・」
 
レインウォール到着「王子、あと少しです。バロウズ卿のお屋敷へ行きましょう」
 
バロウズ邸「よかった・・・。これでやっとお休みになれます・・・」
 
翌朝「もう追っ手を差し向けて来るなんて・・・。ゴドウィン卿は思ったよりずっと周到に準備をしていたんですね」
 
ゴドウィン軍迫る「やっとの思いでここまで来たのに、また戦えだなんて! 王子のお気持ちがわからないんでしょうか!?」
 
初陣後「セーブルの兵はとても強いって聞いてます。頼りになると思います」
 
ラフトフリートへ「ラフトフリートはレインウォールの西に移動しているってお話でしたね。行ってみましょう」
 
ラフトフリート「ラージャ様、味方になって下さるでしょうか?」
 
ダハーカ会談後「ラージャ様のおっしゃるとおり、ロードレイクの人たちもなんとかしてあげたいですね・・・」
 
キサラと話す「確かにログさんとランさんを警備の兵に引き渡さなくて良かったですね」
 
ログ・ランと話す「王子、ログさんの船の乗せてもらえばロードレイクへ行けます。行ってみませんか?」
 
ロードレイク「ロードレイクの人たち、お話を聞いてくれるでしょうか・・・」
 
タルゲイユと話す「ロードレイクを救う方法はないんでしょうか・・・。今すぐには無理でも・・・何か・・・」
 
ラフトフリートに戻る「王子、いったんレインウォールに戻りましょう。状況が変わっているかもしれません」
 
バロウズ卿と話す「バロウズ卿、いったい何がおっしゃりたかったんでしょう?」
 
翌朝「メルセス卿という方のこと、皆さんに聞いてみませんか?」
 
ルセリナと話す「メルセス卿はアゲイト監獄にいて、アゲイト監獄には船がなければ行けない・・・ということは・・・」
 
バスカ鉱山「本当にここからアゲイト監獄に行けるんでしょうか?」
 
一旦ラフトフリートに戻る「王子、あとでもう一度アゲイト監獄に行ってみましょう!」
 
ドワーフキャンプ「話には聞いてましたけど、ドワーフの人たちって本当に地下に住んでるんですね」
 
ガンデに会う「アゲイト監獄まで抜け道だなんて・・・。ログさん、よくそんな危ないことを」
 
アゲイト監獄地下「王子、とにかく調べてみましょう!」
 
アゲイト監獄内「メルセス卿を探しましょう!」
 
ルクレティア救出「あとはここから無事に脱出するだけです! 急ぎましょう!」
 
ラフトフリート到着「王子! ラージャ様にお会いして状況をうかがいましょう!」
 
バフラム艦隊迎撃戦後「王子! やりましたね!!」
 
レインウォール「ルクレティアさんもラフトフリートも味方になってくれて、バロウズ卿、どんな顔するでしょうね」
 
バロウズ邸「ルクレティアさん・・・別の意味でもすごいですね・・・」
 
オボロを探す「オボロさん、いつ戻って来るんでしょう。しばらくしたらまた行ってみましょうか」
 
オボロに会う「用事もすみましたし、皆さんのところに一度戻りましょう」
 
宿屋でノルデンに会う「今の人、なんなんでしょう! カンジ悪いですね!」
 
ノルデンを追う「ノルデンさん、見失いますよ!」
 
オボロに会う「オボロさん、通りに出てみようって言ってますけど、根拠あるんでしょうか?」
 
ネズミを放つ「どうしてネズミなんか追いかけなきゃいけないんでしょう・・・」
 
オボロ探偵事務所へ戻る「いったんオボロさんの事務所に戻ってこれからどうするか考えましょう」
 
再びノルデンに会いに行く「ノルデンさんに詳しいお話を聞きに行くんですよね?」
 
ノルデンを探偵事務所へ連れて行く「ノルデンさんをオボロさんの事務所に連れて行きましょう」
 
南の船着き場「ノルデンさん・・・あれを見たらどう思うでしょうね・・・」
 
ロードレイク「船に戻りましょう。もう・・・じゅうぶんです」
 
ラフトフリート「用事もすみましたし、皆さんのところに一度戻りましょう」
 
バロウズ邸「カイル様がご無事で本当によかったです!」
 
翌日「バロウズ卿、あんなことまで考えていたなんて・・・本当に油断のならない人です」
 
大広間「ルクレティアさん、考えがあるみたいです。ここはお任せして、王子はお休みになってもいいんじゃないでしょうか」
 
作戦会議後「いよいよですね・・・ディルバ将軍とバロウズ卿の両方と決着がつくはずです」
 
レインウォール防衛戦後「黎明の紋章・・・ユーラム殿、確かにそう言いましたね。まさか・・・」
 
チャックとの一騎討ち後「チャックさん、たいしたケガはしてないみたいですから・・・わたしたちは倉庫の奥を調べましょう!」
 
黎明の紋章を宿す「東の離宮でお会いになったって女性ってあの人なんですか? まるで気配が読めなかった・・・」
 
チャックと話す「バロウズ卿はルセリナさんやチャックさんまでだましていたんですね・・・」
 
バロウズ家を出る「王子、早くラフトフリートに移りましょう。本当のことがわかったんだから、やることはたくさんありますよ」
 

- + - 王 子 軍 独 立 - + -

 
 
ダハーカ「今度こそロードレイクの人たちを助けましょう!」
 
ロードレイク「シルヴァ先生の病院だそうです。行ってみましょう」
 
病院「やっぱり水・・・ですね」
 
病院を出る「王子、いったん戻ってルクレティアさんたちに相談しましょう!」
 
ダハーカ「ビーバーロッジの場所ですか? わ、わたしも行ったことがなくて・・・ラージャ提督にうかがってみましょう」
 
ルクレティアに聞く「ビーバーロッジは確かヤシュナ村の南です。船でレインウォールの南の河をさかのぼればヤシュナ村に着きますよ」
 
ビーバーロッジ「人間はビーバーの皆さんに怖がられるようなひどいことをしたんですね・・・」
 
長老との会話後「フワラフワルさんにわかってもらえてよかったですね!」
 
ルクレティアとの会話後「セラス湖はヤシュナ村の南西です。まわりに家なんかなかったと思いますけど、本当に誰かいるんでしょうか?」
 
ツヴァイクに会う「よくわかりませんけど、ツヴァイクさんの言うとおりにした方がいいみたいですね」
 
ローレライと会う「全然わかりませんけど・・・行くしかないみたいですね」
 
遺跡に入る「シンダルの遺跡・・・は、初めて見ました・・・」
 
遺跡の奥「シンダル族がセラス湖を造った・・・何のためにそんなことをしたんでしょうか?」
 
ダイアモンドサンを倒す「遺跡の中に怪物までいるなんて! 王子、気をつけて下さい!!」
 
遺跡を出る「急いで戻りましょう! いろんなこと説明してもらわないともう頭の中が謎でいっぱいです!」
 
ラフトフリート「わからないことがまた増えてしまいました・・・あ、この場合、わからない人、でしょうか」
 
城塞攻略戦後「いよいよ水門を開くんですね」
 
城塞炎上「作戦どおりです! 急ぎましょう!」
 
ローレライに会う「ローレライさん、何を探してるんでしょうか・・・って聞いてもきっと教えてくれないですよね」
 
本拠地出現「ロードレイクの様子も見に行きたいですけど、今はこっちの遺跡に行ってみましょう!」
 
ツヴァイクに呼ばれる「王子、ツヴァイクさんが見つけた部屋に行きましょう」
 
封印の間を出る「またわからないことが増えてしまいました・・・」
 
トーマとマルーンに会う「わたしもロードレイク、見たいです! 行ってみましょう!」
 
ロードレイクを見る「王子・・・よかったですね・・・本当に!」
 
ロードレイク入り口前「もしかしたら他のビーバーの皆さんも引きあげちゃうんじゃ・・・」
 
ビーバーの堰まで戻る「王子、ビーバーロッジに行ってフワラフワルさんとお話しましょう!」
 
本拠地入り口でキリィに会う「よくわかりませんけどあの刻印のある部屋に連れて行ってあげればいいんですよね?」
 
フワラフワルと話す「ビーバーの皆さんも仲間になってくれたんだとばかり思ってたのに・・・残念ですね・・・」
 
軍議の間「王子、これからどうします?」
 
レルカーへ向かう「ヘイトリッド城塞のあとかたづけが終われば船でレルカーに行けます。ログさんに相談してみましょう」
 
レルカー「せっかく変装したのにいきなりバレちゃいましたね・・・」
 
言い争いを見る「この街、なんだか今のファレナの縮図みたいですね・・・」
 
ワシールの屋敷「東の中州だそうです! 行ってみましょう!」
 
ヴォリガに会う「オロクっていう人の屋敷は西の中州です。連れて行かれた人たちがよそに移される前に助けないと!」
 
オロクの屋敷「連れて来られた人たちを早く見つけましょう!」
 
ニケアと戦う「王子、応援を呼んで来ましょう!」
 
レレイと話す「とうとう・・・女王騎士と戦わなければいけないんですね・・・」
 
東の中州の火災「人がたくさんいるのは街の中心の方だと思います! 助けに行きましょう!」
 
鎮火後「被害が少なかったのとレルカーの人たちが仲間になってくれたのはいいんですけど、女王騎士がこんなことするなんて・・・」
 
軍議の間「早くセーブルに行きましょう! 王子のニセモノなんて許せないです!!」
 
セーブル「王子のニセモノは乱稜山だそうです。早く行って成敗しましょうっ!!」
 
乱稜山「王子・・・わたし、ニセモノ見つけたらガマンできないかもしれませんけど止めないで下さいね?」
 
山頂「あとはニセモノだけです! 捕まえましょうっ!!」
 
ロイ達を懲らしめる「サイアリーズ様のお考えはわかりませんけど、あの人をこらしめられるならわたしは賛成です!」
 
セーブル「王子、とりあえずラウルベル卿のお屋敷で休ませていただきましょう。作戦はそれからです」
 
ユーラム撃退「わたし、人を怒ったり恨んだりしたことはありますけど、こんなに軽蔑したのは初めてです」
 
ラウルベル邸「やっと一段落つきましたね。お城でゆっくりしましょうか」
 
軍議の間「王子、ルクレティアさんの言うとおりです。たまにはお部屋でゆっくりして下さい」
 
オボロにナクラの事を話す「オボロさんたちをナクラさんのところに連れて行きましょう・・・」
 
夜中になる「ビーバーロッジが心配です! 急ぎましょう!!」
 
ビーバーロッジ「わたしも気をつけますけど、王子も油断しないで下さい!」
 
フワラフワルの家「たぶんお城から誰か応援に来てくれたんだと思います! 表に行ってみましょう!」
 
鎮火後「よかった・・・幽世の門を追い払えて本当によかったです・・・」
 
軍議の間の報告後「王子、これからどうしましょう?」
 
エストライズへ向かう「わたしたちもエストライズに行きましょう。外国に出るのは初めてですから、ちょっとだけ楽しみです」
 
ニルバ島「王子、騒ぎが起きているのは灯台のあたりみたいですね」
 
灯台に向かう「海賊っていつも船に乗ってる印象だから、灯台に立てこもってる海賊なんていまいちピンと来ませんね」
 
梯子を上る「王子、外の梯子で上まで行きましょう!」
 
海賊を退治する「無事に終わってよかったです」
 
提督との話が終わる「また船に乗らなきゃいけないんですね・・・仕方ないのはわかってるんですけど・・・思い出しただけで・・・うぷっ・・・」
 
エストライズ「はあ・・・早くお城に帰って休みましょう・・・」
 
軍議の間で報告を終える「王子、これからどうしましょう?」
 
ドラート攻略前「王子、ドラートを攻める準備ができたそうです。軍議の間に行きましょう!」
 
ドラート突入「よくわからないですけど、さっきの魔法は確かに王子の黎明の紋章でないと対抗できそうにない感じでしたね」
 
アレニア戦後「アレニア殿が黄昏の紋章を・・・追いかけましょう!!」
 
ドラート戦後「今日こそゼラセさんにちゃんと話してもらわないと!」
 
封印の間「レックナートって人もそうですけど、ゼラセさんって何者なんでしょうか。人間離れしすぎですよね・・・」
 
 

- + - 女 王 親 征 - + -

 
 
王子の部屋「王子、何かあったみたいです。皆さん軍議の間に集まってますよ」
 
 

- + - ソ ル フ ァ レ ナ 攻 略 戦 - + -

 
 
戦争イベント後「サイアリーズ様を止めましょう!」
 
太陽宮突入「今度こそ! 今度こそ姫様をっ!!」
 
太陽宮奪還「やっと姫様をお助けできたのに・・・いくさも終わったんだと思ったのに・・・」
 

- + - 最 終 決 戦 - + -

 
 
太陽宮「姫様がお待ちです。謁見の間に急ぎましょう」
 
謁見の間から出る「ルナスからどうやってアストワル山脈へ行くんでしょうか?」
 
聖地ルナス「滝の裏・・・? どういうことなんでしょう?」
 
泉に道が出現「行きましょう! 王子!」
 

- + - 回 転 橋 の ソ レ ン セ ン - + -

 
出発「回転橋の橋脚から中に入れるそうです! 船をお願いします!」
 
回転橋内部「い、いよいよ回転橋の中に・・・! こ、興奮しますっ!!」
 
デファレンシャル・ギア戦闘後「さ、さすが先生のカラクリ・・・手強かったですねっ!!」
 
歯車を抜き取る「それではエストライズに戻りましょう!」
 
 

- + - ソ レ ン セ ン - + -

 
バベッジ研究所「先生にあの歯車を見せてあげたいんです! お願いします!!」
 
 

- + - ア ズ ラ ッ ド - + -

 
エストライズ「急ぎヤシュナ村なる地へ! いざいざいざいざっ!!」
 
 

- + - ジ ー ン - + -

 
大穴へ向かう「大きな穴を抜けた先に連れて行ってほしいの。お願いね」
 
地底遺跡「あと少しだから。もうちょっとつきあってね?」
 
 

- + - リ ン フ ァ - + -

 
ラフトフリート「それじゃあ5000ポッチ、よろしくぅ♪」
 
 

- + - レ ツ オ ウ - + -

 
ラフトフリート「仙魚が捕れた場所に連れて行って下さい!」
 
 

- + - ム ル ー ン - + -

 
三色温泉亭「まずお湯の出口を調べてみましょう!」
 
湯の源泉「源泉まで行ってみるしかないみたいですね!」
 
 

- + - メ ル ー ン - + -

 
ビーバーロッジ「モルちんどこ!? 連れてって〜〜〜!!」
 
バスカ鉱山「おうち帰るの! モルちん連れてか〜え〜る〜の〜!!」
 
 

- + - ベ ル ナ デ ッ ト - + -

 
ニルバ島「さっきの子供、なんとかして助けたいですね」
 
人質事件解決「殿下、ファレナへ帰る前にもう一度チサトさんに会って行きませんか?」
 
 

- + - チ サ ト - + -

 
ニルバ島「ファレナの王子様のお、お城につ、連れて行っていただけるなんてゆ、ゆ、夢みたいです!」
 
 

- + - ヤ ー ル - + -

 
船の墓場「殿下もご存知でしょうが、紋章砲はかなりデカいシロモノです。なに、すぐ見つかりますよ」
 
ダゴン退治「あんな怪物がまた出て来ると困る。早く見つけて早く引きあげましょう」
 
クルザリルク号発見「船の中を探してみましょう。たぶん間違いないですよ」
 
 

- + - シ グ レ - + -

 
本拠地「家系図持ってそうなヤツに片っ端から当たりゃいいんだろ? ああ、面倒くせえ・・・」
 
宿屋「エサは手に入ったんだ。戻ろうぜ。オレは寝る」
 
 

- + - ミ ア キ ス - + -

 
本拠地「黒ずくめの人にお話聞きに行きましょお!」
 
本拠地「ルクレティアさんにひと声かけてから出かけましょうかぁ」
 
軍議の間「うふふふふ。ルクレティアさんっていい人ですねえ」
 
本拠地「さぁ、それじゃあ張り切って竜馬騎兵団、行ってみましょお!」
 
サウロニクス「竜馬騎兵団の団長さんはお城の中ですよぉ」
 
団長執務室「団長さん、王子のこと気に入ったみたいですよぉ。よかったですねぇ」
 
門前町「深き薄明の森はスピナクス港の西ですよぉ。さあ、行きましょお!リオンちゃんのためにぃ!」
 
深き薄明の森「眠り続けるお姫様を救うために、深い深い森を探検する王子様! おとぎ話そのまんまですねぇ」
 
遺跡前「深い森の中には朽ち果てた城が! う〜ん、おとぎ話だとここは盛り上がるところですねぇ!」
 
遺跡の大穴「何があったんでしょうねぇ。あんなに隠されるとますます聞きたくなりますよねぇ」
 
エンシェントカズラー戦後「あ〜〜〜、びっくりしたぁ。木が動いて襲って来るなんて、ますますおとぎ話の世界ですねぇ」
 
封印の間「早く帰ってリオンちゃんを助けてあげましょお!」
 
翌日「さ、リオンちゃんのお見舞いに行きましょお!」
 
医務室を出る「王子、ルクレティアさんとこですよ!」
 
軍議の間「ドワーフさんとこからサウロニクス城に行けるんですね?」
 
ドワーフキャンプ「ワボンさんってガンコそうですよねぇ。大丈夫かなぁ」
 
トロッコ「それじゃ、芸術的ぃ?なトロッコに乗せてもらいましょうか」
 
地下水脈「王子、先を急ぎましょう!」
 
地下水脈出口「あれ? 上がらないんですかぁ?」
 
深き薄明の森「さあ王子! サウロニクス城へ!」
 
スピナクス港「このままじゃ帰れないしぃ・・・ 困りましたねぇ」
 
スピナクス港「王子、深き薄明の森です! リューグちゃんとラハルちゃんが待ってるって!」
 
サウロニクス城「さぁて、団長さんを問い詰めに行きますかぁ!」
 
団長執務室前「残念だけど、どうしようもないですねぇ。とにかく一度、戻りましょうか」
 
軍議の間「わたしもいったん逃げた方がいいと思いますけどぉ・・・ でも決めるのは王子ですぅ」
 
 

- + - キ ャ ザ リ ー - + -

 
スピナクス港「私はルクレティアに会いたいだけです。他には何もしませんから安心して下さい」
 
 

- + - エ レ シ ュ - + -

 
大穴「エレシュの試練におつきあい下さって感謝いたします」
 
地底の遺跡「エレシュはこの地の底まで下らなければなりません」
 
 

- + - イ サ ト - + -

 
聖地ルナス「急ぎましょう。ゴドウィン側に悟られないうちに安全なところまで行かなければ」
 
ルナス北の森「早く○○城へ連れて行って下さい。斎主様を落ち着かせてさし上げたいのです」
 
 

- + - リ ュ ー グ - + -

 
ドワーフキャンプ「行きましょう!殿下! 奴等、ゴルディアスに手出ししてたらタダじゃおかないっ!!」
 
ゴルディアス「様子がおかしい! 調べてみましょう!」
 
竜馬の巣入り口前「くそっ! ゴドウィンの奴等・・・」
 
竜馬の巣入り口前「あれ、ラハルの姉さんの服ですよ。どこから持って来たんだか・・・」
 
竜馬の巣入り口「さぁてゴドウィンの奴等、何をしてくれてやがるか・・・」
 
ドラート「殿下!一気に攻め落としましょう!!」 
 
 

- + - ゲ オ ル グ - + -

 
竜馬の巣「話はあとだ。とにかく外に出よう」
 
竜馬の巣入り口「皆のところに戻るか。・・・久しぶりだな」
 
ドワーフキャンプ「広場の方が騒がしいな。竜馬騎兵団が着くには早すぎると思うが・・・」
 
西の林 地下通路「またここへ来ることになるとはな」
 
闘技場「城だ! 黄昏の紋章を使った奴がいる!」
 
ゴドウィン城前「振り返るな。そんなことはあとでいい」
 
ギゼル私室「あいつが・・・なぜ・・・」
 
 

- + - ツ ヴ ァ イ ク - + -

 
ドワーフキャンプ「水門の遺跡だ。例の一番奥の部屋まで行くぞ。急ぎたまえ」
 
セラス湖の遺跡「機を逸する。急いで戻るぞ」
 
 

- + - ダ イ ン - + -

 
セーブル「ジダンを押さえれば残りは降伏するはずです!」
 
 

- + - ロ ー レ ラ イ - + -

 
ゴドウィン城「2階の東側の部屋だ。行けばわかる」
 
ゴドウィン城2階「ゴドウィン卿がシンダル文明を調べている理由は何なのだろうな・・・」
 



inserted by FC2 system