幻水専門館トップへ
PSP壁紙素材 タイトル画像

 


プレビュー画像をクリックすると壁紙画像が開きます
透明GIF
坊主コンビ
坊主コンビ
グレミオ
グレミオ
ナナミ
ナナミ
カスミ
カスミ
タイ・ホーとヤム・クー
タイ・ホーとヤム・クー
 
キリル
キリル
セネカ
セネカ
アンダルク
アンダルク
透明GIF

◯PSPの画面に壁紙を設定する方法

注意事項
当サイトのPSP壁紙素材の画像は、JPEG形式で480×272pixelです。
1枚あたりのデータサイズはおよそ90〜110KBです。
壁紙機能は、PSPのシステム・ソフトウェア2.00で追加された機能ですので、ソフトウェア・アップデートを行なってからご利用ください☆
PSP公式サイトの左側のメニュー欄に「システムソフトウェア アップデート」というリンクボタンがありますので、そこから進んでアップデートを行なって下さい。

壁紙をダウンロードして転送する
まずは、パソコンで壁紙画像をダウンロードして下さい。
そして、PSPとパソコンをUSBケーブルでつないで、PSPのメニュー画面からUSB接続を選択します。すると、パソコンのマイコンピュータの中に「リムーバブルディスク」としてPSPに挿してあるメモリースティックを認識してくれます。
USB接続ではなく、メモリースティックをPSPから取り出して、カードリーダーで接続しても同じ事です。
リムーバブルディスクを開き、そこに半角英数字の大文字で「PHOTO」という新規フォルダを作成します。その中に、ダウンロードした壁紙画像をコピーして入れます。
コピーし終わったら、PSPのメニューからUSB接続を解除します。

壁紙に設定する
転送が終わると、PSPの「フォト」の中に画像のプレビューが出るので、それを選択します。すると、画面一杯に壁紙画像が表示されるので、△ボタンを押してメニューを出し、最初は「表示モード」というアイコンを選択している状態になっているので、その左にある「壁紙にする」を選択します。
「壁紙にしますか?」と確認してきますので、「はい」を選択します。
これで、「保存が完了しました」と表示されるので、×ボタンで戻ると、壁紙として設定が完了です。



inserted by FC2 system