トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


〜Arc The Lad アイテムリスト(入手順)〜


Page.1 ・ Page.2 ・ Page.3 ・ Page.4 ・ Page.5 ・ Page.6 ・ Page.7





 魔法のカード 装備効果 : 魔力10%上昇
 Arc The Ladスタート直後に入手出来る。場所が分かりにくいと感じる人もいると思うが、鏡台を24回調べると入手出来る。
 そしてしばらくストーリーを進めると、アークとポコが知り合い、パレンシア王にモンスター討伐隊全滅の報告をし、ククル・ポコ・アークでパレンシア城前でバトルをこなす場面がある。そこでモンスターを倒せば二つ目が入手出来る。
◯入手方法
 1.スタート直後のアークの実家(鏡台を24回調べる)
 2.パレンシア城前のバトル(ククル合流時)
 3.ニーデルの闘技場で40勝して選択


 カイザーグローブ 装備効果 : 投げるレベルが1になる
 Arc The Ladスタート直後に入手出来る。装備を整え、吹雪の中アークが家を飛び出していく時、母親に話し掛ければOK。Arc The Lad I・IIを通して、このアイテムを入手出来るのはここのみ。必ず母親に話し掛け、入手する様にしよう。
◯入手方法
 1.スタート直後のアークの実家(母親に話し掛ける)


 しっぷうのバンダナ 装備効果 : すばやさ10%上昇
 Arc The Ladスタートの後、シオンの山でグリーンスライムと戦い、自宅に戻った時に入手出来る。しかし、それはカイザーグローブを入手せず、スタート時に母親に話し掛けずに家を飛び出した場合のみ。
 しっぷうのバンダナは、その後ニーデルの闘技場で入手出来るので、ゲームスタート時にこれを入手してはならない(入手機会が一度しかないカイザーグローブを入手した方が良い)。
◯入手方法
 1.アークの実家(カイザーグローブ未入手時)
 2.ニーデルの闘技場で40勝して選択


 まにあわせのくつ 装備効果 : ジャンプレベルが1になる
 しばらくストーリーを進めると、アークとポコが知り合い、パレンシア王にモンスター討伐隊全滅の報告をし、ククル・ポコ・アークでパレンシア城前でバトルをこなす場面がある。そこでモンスターを倒せば入手出来る。
 装備をすればジャンプレベルが1になるので、序盤のみ装備の意味がある。ジャンプレベルが2や3のキャラが装備すれば、1に減ってしまうのである。
◯入手方法
 1.パレンシア城前のバトル(ククル合流時)


 勇者の証 装備効果 : 毎ターンMP2回復
 アークの専用アイテム。トヨーケの森で恵みの精霊と話をし、恵みの精霊から受け取る。
 装備をしていればMPが徐々に回復するので非常に便利。たった2ずつだが、例えば遺跡ダンジョン攻略時は、アークのトータルヒーリングで大分他のキャラ(ククル・ポコ)のMPが温存出来る。
◯入手方法
 1.トヨーケの森


 長老のはちまき 装備効果 : 攻撃が当たりやすくなる
 地下牢から脱獄したトッシュが合流するバトルで、ニンジャを倒すと落とす。HPの減少したニンジャは自爆を時々するのだが、そうなると入手は不可能。もしもニンジャが自爆をしたなら、迷わずリセットをしてプレイし直そう。
 装備をしていると、モンスターへの攻撃の命中率が上がる。
◯入手方法
 1.パレンシア城地下倉庫(ニンジャが所持)


 まがいの像 装備効果 : 攻撃を避けやすくなる
 地下牢から脱獄したトッシュが合流するバトルで、ドールマスターを倒すと落とす。
 装備をしていると、モンスターの攻撃を避ける確率が上昇する。あくまでも確率の上昇に過ぎず、必ずかわしてくれる様になるわけではない。
◯入手方法
 1.パレンシア城地下倉庫(ドールマスターが所持)


 ロマンシングストーン(黄) 装備効果 : 効果はわかっていません
 破壊されたアークの実家の中の、右上の壁の方を調べれば入手出来る。
ロマンシングストーンは、4個全て揃った時にその真価を発揮し、一人が4つ全てを装備すると、そのキャラの特殊能力の消費MPがゼロになる。これはArc The Lad I・II共通である。
◯入手方法
 1.破壊されたアークの実家


 アーマーストーン 装備効果 : 防御力10%上昇
 オルニスの丘の幻界で、ラリュウキを倒すと入手出来る。
装備をすれば防御力が10%上昇するのでとても重宝する。ポコかククルに装備させておこう。
◯入手方法
 1.幻界(ラリュウキが所持)


 ロマンシングストーン(橙) 装備効果 : 効果はわかっていません
 仲間になったゴーゲンが持っているので、自動的に入手した事になる。
ロマンシングストーンは、4個全て揃った時にその真価を発揮し、一人が4つ全てを装備すると、そのキャラの特殊能力の消費MPがゼロになる。これはArc The Lad I・II共通である。
◯入手方法
 1.ゴーゲンが所持






トップページへ   アークページのトップへ
inserted by FC2 system