トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


―ウィルの岩場―



出現モンスター


風の魔人 LV17、ロック LV16
手配モンスター : ブーシー LV30

入手アイテム


ショートポール(フロアアイテム)
すばやさ瓶(ロック-落・風の魔人-盗)・ぬるぬる(ロック-盗)
魔法のりんご(風の魔人-落)・やる気ゼリー(ブーシー-盗)
スティンガー(ブーシー-落)

解説


 プロディアスのハンターズギルドで手配書を見ると、ここでブーシーというLV30の養殖ヘモジーが登場する。かなりの強敵だが、これを倒せばスティンガーという攻撃力17の槍を落とす。この武器を鍛えさえすれば、エルクはかなり強くなれるので、頑張って入手したい。ヤゴス島に行く前にさっさとスティンガーを手に入れておきたい場合はここでレベルを15くらいまでに上げ、風の魔人が落とす魔法のりんごで毎ターンチャージができる状態にしてからブーシーと闘おう。
ただしブーシーの反撃レベルは2なので、1ターン目は動かずに全員にストライクパワーをかけてからエルクの槍、リーザの短剣、パンディットのコールドブレスで離れてダメージを与え、シュウは薬草などの援護に回ろう。
 風の魔人の落とす魔法のりんごは、最低でもエルク・リーザの2つは入手したい。魔法のりんごを装備しておけば、自動的に毎ターンチャージでき、攻撃力は格段に上昇する。


仕切り線

トップページへ アークページのトップへ 次のページへ 前のページへ

inserted by FC2 system