トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


◯Arc The Lad II 〜イベントキャラクター〜

東アルディア ヤゴス島 西アルディア スメリア
クレニア フォーレス ロマリア グレイシーヌ
アララトス アリバーシャ ニーデル ブラキア


ライン

占い師

登場場所:グレイシーヌ(ペイサスの町)

<キャラ解説>

 グレイシーヌ王立図書館の前にいる占い師。その正体は……。
占い師「何?占って欲しいの?」
『ああ、頼む』
占い師「……………。大きな闇が見える」
エルク「闇?」
占い師「闇が貴方達を飲み込もうとしてるわ」
エルク「その闇とは何だ?」
占い師「分からない…。でもとてつもなく巨大で邪悪なもの。今のままではその闇に勝つ事は出来ない。例え勇者であってもね」
エルク「! ではどうすればいい?」
占い師「そこまでは分からないわ。後は自分でなんとかする事ね」
エルク「いい加減だな……」
占い師「再び、私の力が必要になる時が来るわ。それまで頑張るのね』

リュウゲン国王

登場場所:グレイシーヌ(ラマダ寺)

<キャラ解説>

 グレイシーヌ国王。
 ラマダ寺の代表者であるイーガ師範へ面会に訪れる。
 侵攻して来ているミルマーナのヤグン将軍に対し、グレイシーヌは降伏をするとの決断を下し、その条件としてラマダ寺の解散と僧兵の引き渡しに応じるという。

スキンヘッドの青い服の男

登場場所:グレイシーヌ(ペイサスの町)

<キャラ解説>

 グレイシーヌ王立図書館からラマダ大教典が盗まれた時、容疑者としてサニアの占いに出た男。ペイサスの町中に計10人いる(捜査官除く)。

捜査官

登場場所:グレイシーヌ(グレイシーヌ王立図書館2階)

<キャラ解説>

 ラマダ大教典の盗難騒ぎはすぐハンターズギルドに伝えられた様で、早速ハンターの男がやって来ていた。サニアの占いで容疑者の特徴として挙がった男と同じ容貌。

ラマダ大教典を盗んだ男

登場場所:グレイシーヌ(ノヤム原野)

<キャラ解説>

 グレイシーヌ王立図書館からラマダ大教典を盗み出したはいいものの、報酬を受け取る代わりに斬殺されてしまう。

バルバラードの青年

登場場所:グレイシーヌ(ペイサスの町の宿屋2階)

<キャラ解説>

 ギルド仕事『愛の告白、僕に勇気を下さい!』で、酒場の受付の女性に恋をしてしまった青年。
 その女性の親が言う、交際を許す条件は、アナン台地のモンスターが持つ宝石を取って来るというもの。それを知るや否や、その宝石を代わりに取って来て欲しいと頼んでくる。
 行けよ、自分でッッッとゆーのは、報酬を頂く以上、言えないのであった…。

ヨミの使い

登場場所:グレイシーヌ(アナン台地)

<ステータス>

レイアウトスペースLV:49/HP:122/MP:152/攻撃力:14/防御力:14/魔力:33/敏捷度:12
レイアウトスペース投:2+0/受:2+0/反:2+0/跳:0+0/移:4+0
レイアウトスペース装備:サイズ/鎌:LV1/杖:LV2/特殊:アースクエイクLV1

<キャラ解説>

 宝石目当てにやって来る人間の魂を奪う手配モンスター。
 ペイサスのハンターズギルドで手配書を確認していれば、ステータス画面ではヨミの使いという名前で、何もしていなければデスドルイドという名前となる。どちらにしても、モンスターのクラスとしてはデスドルイドに変わりはない。ただ、このモンスターを倒した時のメッセージは両方とも『手配モンスターのヨミの使いを倒しました』となる。
 また、このヨミの使いはストームソードという風属性の剣を持っているともされるが、実際にはそんなものはなく、入手は不可能。公式回答からも、入手できないとされているという。
トップページへ   アークページのトップへ
inserted by FC2 system