トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


1.ちょこを仲間にするには?
仕切り線

 ちょこは、ダーク編の第2章以降で、アデネード大陸のルルムという町にある、ルルム闘技場を制覇すれば仲間にする事が出来ます。つまり、第2章の後半で、早くも仲間にする事が出来てしまうのです。
 そのためには、『魔王の称号』という参加料金300Gのバトルで、LV20〜30のアンデッド系・ナイト系の、かなり手強いモンスターの群れに30連勝すれば良いのですが、こちらのレベルも30以上にはしていなければ、かなり苦戦します。また、マミィと闘うにはコレオプトの泡を数多く持っていなければ、全滅してしまう可能性も高いです。運が良ければ、30戦で1度も登場しないのですが。
 アークシリーズを通してのお約束ですが、精霊の黄昏でも、やはりちょこはかなりの強さです。モンスターから進化した『魔族』とは違い、魔界の王の娘として、純粋な本物の『魔族』として大いに活躍出来ます☆ ただし、物語を進めていく中でのバトルには、参加させる事が出来ません。フリーバトルや闘技場などがメインになります。

 -+- ストーリー攻略ページ(ダーク編 第2章後半) -+-


2.ちょこがバトルに参加出来る場所は?
仕切り線

 各地のフリーバトルエリアや闘技場です。物語の進行に絡むバトルには、参加させる事が出来ません。


3.ちょこを強く育てるには?
仕切り線

 一番良いのは、闘技場で暴れ回らせる事です(笑
 普通のキャラで闘技場を闘うと、どうしてもレベルアップが進んでしまい、ゲームのバランスが崩れてしまいます。(キャラのレベルが30〜40なのに、ディルズバルド軍など、物語で登場する敵はレベル10〜20)
 ……とはいうものの、ちょこを仲間に出来たという時点で、早い段階(2〜3章)で主力キャラのレベルが30を超えているか、ゲームそのものが終盤にさしかかっているか、という事になるのですが。
 それでも、やはりちょこには闘技場で思う存分暴れてもらって、貴重なアイテムを数多く獲得してもらうのが一番です。


4.覚醒は出来るのか?
仕切り線

 残念ながら、精霊の黄昏では覚醒が出来ません。
 ちょこはちょこのままで、アクラの出番がないのです。


5.ちょこの専用アイテムはどこに?
仕切り線

 魔法のクツひも、大人のヒール、魔王のリボンの3種類です。
 魔法のクツひもはちょこの初期装備なので、最初から自分で装備しています。
 大人のヒールは、ダーク編第2章の前半に、アシダの森でタチアナ率いるディルズバルド軍とバトルになった時、タチアナから盗む事が出来ます。盗める確率は低いのですが、ダークが粘って何度も盗むを繰り返せば、必ず入手出来ます。
 魔王のリボンは、最終章である第7章の、空中城の水のフロアで宝箱から入手出来ます。つまり、ラストバトルのすぐ手前、という事です。


仕切り線


1.ヂークベックを仲間にするには?
仕切り線

 ヂークベックは、カーグ編第2章以降で、アルド大陸のカテナ共和国にある、カテナ闘技場を制覇すれば仲間にする事が出来ます。
 『勇者コース』という、参加料金300Gのバトルで20連勝すれば良いのですが、敵はLV20〜30でかなり強いです。特に、ソードマスター、ラマダ僧、ブリキゴーレム、ハイニンジャ、ニンジャマスターは要注意です。マトモに闘えばキリがないので、特技・魔力でまとめて一気に倒すのが一番です。
 制覇するには、こちらのレベルも最低でも30は必要ですし、強力な特技を身に付けていなければなりません。また、居眠りの鈴があれば、かなり有利な展開になりますので、かならず参加する2人共に装備させておきましょう。  

 -+- ストーリー攻略ページ(カーグ編 第2章後半) -+-


2.ヂークベックがバトルに参加出来る場所は?
仕切り線

 ちょこと同じく、物語の進行に関わるイベントやバトルには参加出来ないので、フリーバトルや闘技場での参加となります。


3.ヂークベックを強く育てるには?
仕切り線

 今回はヂークベックにもレベルが設定されており、他のキャラと同じく、レベルアップして強くなっていきます。
 闘わせ方も、ちょこと同じく、フリーバトルや闘技場で、アイテム獲得を目的として闘わせるのが一番です。というより、それしか活躍の場が無いわけで…。


5.ヂークベックの専用アイテムはどこに?
仕切り線

 ヂークカタパルト、アタッカーディスク、ヂークのネジの3種類です。
 ヂークカタパルトは初期装備なので、最初から自分で装備しています。
 アタッカーディスクは、カーグ編第6章のラマダ寺で、ラマダ僧とのバトルから入手出来ます。2回目のマル独りのバトルで、ラマダ僧から盗む事で入手するので、ある程度レベルや装備に余裕がなければ、かなり苦しいです。
 ヂークのネジは、入手出来る人と出来ない人とに分かれるアイテムで、ヂークベックをこよなく愛する人なら迷わず入手するでしょうが、そうでなければ、入手出来ないまま、クリアしてしまう事になります。というのも、これはペイサスの大図書館の書庫奥にいる、ヂークペックが出題するクイズの正解数に応じて入手出来るからです。
 全問正解なら精霊の守りで、正解数が4問以下ならヂークのネジが入手出来ます。


トップページへ   アークページのトップへ   FAQページのトップへ
inserted by FC2 system