トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


ランクS ・ ランクA ・ ランクB ・ ランクC ・ ランクD


カウンター仕事 <ランクD>
緑の蛇皮採取
仕事内容ンガイ平原で蛇皮の採取依頼です。緑色のヘビ系モンスター・サイドワインダー5匹分の蛇皮を入手してきて下さい。
赤色のバイパーの皮は毒性が強く商品にできないらしく、不要です。
報酬100G ・ 経験ポイント : 1
入手アイテムあきビン(サイドワインダー)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 アデネード大陸にあるンガイ平原での仕事。
 『クスクルからパーツを取り戻せ』を解決して精算・更新し、それからンガイ平原の2つの仕事『蛇の天敵ロック退治』『盗人グドルの逮捕依頼』を解決して精算すれば、『クスクルからパーツを取り戻せ』の場所にこの仕事が出現する。ポイントは、『蛇の天敵ロック退治』『盗人グドルの逮捕依頼』は更新してはならないという事。
 土くれから噴き出す毒ガスにやられない様にしながら、蛇の群れを倒していこう。サイドワインダーは逃げ出しながら急に攻撃してくるので、ステップで前方向にダッシュをかけ、すぐバックステップして4連続攻撃をすると、簡単に倒せるだろう。
解説ンガイ平原にはヘビ系モンスターが多数生息している。
サイドワインダーの皮は丈夫で加工しやすく、衣類や装飾品の材料として重宝されている。
地域住民にとってモンスターは、身の危険を及ぼす殺戮者であると共に、彼らの生活を支える共存者でもある。
盗人グドルの逮捕依頼
仕事内容窃盗常習犯グドルの逮捕依頼です。最新情報で、グドルはンガイ平原に潜伏しているようです。グドルの特徴は、オルコ族で緑色の肌をしています。
報酬100G ・ 経験ポイント : 1
入手アイテム石ころ(ハンターフライ)、ポイズンボム(マイティーフライ)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 低

 アデネード大陸にあるンガイ平原での仕事。
 フライ系モンスターを倒しながら左へと進んで行くと、オルコ族がウロウロしている。特に手強い魔族ではないので、さっさと4連続攻撃を2〜3度繰り出して倒してしまおう。
解説オルコ族のサイドステップ技術は大変優れている。
その技術は、横をスリ抜けられたのが目で追えないほどだ。
しかし悲しい事に、この技術を悪用した一部のオルコ族による窃盗事件が、急増しているとの報告がなされている。
クスクルからパーツを取り戻せ
仕事内容グレリア平原で盗まれたパーツ5つをクスクルから採取する依頼です。クスクルは逃げ足が早いので要注意です。
報酬100G ・ 経験ポイント : 1
入手アイテムゆがんだ手裏剣・あきビン・鉄の玉(ドラム缶)、石ころ(ふくろリス)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 ハルシーヌ大陸東のイピスティアにあるグレリア平原での仕事。
 クスクル・ふくろリスの群れと戦う。遠くからヒートアローを放つなど、ダメージを少なく切り抜ける様に戦うと楽。特に、邪霊モンスターも混じっているので、要注意。
 クスクルを倒すと、キラキラ光るアイテムを出し、それが5個集まれば仕事は成功。ドラム缶を壊していけば、幾つかアイテムが入手出来るので忘れずに。
解説クスクルやふくろリスなどのモンスターは光る物を集める習性がある。
一説では、彼らの視覚は非常に弱く、光る物や動く物を本能的に捕らえるためと云われている。
しかし、ある学者はその説にこう反論する。
クスクルは意外なほど知能が高く、人間を困らせるイタズラを好んでいるだけだと…。
それらの真実は解明してはいないが、彼らの行動を観察していると、あながちイタズラ説も否定できないような動きを彼らは時として見せることがある。
牧場のフライを駆除せよ
仕事内容ロマストル平原の牧場でフライ系モンスターによる被害がでており、牧場主から駆除の依頼です。
全てのモンスターを駆除して下さい。
報酬100G ・ 経験ポイント : 1
入手アイテム ( )
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 ハルシーヌ大陸東にあるロマストル平原での仕事で、『羊の横断を警護』と『ストーンジェルの駆除』を解決後、精算・更新すると出現する。
 フライ系モンスターは、その動きに慣れないとダメージを受け続けてしまうので注意。ドラゴンフライは炎を時々吐き、ボンバーフライはダメージを受けると自爆する。ハンターフライはひたすら刺しに来るのみ。
 出現するのは、ハンターフライ、ドラゴンフライ、ボンバーフライ。
解説ロマストル平原で飼われている羊などの家畜の数は200万とも300万ともいわれている。
家畜たちの被害の多くは、フライ系のモンスターが運ぶ疫病や獣系モンスターによる襲撃などが中心で、地域住民の悩みのタネとなっている。
ストーンジェルの駆除
仕事内容グレリア平原に突如発生したストーンジェルの駆除依頼です。発掘機械がストーンジェル発生以来原因不明の故障に見舞われているようです。
報酬100G ・ 経験ポイント : 1
入手アイテム石ころ・透き通った石(ドラム缶)、アーマーストーン(ストーンジェル)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 ハルシーヌ大陸東のイピスティアにあるグレリア平原での仕事。
 ストーンジェルは、体当たりをしたり、石を投げつけたりして攻撃してくる。複数に攻撃されると、体当たりと石を波状攻撃で次々に受けてしまうので、そうなると泥沼化。勢い良くHPが減っていく。遠くからヒートアローで攻撃するのが無難と言える。
解説モンスターの中には自ら強力な磁場を作り出すことのできる者がいる。
ストーンジェルもそのうちの一つで、彼らの磁場は時折、精密機械や計器類を誤動作させてしまう原因になるため、機械作業の現場では忌み嫌われるモンスターである。
蛇の天敵ロック退治
仕事内容ンガイ平原に出没している鳥系モンスター・ロックの退治依頼です。平原にいる全てのロックを退治して下さい。
報酬100G ・ 経験ポイント : 1
入手アイテム磨かれた石(バイパー)、ポイズンボム(マイティフライ)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 高

 アデネード大陸にあるンガイ平原での仕事。
 ロックを退治して下さい、と言いつつ、数多く出現するのはバイパー・ボンバーフライ・マイティフライ。フィールドの左の方と上の方へと進み、画面が切り替わった先にロックがいるので倒そう。途中の苛烈なモンスターの攻撃をかわしつつ、さっさとロック目掛けてダッシュしよう。
解説どんな生物にも天敵という者が存在する。
ヘビ系モンスターたちの天敵は、空のハンター・鳥系モンスターのロックだ。
ヘビ系モンスターの多くは体内に毒を持ちその身を防御している。
ゆえに大抵の生物は彼らを補食すると自らの命を縮めかねない。
しかし、ロックにはその毒を分解する酵素を体内に持つという特徴がある。
クスクルを捕獲せよ
仕事内容グレリア平原にいるクスクルの捕獲依頼です。
最近のクスクルの怪行動が何らかの病原菌によるものとの疑いがあり、原因究明のため、クスクル1体を捕獲して下さい。
報酬100G ・ 経験ポイント : 1
入手アイテム 
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 低

 イピスティア大陸にあるグレリア平原での仕事。
 クスクル一体を麻痺させて捕獲器で捕らえれば仕事完了。1発殴ってからしびれ玉を投げ付け、麻痺をして動きが止まったらすぐに少し離れて狙いを付けて捕獲器を使って捕獲しよう。
 出現するモンスターはクスクル、ハンターフライ、ボンバーフライ、マイティーフライ、ドラゴンフライ。
解説現在、世界各地で新エネルギーを発見しようと発掘作業が行われている。
精霊石というエネルギー源が底をつきはじめ新たなエネルギーを探し出すためである。
しかし、エネルギー発掘は困難を極め、ほとんどの現場は発掘が頓挫し、計画を断念せざるを得ない状況が続いている。
そして現場に残されるのは過去の廃棄物が大半を占め、それらの中には動物やモンスターに異常を起す成分もあるという。
グレリア平原は現在も稼動している数少ない発掘場所の一つである。
羊の横断を警護
仕事内容ロマストル平原の牧場から羊の誘導依頼です。モンスターも牧場に侵入しているので、羊が襲われないよう誘導して下さい。羊は大好物の牧草に寄ってきます。牧草は攻撃や前ステップで動かせます。
報酬300G ・ 経験ポイント : 1
入手アイテムパワーストーン(ワイルドドッグ)
経緯制限時間 : 10分  /  難易度 : 低

 ハルシーヌ大陸東にあるロマストル平原での仕事。
 広大な牧場の敷地内に、牧草の塊が転がっている。ドッグ系モンスターのウイルドドッグがあちこちにいるので、まずはそれの退治から。その後、羊をマップ上隅の男性のところまで牧草を前ステップで弾いて誘導する。変な方向に羊が向かった場合は、誘導用の牧草を残し、それ以外の牧草ならある程度攻撃して壊しても良い。
干草の片付け
仕事内容ロマストル平原の牧場から干草に作られたモンスターの巣を処理する依頼です。巣を守るため襲ってくるモンスターに注意して干草を始末して下さい。
報酬100G ・ 経験ポイント : 10
入手アイテム石ころ(ふくろリス)
経緯難易度 : 低

 ハルシーヌ大陸東にあるロマストル平原での仕事。
 牧場の敷地内に、6カ所干草の塊がある。米俵の様な形で、赤い▼で表示されている。これを攻撃して壊してしまえば良い。あちこちにふくろリスがいるので、攻撃を受けない様に間合いとタイミングに注意しながら、倒していこう。
解説ハルシーヌ大陸の南側に位置するロマストル平原は、温暖で降水量も多い地域でリスやフライ系のモンスターが多く生息する。
そのため放牧業を営む住民は飼育している家畜たちがモンスターに襲われる被害をもっとも恐れている。
彼らにとってハンターたちは、生活を保障する救世主でもある。





トップページへ   アークページのトップへ
inserted by FC2 system