トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -




 ルーキーフルグロウンエキスパートベテランマスターヒーロージェネラルレジェンドアーク


- + - ル ー キ ー 試 験 - + -



Battle Start

 まずは、ふくろリスの群れ。制限時間は3分。とにかく突撃していって、数体をまとめて4連続攻撃で倒してしまえば良い。時々石ころを落とすので拾っておく。

<入手アイテム>
◯ふくろリス : 石ころ



Battle Start

 次の試験は、ガンツとのバトル。これも制限時間は3分。ガンツは非常に手強いので、600あるHPがみるみる減っていく。
 まず、序盤のガンツはダッシュを多用して斧を振り回す。一度だけ振り回すのではなく、3連続攻撃で大ダメージを与えにくる。よって、こちらもダッシュで逃げ回り、ヒットアンドアウェーで少しずつダメージを与えていく。
 4連続攻撃でダウンした直後のガンツは体が透明になり、一定時間は攻撃を受け付けなくなる。よって、4連続攻撃がヒットした直後はガンツから急いで離れ、透明状態が終わるのを待つ。
 また、2連続まではエッダの攻撃が当たるが、3連続目の攻撃を、ガンツは時々避ける様になる。すると隙が出来てしまい、ガンツの斧をまともにくらってしまう。よって、×攻撃を2回連続で当てた後は、攻撃を避けられる事を覚悟し、3回目の攻撃が避けられた瞬間、すぐ逃げる様にしよう。そのまま×ボタンを連打すると、空振りした4回目の攻撃の時、ガンツが斧を振り下ろす。
 エッダがガンツからある程度以上距離をおいていると、石ころや爆弾を投げて攻撃してくる。その直後はガンツは棒立ちになり、隙だらけなので、2連続攻撃を当ててやろう。
 そしてガンツのHPが1/3程度にまで減ると、攻撃をガードしたり、アビリティカード攻撃をしてくる。
 落ち着いて攻撃と逃げを繰り返しながら、ガンツを倒せば試験は終了である。

<入手アイテム>
◯ガンツ : なし
◯ボーナス : セウムカード10枚



- + - フ ル グ ロ ウ ン 試 験 - + -



Battle Start

 まずは、強盗3体を倒し、捕まえる試験。制限時間は3分。あちこちに鉄の箱があり、更に地雷があり、近付くと爆発をしてダメージを受け、吹き飛ばされる。とはいえ、全て地雷を受けても、まだHPには大分余力がある。特に怖がる必要はないので、さっさと強盗に近付き、4連続攻撃を仕掛けよう。

<入手アイテム>
◯強盗 : なし



Battle Start

 次の試験は、ルッツとのバトル。これも制限時間は3分。軽快な動きで遠距離・短距離攻撃を繰り出すので結構厄介だ。
 ロックオンをして近付いてステップを使いながら攻撃するより、鉄の箱を利用して走り回って遠距離攻撃を撃たせ、その隙を突いてまた逃げ回るというヒットアンドアウェーの方が戦い易い。
 ヒートアローなどを撃つと、こちらの隙の方がルッツより大きいので、控えた方が良い。そういった隙を逃さず、ルッツは連続攻撃でチクチクと攻めて来る。

<入手アイテム>
◯ルッツ : なし
◯ボーナス : セウムカード10枚



- + - エ キ ス パ ー ト 試 験 - + -



Battle Start

 最初の試験は、巨大な虫系モンスターの甲殻虫を捕獲するというもの。制限時間は3分。フィールドには鉄の箱の他、毒ガスを噴き出す土くれがあちこちにある。
 まずは甲殻虫に近付き、ロックオンをしてステップで左右にかわしながら2連続攻撃→ステップを数回繰り返す。すると甲殻虫の頭の辺りに☆がちらつき、痺れた状態になるので、R2ボタンを押しながら△ボタンを押して投網で捕獲しよう。
 攻撃を暫く続けて甲殻虫が防御に入った場合は、一旦離れて甲殻虫が動き出す様にし、遠くからR2ボタンを押しながら◯ボタンでしびれ玉を投げ付ける。これでも甲殻虫は痺れて動けなくなるので、甲殻虫へ向けてR2ボタンを押しながら△ボタンを押して捕獲する。これを2体に対して行えば試験はクリア。

<入手アイテム>
◯甲殻虫 : なし



Battle Start

 次は、逃げ回るキラードッグを倒して捕らえる試験で、これも制限時間は3分。
 フルグロウン試験のVS強盗戦と同様に、鉄の箱だらけのフィールドのあちこちに地雷が仕掛けられている。だが、キラードッグ自体は手強くないので、地雷にその都度吹き飛ばされても何の支障もない。
 前方向ステップでダッシュしてキラードッグに追い付き、そのままダッシュして体当たりをすれば、キラードッグの体勢は崩れて一瞬動きが止まる。それから4連続攻撃でも数回仕掛けて倒せば良い。

<入手アイテム>
◯キラードッグ : なし



Battle Start

 最後の試験はシェリルとのバトル。銃と爆弾を切り替えて激しい攻撃をしてくる。
 が、ロックオンをしてステップを使いながらチクチクと近距離攻撃を続ければ、楽に倒せる。途中、シェリルはHPを回復させるが、気にせずチクチク、チクチクと攻撃すべし(ぉぃ

<入手アイテム>
◯シェリル : なし
◯ボーナス : セウムカード10枚






トップページへ   アークページのトップへ
inserted by FC2 system