トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


出現モンスター一覧表
魔族系 人間系 ハンター系 イベントキャラ
機械系 アンデッド系 軟体・気体系 ゴーレム系
昆虫系 動物系 植物系 ドラゴン系
ボスキャラ オンライン専用    



ジーン
HP 自然属性 体質属性通常 SP 厄介度☆☆☆
体格大型アイテム
出現地オンライン(協力仕事『ピラミッドの罠』)
オンライン(協力仕事『サバイバルバトルステージLV1』)
オンライン(協力仕事『サバイバルバトルステージLV2』)
解説
攻略法エルクの親友である。
アーク2において、エルクが幼少の頃実験体として監禁されていた、ロマリアのキメラ研究機関の一つである白い家の中で知り合い、主にミリルと3人で日々を過ごしていた。今回は、アーク2のキメラともアニメ版アークのキメラとも違う姿で再登場となった。
オンラインのみの扱いで、協力仕事の『ピラミッドの罠』の最後のフロアで何故か2体登場する。……幾らなんでも、増殖はさせて欲しくないんですけど(^^; それはジーンが余りにも可哀想なのだが(苦笑
更には、2005年2月以降のクエストとして発生した『サバイバルバトルステージLV1』『サバイバルバトルステージLV2』ではえらい事になっている(何が

巨大な剣を振りかざして襲い掛かって来る強敵で、ダウン耐性が非常に高いので一切ダウンはしない。逆に言えば、サンダーストーム2やナイフレインなど、連続ヒットする攻撃は全て受けてくれるので、そういった攻撃を仕掛け続ければ倒すのは簡単。
通常はアニメ版アークのキメラを彷佛とさせる触手攻撃を繰り出す。一旦地面を貫いて潜った触手が、前方へ突き出て攻撃する。又は、突然こちらにダッシュをして来て斬り飛ばすダッシュ&コンボを使って来る。
それ以外に、ヒートアロー2、メテオフォール2、トルネード2、ダイヤモンドダスト2と、4種の多彩な魔法攻撃も繰り出してくる。

更に、このピラミッドのバトルフィールド特有の動く壁に気を付けなければならない。

出来る事なら戦いたくはないキャラだが、逆に雰囲気を出すならエルク・リーザのみで挑んで欲しい(何

『サバイバルバトルステージLV1』『サバイバルバトルステージLV2』の場合、かなり離れていてもダッシュで一気にこちらへ向かって来るので、油断は禁物。


ラマダ大僧正
HP 自然属性 体質属性通常 SP 厄介度
体格中型アイテムラマダの紋章
出現地オンライン(協力仕事『ラマダ僧組み手』)
解説
攻略法オンラインでのみ出現する敵で、ラマダ関連の掲示板・カウンター仕事で登場したイベントキャラ。かなり素早い動きでステップを駆使して移動しつつ、強烈な6連続攻撃等を仕掛けて来る。
倒すと必ずラマダの紋章を落とすのでかなり嬉しい。


ユンク
HP 自然属性 体質属性通常 SP 厄介度
体格中型アイテム
出現地オンライン(協力仕事『ラマダ僧組み手』)
解説
攻略法オンラインでのみ出現する敵で、トレイニーの掲示板仕事で登場したイベントキャラ。
動きや強さは、普通のラマダ僧とあまり変わらない。



トップページへ   アークページのトップへ
inserted by FC2 system