トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


 
 ちょこヂークベックピラミッドの秘密
ヘモ穴(ミルマーナ)ヘモ穴(ルルム)ヘモ穴(ユーベル)ヘモ穴(ディルズバルド)ヘモ穴(サルファス)


- + - ち ょ こ - + -



 113種類の全てのモンスターとオフラインで戦って、図鑑の数字が113/113と黄色になったのを見て図鑑を閉じると、
「おめでとうモフモ。モンスター図鑑のコンプリート達成モフモ! ごほうびに、このキャラカードをあげるモフモ!」とモフリー族からちょこカードをプレゼントされる。


- + - ヂ ー ク ベ ッ ク - + -



 ディルズバルドの入口すぐ横の建物に入り、セウムカード10枚で1回おみくじを引く事が出来る。そこで入手するキャラカードで一番最後にヂークベックが入手出来る。根気良くセウムカードを溜めて何度も挑戦しよう。


- + - ピ ラ ミ ッ ド の 秘 密 - + -



 Aクラスのカウンター仕事に、ハルシーヌ大陸西のピラミッド遺跡に関する仕事が5種類ある。全て石版の返還依頼だが、これを全て成功させると古代の指輪が貰える。そして更に5種類の石版の返還依頼の仕事を成功させると、次の様になる。

「我々はピラミッドに眠るサリュ族の偉大な族長ナムとその弟ラタの遺志…。
 我々サリュ族は、かつて水の神殿に住む封印の一族だった。だがアリバーシャの軍勢に襲われ、この地に逃れてきたのだ。
 兄のナムが復讐心から道を誤ろうとした時、我々はあるハンターに救われた。金銭のためで働く傭兵ではなく、信頼に足る慈悲の心を持つハンターに…。
 炎の精霊の力を受け継ぐピュルカの民最後の一人『炎使いのエルク』だ。そしてサリュ族が滅びた後もまた、新たなるハンターに救われた。サリュ族は受けた恩を決して忘れない。
 ハンターの志を受け継ぐ者エッダよ…。そなたにこれを授けよう」

 セウムカードを50枚手に入れた!


- + - ヘ モ 穴 ( ミ ル マ ー ナ ) - + -



 ミルマーナのヘモ穴は、ミルマーナ王宮のフォウの部屋の前にある。物語の最初の時に入るとエルクカードが貰える。
 此処のモフリー族はキャラカードの使い方などを教えてくれる。


- + - ヘ モ 穴 ( ル ル ム ) - + -



 ルルムのヘモ穴は、赤コラプ族のショップのある建物の裏側にある。議事堂・闘技場の手前の階段から左へ行くと建物の裏へ進む細い道がある。
 此処のモフリー族はモンスター図鑑を見せてくれる。全113種類のオフラインで出会ったモンスターが記録されている。全てのモンスターに出会うとちょこカードが貰える。


- + - ヘ モ 穴 ( ユ ー ベ ル ) - + -



 ユーベルのヘモ穴は2カ所あり、1つ目は宿屋・道具屋前の広場から階段を下りて左に曲がった所にある。
 此処のモフリー族はアビリティカードの合成レシピを教えてくれる。全部で19種類で、
 シャッフルショット、ヒートサイクロン、ギガントバズーカ、クロスジャベリン、アーススピリット、ヒートアロー2、エクスプロージョン2、トルネード2、メテオフォール2、ソウルディバイド2、キュア2、ヒールレイン2、ストライクパワー、鉄の玉、手裏剣、ディルズボム、時限爆弾、パラライザー、放電マシーン。

 2つ目は城跡の階段を上って左隅にある。此処のモフリー族はレアパーツカードの情報を教えてくれる。
 貝殻、ノルの紋章、ロマンスのしずく、ブレイドブーツ。


- + - ヘ モ 穴 ( デ ィ ル ズ バ ル ド ) - + -



 ディルズバルドのヘモ穴は2カ所あり、1つ目は街に入ってすぐの所の階段を下りたそばにあり、広場の真ん前だ。
 其処にいるモフリー族は特技カードについて教えてくれる。そして教えてくれるだけでなく、最初に訪れた時はランサースピリットをくれる。これはエッダ専用の特技カードだ。

 2つ目は、この自由の広場の右の建物は学校となっており、その学校の中の階段を上がった先にもヘモ穴がある。
 此処では、タチアナの昔話を聞かせてくれる。タチアナは元々この辺りのスラム街の出身で、幼い頃に両親を亡くし、他に身寄りもなく、苦しい生活をしていた。その為、子供の頃は小さく、痩せていたという。
 身分制の厳しいこのディルズバルド帝国では異例の事だったが、タチアナは群を抜いて賢い子だったので、皇帝ダッカムの目に止まり、上級市民と同じ学校へ通う事になる。そうして、科学者として成長する事になった。タチアナ自身も、皇帝ダッカムの期待に応えようと、次々と新しい研究に取り組んだ。そして、スラム街出身だったタチアナは、出世した時にこの宿泊施設を造る様指示し、共和国となった今は、学校として運営しているという。そして、タチアナは現在の収入の殆どを、この学校に注ぎ込んで、子供達に教育を行っている。


- + - ヘ モ 穴 ( サ ル フ ァ ス ) - + -



 サルファスのヘモ穴は、ハンターズギルドの左、修理してもいたちごっこだ!と漏らす男の右にある。中にいるモフリー族は合成パーツのレシピについて教えてくれる。全部で18種類で、
 マッスルリスト、バトルブレスレット、水晶の数珠、シルバーロザリオ、ゴールドロザリオ、チェインベスト、リングアーマー、ルーンアーマー、ドラゴンスケイル、マジックローブ、ニンジャの手甲、マジカルストーン、疾風のバンダナ、戦士の守り、バイオレットレーサー、封魔のおび、毒避けの指輪、ラークの紋章。





トップページへ   アークページのトップへ
inserted by FC2 system