トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


面接試験有、山賊お断り

依頼人 : 死神竜エーシ仕事の場所 : アルディア橋・テュケの洞窟報酬 : 3200G
難易度 : 高めギルドポイント : 7登場キャラクター : 死神竜エーシ、エルヴィック、ピエール・ベロニカ
出現モンスター : なし
入手アイテム : なし
発生条件 : 『廃墟の謎の集団』『私をインディゴスまで連れてって』の2つをこなす
消滅条件 : パレンシアタワーの攻略を開始する
成功時に発生する仕事 : なし

仕事の内容

 仕事を頼みたいのだが、引き受けてもらうかどうかは会ってから決めたいという。依頼人はアルディア橋にいるので、『今日はいい天気だな』と言われたら、『そうでもねえよ』と答えて欲しい。
 

経緯

 依頼人は、『私をインディゴスまで連れてって』で登場した海賊集団『ダークサーペント』の死神竜エーシ。
死神竜エーシ「今日はいい天気だな」
『そうでもねえよ』
死神竜エーシ「おう!あんたらがギルド派遣のハンターか、待ってたぜ。俺は、この辺りの海賊どもを束ねてるエーシって者だが…。聞いた事あるかも知れないが『死神竜のエーシ』なんて呼ばれ方もする。通り名の由来ってのは、ドラゴンを自在に操れるって事からなんだが…別に俺はドラゴンを操ってる訳じゃねえんだ。ドラゴンに力を貸してもらってるだけなんだがな。まあその辺の話は置いといてだな…と。 さっきから気になってたんだが、どっかで会った事なかったか?」
エルク「『斧使い』のマーグに追っ掛けられてた時にあんたに助けられた事がある」
死神竜エーシ「ああ、あん時の連中か。やっとすっきりしたぜ。そういや、随分手際良く『斧使い』の野郎を追っ払ってたっけな」
シュウ「いや、あんたに助けられなければどうなっていたか判らん」
死神竜エーシ「あん時も言ったと思うんだがな。俺は別にあんたらを助けようと思ってあんな事をしたんじゃねえぞ。人助けなんて、照れ臭くてやってられるか」
エルク「どっちでもいいさ。で、俺達でいいのか?仕事を受けるのは」
死神竜エーシ「いやぁ、実は誰でも良かったんだ。つっちゃあ、あんたらには失礼だけどな。俺はこういう稼業で言わばお尋ね者みたいなもんよ。街ん中まで、出張ってく訳にもいかねえじゃねえか」
シュウ「………………」
死神竜エーシ「で、要はその大事な友人である竜とこの前の嵐の時にはぐれちまったんだ。何処に流されていったか生きているのかどうかも判らねえが…捨て子だった俺を育ててくれた竜なんだ。何処かで傷付いて倒れてるかと思うと、寝起きが悪くてしょうがねえ。それにもし…、死んでいるならちゃんと葬ってやりたい。何処かで、エルヴィックという名の竜に出会ったら俺に教えて欲しい」
エルク「迷子の竜を探してくれってのか。ん、まあ、大体話は分かったけど…だが、そういった依頼なら何もこんな面接みたいな真似をせずとも、もっと…」
死神竜エーシ「あんたの言いたい事は良く解るさ。沢山の人間に手当り次第頼んだ方が見つかりやすいと言いたいんだろ。だが、考えてもみてくれ。海賊団『ダークサーペント』には、今、切り札である竜がいない…なんてな噂が流れるとだな」
シュウ「今が好機だ、等と良からぬ事を考え出す連中がいる訳か。なるほど、良く分かった」
死神竜エーシ「ま、そんなとこだ。まあ、何の手掛かりもない話なんだが、宜しく頼むぜ。 別に、何かのついでで良いんだ。ただ、ドラゴンを見かける度にひょっとしたらと思い出してくれ」

バルバラードのテュケの洞窟の奥の広まった部屋の隅で……。
ピエール・ベロニカ「なんじゃ、騒々しい。研究の邪魔じゃ、出て行ってくれんか? そいつはの、可哀想に…ついこの間傷だらけになって海岸に倒れておったんじゃ。生き物の命の重さに、人間もドラゴンもないからの。ここで看病してやっとるんじゃ。 ん?」
エルク「あー! お前、ピエール?」
ピエール・ベロニカ「いかにも、ピエール・ベロニカじゃ。 ほお、いつぞやの若者か。随分、いい面構えになってきたじゃないか」
エルク「いや、俺なんかより、お前の方がなんていうか…落ち着いたというか…」
ピエール・ベロニカ「ははは、色々あって人は成長するもんじゃよ。お前だって色々あったんじゃろう」
エルク「いや…まあ、な。 ところで、そのドラゴンなんだが…」
ピエール・ベロニカ「おお、知り合いかね?」
エルク「正確には、知り合いの知り合いかも知れない可能性があるってとこだ」
ピエール・ベロニカ「…複雑じゃの」
エルク「リーザ」
リーザ「うん。 ねえ、ドラゴンさん。あなた、エルヴィックというドラゴンを知らないかしら」
エルヴィック「グガガァァァ」
リーザ「自分がエルヴィックだって言ってるわ」
エルヴィック「グルゥ、グガァァ」
リーザ「エーシさんには怪我が治り次第帰るから心配するなと伝えてくれって」
エルク「おーし、エーシのヤツ、安心するだろうぜ。戻ろう」
再び東アルディアのアルディア橋へ。
死神竜エーシ「まだ見付かんねえのか? あっ!?見付けた!? はぁ〜、遥かバルバラードにねぇ。よく見付けてくれたな。これで心置きなく、仕事が出来るぜ。そんじゃ、報酬はギルドで受け取ってくれよ」
 

成功ポイント

 エルヴィックはバルバラードのテュケの洞窟の奥で、ピエール・ベロニカに助けられていた。バルバラードのストーリー攻略(テュケの洞窟)を終えた後になるので、解決まで時間がかかるが放棄にはならない。焦らずストーリーを進め、バルバラードへ赴いた時にテュケの洞窟に入って話を聞こう。
それをアルディア橋のエーシに報告すれば無事成功となる。
 

失敗ポイント

 1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system