トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


迷子の子供捜し

依頼人 : プロディアス酒場にいる爺さん仕事の場所 : プロディアスの街報酬 : 800G
難易度 : 高めギルドポイント : 2登場キャラクター : 爺さん、男の子
出現モンスター : なし
入手アイテム : なし
発生条件 : ヤゴス島から戻る / 消滅条件 : 白い家をクリアする
成功時に発生する仕事 : なし

仕事の内容

 迷子の男の子を捜して欲しい。依頼人は、アルディアの片田舎から出て来た爺さんで、プロディアスの酒場でハンターが来るのを待っているらしい。先ずは、酒場でその爺さんから話を聞いてくれ。
 

経緯

 早速、ハンターズギルドを出てすぐ右隣のプロディアスの酒場へ入る。依頼人は、酒場に入ってすぐ入口右に立っている、青い上着を来た老人。
爺さん「あんたが、ギルドから来た人かい? 実は子供が行方不明になってしまってのう。あんた達に探し出してきて欲しいんじゃ。見た目はこんな感じなんじゃ」
爺さんの見せてくれた子供の特徴は、紫の上着に青のズボン。
爺さん「まだそんなに遠くには行っていないと思うんだがのう。宜しく頼んだよ」

男の子「ん?」
爺さん「おっ!見付けて来てくれたか。助かったよ。ご苦労じゃったな」
 

成功ポイント

 街のあちこちに似た格好の男の子がいる。正解は、エルクのアパートの廊下奥にいる男の子。
 

失敗ポイント

 ・プロディアスのハンターズギルド内の男の子を連れて行く
男の子「なに?」
爺さん「おっ!見付けて来てくれたか! ………でも、この子はうちの子じゃないぞ。見た目はこんな感じなんじゃ。もう一度探して来てくれ」

・プロディアスの街の右下隅のショップ近くにいる男の子を連れて行く
男の子「ん〜?」
爺さん「おっ!見付けて来てくれたか! ………でも、この子はうちの子じゃないぞ。見た目はこんな感じなんじゃ。もう一度探して来てくれ」

・プロディアスの鍛冶屋の中にいる男の子を連れて行く
男の子「なあに?」
爺さん「うっ、またうちの子じゃないぞ。もういい、あんたには頼まん。帰ってくれ!!」

このように、3回間違えると依頼人は怒ってしまい、失敗になる。

または1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system