トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


私をインディゴスに連れてって

依頼人 : ルナシウス仕事の場所 : アルディア橋報酬 : 3500G
難易度 : 低めギルドポイント : 6登場キャラクター : ルナシウス、デス・クラウン、斧使いマーグ
死神竜エーシ、ダークサーペント
出現モンスター : 『斧使い』マーグ1体、強盗3体、ファイター3体
入手アイテム : なし
発生条件 : キメラ研究所本部をクリアする / 消滅条件 : パレンシアタワー攻略を開始する
成功時に発生する仕事 : 辻斬り御用・面接試験有、山賊お断り

仕事の内容

 酒場でチンピラにからまれてた娘さんを助けてやった男が、そのチンピラに復讐を企まれている。実はチンピラはプロディアスの山賊団の副頭目だった。そんな訳で、奴等の縄張りを抜ける迄の護衛を探している。依頼人はアルディア橋で待っている。
 

経緯

 場所は、インディゴスとプロディアスとの間にかかっているアルディア橋。
ルナシウス「この橋を越えれば奴らの縄張りを抜ける筈だ」
シュウ「ああ、この先はインディゴスの海賊団、『ダークサーペント』の縄張りになるからな」
エルク「だが、シュウ。奴等にコオロギ並の知能でもあれば、間違い無くこの橋で待ち伏せる筈だぜ」
シュウ「さあ…『斧使い』マーグに、コオロギ並の知能があるとも思えんが…。 奴の手下に一人くらいは居た様だな」
斧使いマーグ「はっはっは、待ってたぞ!ルナシウスとやら。『デス・クラウン』に楯突いた事、死んでから後悔するがいい」
エルク「へっ、弱い奴ほど、すぐに自分の組織の名前を出しやがる」
斧使いマーグ「ぐっ、今ならその減らず口、見逃してやる。その男を大人しく引き渡せば、お前らの命までは取らん。とっとと去れ!」
エルク「お前こそ、とっとと帰ったらどうだ。それとも、まだ恥をかき足りないのか」
斧使いマーグ「い、言ったな、もう許さん! 全員出て来い!皆殺しにしろ!」
山賊「は〜あ、めんどくせーなー」
シュウ「挟み撃ちか、牛並みの脳みそを持った奴も居る様だな」
エルク「おい、え…と、ルナ…なんとか」
ルナシウス「…ルナシウスだ、が、ルナスでいい」
エルク「ルナス、敵は俺達で何とかする。あんたは、目立たない様にじっとしてな!」
ルナシウス「分かった!だが、奴等は仕方なく副頭目の八つ当たりに付き合ってるだけだ。マーグさえ倒してしまえば奴等は戦意を無くす筈だ」

斧使いマーグ「くそっ、このままじゃ済まさねぇぞ」
エルク「よっしゃ、今の内に渡っちまおう」
斧使いマーグ「待てぇー!おらぁー!!」
エルク「やべえ、とっとと渡っちまおう」
斧使いマーグ「!?」
ダークサーペントの一員「プロディアスの山犬ども! 武装してこの橋を渡る気か?」
斧使いマーグ「貴様、『ダークサーペント』の『死神竜エーシ』!!」
ダークサーペントの一員2「『デスクラウン』は『ダークサーペント』にケンカを売る気か?」
斧使いマーグ「ぐっ…」
ダークサーペントの一員2「どうなんだよ!?」
斧使いマーグ「くそっ、引き上げるぞ!」
ダークサーペントの一員「はっ、山犬どもめ!」
エルク「ふぅ、あんたらのお陰で助かった。礼を言うぜ」
死神竜エーシ「ふん、別にお前らを助けた訳じゃねぇ。てめぇの縄張りを守ったのと…俺があいつらを嫌いだっただけだ」
エルク「あんたは俺らを襲おうとは思わねぇのか?」
死神竜エーシ「俺らは陸にいる奴等には手を出さん。とっとと、行っちまいな」
エルク「ふーん、色んな奴がいるもんだな。そんじゃ、お言葉に甘えさせてもらうぜ」
ルナシウス「此処まで来れば大丈夫だろう。ありがとう。報酬はギルドから受け取ってくれ」
 

成功ポイント

 ルナシウスの言う通り、『斧使い』マーグさえ倒してしまえばいい。
モンスターはLV47の強盗3体・ファイター3体に、LV48の『斧使い』マーグ。別に恐くもなんともないザコばかりなので適当にあしらおう。
……斧使いの異名を取るくせに、装備しているのはただのソードというコケオドシのバーバリアン(苦笑)
斧って何なんでしょうね…( ̄▽ ̄)
 

失敗ポイント

 1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system