トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


バーンズさんの犬捜し

依頼人 : バーンズさん仕事の場所 : インディゴスの町の下水道報酬 : 800G
難易度 : 低めギルドポイント : 3登場キャラクター : バーンズさん、飼い犬、男の子
出現モンスター : グール1体、ゾンビ4体
入手アイテム : まにあわせのくつ(フロアアイテム)、ドッグフード4個
発生条件 : 『インディゴス下水道調べ』をこなす / 消滅条件 : プロディアスの式典会場に入る
成功時に発生する仕事 : なし

仕事の内容

 バーンズさんの飼っているペットの犬がいなくなったらしい。詳しい話は、本人から直接聞いて欲しい。バーンズさんは、昼間なら酒場の前で待っている。
 

経緯

 仕事を請け負い、昼間にインディゴスの酒場の前に行くと依頼人のバーンズさんが待っている。
バーンズ「あんたが、ハンターか? だったら、犬を探して欲しいんだ。見た目はこんなだ。きっと、町のどこかにいるはずだ。犬がみつかったら、ここに来てくれ。頼んだよ」
すぐ左にいる男の子に話し掛けてみる。
男の子「そこのマンホールから、犬のなき声がしたような気がするんだけど…。気のせいかなぁ」
男の子のそばのマンホールから下水道に赴くとそこに飼い犬がいた。
ルク「!! いた」
グール「何者だ、お前ら! 俺の、昼メシに手を出すんじゃねぇぜ」
エルク「こっちも、大事な仕事なんだ。はい、そうですかって帰るわけにいかねぇな」
グール「そうかい。じゃあ、これでどうだ」
エルク「あ〜ぁ、やるしかねぇな」

エルク「こいつ、あくびしてやがるぜ」
リーザ「かわいいわね」
エルク「まったく。こっちは命がけで闘ってたのによぉ」
リーザ「いいじゃないの。 行きましょ。さっ、こっちおいで」

下水道を出て酒場の前に戻ると、バーンズさんではなく、男の子が立っていた。
男の子「お兄ちゃん、ハンターの人だね。バーンズおじさんから伝言だよ。『急用で外国に行きます。犬の事はよろしく頼みます』わかった? あと、これバーンズさんから」
『ドッグフード』を4つ手に入れた。これで『ドッグフード』は4個になった。
男の子「じゃあ、僕行くね」
エルク「犬の事はよろしくって言われてもなぁ。まっ、何とかなるか」
 

成功ポイント

 グールとゾンビを全て倒す。ただし、ゾンビのポイズンウィンドとグールのパラライズウィンドには要注意。リーザはキュアか薬草で援護に回ろう。ゾンビは時々ライトシューズを投げてくるので、これをくらうと一気に瀕死の状態に陥る。まとめて相手をせず、一体一体を確実に倒していこう。
 ゾンビ系統はHPを0にすると『HP1状態』というステータス異常になり、もう一度攻撃すると倒せる。エルクの槍やリーザのナイフでまとめて効率良くダメージを与えていこう。こういったバトルになると、闇雲に攻撃をするのは得策ではない。戦略を練り、いかに相手の攻撃を少なく、逆にこちらは多くの攻撃を仕掛けるかを常に考えながら行動しよう。
 

失敗ポイント

 1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system