トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


いたずら息子を捕まえて欲しい

依頼人 : 母親仕事の場所 : ラムールの街報酬 : 1500G
難易度 : 中ギルドポイント : 3登場キャラクター : 男の子、母親
出現モンスター : なし
入手アイテム : なし
発生条件 : リーザがフォーレスに行く / 消滅条件 : キメラ研究所ホルン支部をクリアする
成功時に発生する仕事 : ベリンガル笑劇場を警護して欲しい

仕事の内容

 ラムールの街中を引っ掻き回して楽しんでいる、いたずらが大好きな息子を、何とか捕まえて欲しい。遅くなっても家に帰らず、いつも街の中で走り回っているので、路上を念入りに探せば、必ず見付かるだろう。
 

経緯

 仕事を請け負い、ラムールギルドを出ると、女性が駆け寄って来る。
女性「ねぇ、貴女、ギルドの仕事を引き受けたりする人?」
リーザ「はい、そうですけれど」
女性「もしかして、私の仕事を引き受けてくれたのは貴女?『息子を捕まえて欲しい』って仕事よ」
リーザ「その仕事なら、たった今引き受けて来ましたけど」
女性「そう、では話は早いわね。昔から活発な子だと思っていたんだけれど、最近は、いたずらが激しくなってしまいましてね。それも、家の中でだけなら良いんですけれども、街の中でも暴れ回っているらしくって…。多分この時間だと、街中を走り回っているだろうから、早速今から追い掛けて、早く捕まえてちょうだい」
男の子「へっへへーん!捕まえられるものなら、捕まえてみな!」
女性「ほら、早く捕まえてちょうだい!」
最初はギルドから左に進んで橋を渡ると、宿屋の裏側の屋根の陰に、赤い帽子が見えている。
男の子「へへっ、捕まるもんか!」
そして次はギルドまで戻ると、ギルドの正面の屋根の陰に隠れている。これも赤い帽子だけが見えているので見付けやすい。
男の子「わ、見付かっちゃった!」
そして今度はギルドから川沿いにずっと下に行くと、武器屋のすぐ左の木陰に隠れている。
男の子「もー、しつこいなぁ!」
更に、今度はラムールの街入り口の花屋さんのすぐ目の前に隠れている。
男の子「わっ、またっ!?」
次は宿屋のすぐ右の木陰に隠れている。新聞屋さんの近くの木なので分かりやすい。
男の子「えーっ、なんで見付かるの!?」
そして、今度は川の左側の道の一番上隅。
男の子「ここもダメなの!?」
そして、ラムールの街の右下隅の、武器屋の右隣の家の陰に隠れている。
男の子「ど、どうしよう!?」
ラストは、先程隠れていた武器屋の左の木から一つ上の木の陰。葉っぱの部分で完全に姿が見えない。
男の子「ご、ごめんなさーい!!もう、いたずらはしませーん!!お、お母ちゃーん!!」
女性「この子が自分で戻って来るなんて…。これで、少しは落ち着きのある子になるでしょう…。ありがとうございました。報酬は、ギルドに支払ってありますので、今からでもギルドに行って、受け取って下さい。本当に、ありがとうございました」
男の子「お母ちゃん…」
女性「なあに?」
男の子「………今まで、ごめんなさい」
女性「……………。さ、お家に帰って、ご飯にしましょうか」
男の子「うんっ!!」
 

成功ポイント

 建物や木陰など、ラムールの街の中のあちこちに隠れる。慎重に念入りに探し回り、見つけ出そう。
 

失敗ポイント

 1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system