トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


ベリンガル笑劇場を警護して欲しい

依頼人 : セグルの母親仕事の場所 : ベリンガル笑劇場報酬 : 3500G
難易度 : 低めギルドポイント : 6登場キャラクター : セグル、セグルの母親、ファーマス
出現モンスター : オーク6体
入手アイテム : なし
発生条件 : 『旅から帰らない息子を捜して欲しい』を解決し、ギーア寺院をクリアする
消滅条件 : 空中城に突入する
成功時に発生する仕事 : なし

仕事の内容

 ギルドの横にある、ベリンガル笑劇場の警護をして欲しい。最近この劇場の周りでは、モンスターの姿を人々が目撃しており、どうやらそれとも何か関係があるらしい。
 

経緯

 仕事は、以前に請け負った仕事で訪れたギルドの隣の劇場。リーザが久々に入ってみると、そこは無惨にも荒らされていた。
リーザ「セグル達は大丈夫かしら…。 あ、あれは…。 ひどい…。誰がこんなことを?」
セグル「ここからすぐ出て行け!」
リーザ「セグル!?」
セグル「リーザさん!? どうしてここに?」
リーザ「私は、ギルドで仕事をもらってここに…」
セグル「そうか、またリーザさんが引き受けてくれたんだね。母さん!」
母親「セグル、どうしたの!? あら!? 貴女はこの前の…」
リーザ「お久しぶりです。ギルドの仕事で、またやって来たんですけれど、あのステージは?」
セグル「ファーマスの仕業さ!」
リーザ「ファーマス?」
セグル「ああ、卑怯な金貸しさ」
母親「私が病気で倒れていた頃、お金を借りていた人です。セグルが帰って来てから、少しずつお金を返し始めたのですが…」
セグル「ファーマスの奴は、この劇場を乗っ取るつもりなんだ! 僕が働いて、お金を返せる様になったと知った途端に、モンスターを連れて来て、ここで暴れさせたんだ!」
リーザ「モンスターを連れて来た?」
セグル「そうなんだ! 昔母さんに聞いた、ホルンの魔女みたいにね!」
リーザ「ホルンの………魔女………」
ファーマス「ホルンの魔女とは、失礼なセリフですな」
リーザ「!!」
ファーマス「それに私は、れっきとした男ですから…。魔女と呼ぶのはやめて頂きたいですな」
セグル「汚いぞ、ファーマス!」
リーザ「セグル、ここは任せて」
セグル「で、でも…」
リーザ「ほら、早くお母さんを連れて、奥の部屋へ!」
セグル「…わかったよ」
リーザ「あなたはどうして、こんな酷い事を?」
ファーマス「こんな劇場を経営してみるのが、昔からの夢でな。こんなに金持ちになった今でも、その夢を捨て切れんのだよ。これでもここは、昔はかなり名の売れた所だったそうだから、まさに、私に相応しい舞台ではないかと思っているのだよ」
リーザ「だからと言って、こんな事をするなんて…。私、あなたを許せないわ!」
ファーマス「何を偉そうな事を…。私のこのモンスター達には、どんな奴もかなうものか! やれ、やってしまえ!! わ、私のモンスターが!? くそっ、こんなちっぽけな劇場を欲しがったのが間違いだったか…。ええい、ここにはもう、二度と近寄るか!」
母親「ありがとうございました。もうこれであの人も、悪い気は起こさないでしょう」
セグル「やっぱりリーザ…ハンターさんは強いね!」
母親「この劇場も、また最初からやり直しになってしまいましたが、この子と二人で、何とかやってみようと思います。本当に、ありがとうございました」
セグル「ありがとうございました!」
リーザ「頑張って下さいね」
セグル「はいっ!」
 

成功ポイント

 襲い掛かって来るLV56のオーク6体を倒せば仕事は成功。それだけ☆
 

失敗ポイント

 1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system