トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


先祖の宝捜しを手伝って!

依頼人 : パレンシアの酒場の老人仕事の場所 : パレンシア城地下倉庫跡報酬 : 4000G
難易度 : 低めギルドポイント : 5登場キャラクター : パレンシアの酒場の老人
出現モンスター : ダークレイス2体、デスフレイム4体
入手アイテム : ゴールデンドラゴン(フロアアイテム)、先祖の手紙
発生条件 : グレイシーヌをミルマーナ軍から守る / 消滅条件 : パレンシアタワーの攻略を開始する
成功時に発生する仕事 : 先祖の宝捜し その後

仕事の内容

 先祖の残した宝物に関して調査をして欲しいという依頼だ。まず、パレンシアの酒場にいる依頼人を見付けて話を聞いてくれ。
 

経緯

 依頼人の老人から話を聞く為、パレンシアの酒場へ。酒場に入り、左にあるビリヤード台の横にいる老人がそうだ。
リーザ「お宝を探しているというのは貴方ですか?」
老人「うむ、そうじゃ、待っておったぞ。実は、儂の家に代々伝わる宝がパレンシア城の倉庫に隠してあったのじゃが、お城があんな事になってしまってのう。儂の力じゃとても見付けられそうにないんじゃ。そこで、お主らに探して来て欲しいんじゃ。頼んじゃぞ」

パレンシア城跡では、LV47のモンスターが待ち構えていた。ダークレイスが2体と、デスフレイムが4体。特に苦戦する相手でもないので、手っ取り早く片付けてしまおう。
モンスターを倒したら、早速宝探し開始。

エルク「よし、宝物を探そう」
そのフロアの右下の方の瓦礫の山を調べてみると、何かを発見する。
エルク「ん? 何かあるぞ。 お宝はここには無いみたいだな。一旦酒場に戻るか」

老人「何!宝は無かったとな!」
エルク「代わりにこんな物を見付けました」
老人「どれどれ、ん!これはご先祖様からの手紙!?...よくぞ見付けてくれた。報酬は約束通り払おう。御苦労じゃった」
 

成功ポイント

 パレンシア城地下倉庫跡で手紙を発見出来ればいい。瓦礫の山を丹念に調べてみよう。
 

失敗ポイント

 1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system