トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


先祖の宝捜し その後

依頼人 : パレンシアの酒場の老人仕事の場所 : クイナの丘報酬 : 6000G
難易度 : 中ギルドポイント : 6登場キャラクター : パレンシアの酒場の老人
出現モンスター : ドラゴンゾンビ2体、デスハウンド4体
入手アイテム : ナイフ+4(フロアアイテム)、先祖の宝
発生条件 : 『先祖の宝捜しを手伝って!』を解決する / 消滅条件 : パレンシアタワーの攻略を開始する
成功時に発生する仕事 : なし

仕事の内容

 パレンシア城の地下倉庫で見付けた手紙から新たな事が判った。そこで、更に調査を進めて欲しい。以前と同じ、パレンシアの酒場で依頼人が待っているので詳しい話を聞いてくれ。
 

経緯

 再び依頼人の老人から話を聞く為、パレンシアの酒場へ。酒場に入り、左にあるビリヤード台の横にいる老人がそうだ。
老人「おぉ、待っておったぞ。実は、お主らが探して来てくれた手紙じゃが、どうも宝のありかを示した物らしいんじゃ。そこで、今度はその宝を探し出して来て欲しいんじゃ。手紙にはこう書いてあった。『クイナの丘、木の根元のシャレコウベより 城4 外2 砂1 幽7 城1 外5 砂2 幽4 からすのむくろの下に我が一族の宝を埋めん』頼んじゃぞ」

早速フリーバトルエリアであるクイナの丘に向かう。
モンスターを倒したら、早速宝探し開始。
エルク「よし、宝物を探そう。 ん? 何かあるぞ! これは………じいさんの言っていた宝? よし!酒場に戻ろう」

老人「おお!よくぞ探し出してくれた。言い伝えは本当じゃったか。ご苦労じゃった」
エルク「代わりにこんな物を見付けました」
老人「どれどれ、ん!これはご先祖様からの手紙!?...よくぞ見付けてくれた。報酬は約束通り払おう。御苦労じゃった」

これで仕事は完了かと思いきや、まだ終わってはいない。一旦酒場を出てすぐに入り直してみる。
老人「お主らが探し出して来てくれた物じゃが、どうも戦で使う物らしいんじゃ。そこで、儂には不要じゃから買い取ってくれんかね? 1000Gでどうかね? ありがとう、助かったよ」
老人からローブ+1を購入出来る。しかも、これは一回限りではなく、酒場に入り直す度に何着でも購入できるのだ☆ よって、パレンシアの臨時屋外ショップ(いつも人が居ない無人のショップ)でローブを購入出来なかった人でもローブをゲットできる。
 

成功ポイント

 先祖の手紙の暗号文の解読をしないと見付けられそうにない。と思わせておいて、別に難しく考える必要のないトコロが面白い。暗号文を必死に解読しようとしなくても、クイナの丘の歩ける場所(バトル終了後なので障害物は飛び越えられない。よって奥の方にはない)は限られているので、丁寧に調べればすぐ見つかる。
その歩ける範囲にある『からすのむくろ(烏の死骸)』はマップ右下隅のものしかない。
 

失敗ポイント

 1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system