トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


再生品を盗む犯人を捕まえて欲しい

依頼人 : 再生品協会仕事の場所 : 再生品協会報酬 : 4000G
難易度 : 低めギルドポイント : 8登場キャラクター : 再生品協会会員
出現モンスター : アシッドスライム6体
入手アイテム : なし
発生条件 : キメラ研究所本部をクリアする / 消滅条件 : 北極の塔でアンデルを倒す
成功時に発生する仕事 : 夜な夜な来るモンスターを倒して

仕事の内容

 最近夜になると、再生品協会内に忍び込んで再生品を盗む奴がいるらしい。何度か交代で見張りを立ててみたが、明くる日、全員が大ケガをした姿で発見されている。そこで、これ以上ケガ人を出さなくて済む様に、夜の倉庫の見張りをして、犯人を捕まえてくれ。
 

経緯

 ギルド仕事を請け負うと、クズ鉄の町の左下の再生品協会へ。
会員「ハンターの方ですね、お待ちしていました。仕事の内容は既に知っていると思いますので、見張ってもらいたい倉庫をすぐにお見せしましょう…。さあ、こちらへどうぞ。此処が地下倉庫です。私達が完成させた再生品は、全て此処にしまわれます。そして、品物ごとにチェックされ、協会員に安く売られていくのです。さて…と、それでは夜の見張り、宜しくお願いしますよ。食事は後程、夕食と夜食の2回、此処に運ばせます。それでは、お気を付けて」

『!!』

エルク「倉庫の中のアシッドスライム…。そうか、奴等は鉄を食べてたんだ!」
会員「あんなものが犯人だったとは…。まったく、この町も物騒になったものです」
ボビィ「まったくだぜ。でももう二度と出て来ないんだろ?」
会員「ええ、倉庫は壁も床も新しく丈夫にしました。倉庫内の隠れスライムは、全て退治してもらいましたからね」
ボビィ「よっしゃー! そうと分かれば作業、作業! 今迄食われちまった分のライトも作り直してやるぜ!」
会員「ボビィの夢は、あのライトを10個作る事なんですよ。そうそう、報酬はギルドで受け取って下さいね。今回は少し、報酬をサービスさせて頂きました。ありがとうございました」
 

成功ポイント

 出現するのはLV47のアシッドスライム6体。特に苦しむ事もなく、アッサリと片付けられる筈。ただ、少々HPが高いので、倒すのに若干の時間はかかる。
 

失敗ポイント

 倒すのに時間をかけ過ぎると大成功にはならない。または、1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system