トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


家を探してます

依頼人 : 宿屋1階の酒場の老人仕事の場所 : ペイサス〜エルザーク報酬 : 3400G
難易度 : 中ギルドポイント : 6登場キャラクター : 酒場の老人、エルザークの民家の女性
出現モンスター : なし
入手アイテム : なし
発生条件 : サニアを仲間にする / 消滅条件 : パレンシアタワーの攻略を開始する
成功時に発生する仕事 : なし

仕事の内容

 家を探している老人がいるので、その希望に合う家を探して来て欲しい。老人は、ペイサスの酒場で待っている。まず本人から話を聞いてくれ。
 

経緯

 依頼人の老人から話を聞く為、ペイサスの街の左上隅にある宿屋1階の酒場へ。受付カウンターの傍に杖を突いて立っているお爺さんがそうだ。
老人「あんた、ギルドから来たハンターかい? なぁに、大した相談じゃない。家を探しておるんじゃ。条件は、暖かい国にある家。どうじゃ簡単じゃろ?売りたい家が見つかったら、此処に来て教えてくれ。分かったかの?」
『わかった』

アリバーシャのエルザークに辿り着くと、早速民家の一つに入る。
女性「いつからだろうね、こんなに砂漠が広がっちゃったのは。この国離れて、何処かで新たな生活始めたいんだけど。誰か買い手はいないかねぇ………。何だって、家を探している人がいるって。だったら、連絡しとくれよ。グレイシーヌの人?何処だって構やしないわ」

グレイシーヌのペイサスまで戻り、酒場にいるおじいさんにその旨を伝える。
老人「何、アリバーシャに家があった?そうかそうか、ありがとう。早速、引っ越しの準備をせねば!あんたには感謝しとるよ。金は、ギルドで受け取ってくれ」
 

成功ポイント

 仕事自体は、ペイサスに来てサニアを仲間にした後なら何時でも請け負える。しかし、『暖かい国』というのはアリバーシャ。そこのエルザークという街に行ける様にならなくてはいけないので、このグレイシーヌでのイベントを終えて他の国に行ける様になるまで解決出来ない。
 ちなみにアリバーシャはストーリーに沿ったイベントがなく、ギルド仕事をこなし、水の神殿で水の精霊から『フウジン』という召喚獣をもらうだけ。
 

失敗ポイント

 1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system