トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


トロッコ占領のモンスター退治

依頼人 : 男性作業員仕事の場所 : バンザ山報酬 : 4800G
難易度 : 低めギルドポイント : 12登場キャラクター : 男性作業員
出現モンスター : ファイアーバード
入手アイテム : 地の守りの薬(フロアアイテム)
発生条件 : 『線路の上の岩石取り除き作業』を解決する / 消滅条件 : ロマリア空中城に入る
成功時に発生する仕事 : モンスターの卵を取って来る

仕事の内容

 バンザ山でモンスターがトロッコを占領している。モンスターを退治して、トロッコが走れるようにしてもらいたい。依頼人はバンザ山で待っている。
 

経緯

 早速バンザ山に行くと、男性が話し掛けてくる。
男性作業員「待ってましたよ!あなた達がギルドからの方ですね。早く何とかしてください。あのモンスター達が…。あのモンスター達が邪魔でトロッコが使えないんですよ。私の力では、モンスターには到底たちうちできないんであなたにお願いします!やっつけてくれますよね?」
『はい』
男性作業員「そうですか!やってくれますか!!じゃあお願いします、先生!!」
トッシュ「おーし、いっちょやるか!」
ポコ「先生なんて言われたもんだから機嫌がよくなっちゃって…」
トッシュ「ああん!? なんか言ったか!」
ポコ「い、いや何も…」
エルク「さあ、早くかたづけちまおう」
男性作業員「期待してますよ、先生!」
トッシュ「おう!」
モンスターはLV65のファイアーバード7体。手早く片付けてしまおう。
男性作業員「さすがは、先生です。お強いですね、期待通りですよ」
トッシュ「ま、まあな」
ポコ「またまた、先生なんて言われたもんだからうかれちゃって。トッシュは先生とか師匠って言葉に弱いんだから」
トッシュ「うるせえ!」
男性作業員「とりあえず、ありがとうございました。報酬はギルドで受け取って下さい。それでは先生、失礼します」
トッシュ「おう!」
ポコ「…」
トッシュ「てめえ、またなんか言おうとしてるだろ!」
ポコ「い、いや、なにも。一回、街に戻って休もうよ。疲れちゃったよ」
アーク「そうだな」
シャンテ「ちょっと待って! あれを見て」
トッシュ「な、なんだ? 卵!?」
シャンテ「おなかに卵があったから飛びたたないでずっとここにいたのね」
ポコ「そうか…。なんか悪いことしちゃったね」
トッシュ「まあ、しかたねぇさ。もしかしたら人間をおそってたかもしれねぇし。まぁ、卵はこのままにしておいてやろうぜ。問題が起きた時に、またオレ達がなんとかすりゃいいさ」
 

成功ポイント

 モンスターを全て倒してしまえばいい。ただそれだけ。
 

失敗ポイント

 1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system