トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


子供達がモンスターに!

依頼人 : ふとっちょの美食家仕事の場所 : グーズ報酬 : 5000G
難易度 : 低めギルドポイント : 7登場キャラクター : ふとっちょの美食家、美食家の子供達、グーズの町医者
出現モンスター : なし
入手アイテム : なし
発生条件 : 『病気を治す薬を取って来る』を解決した後、『モンスターの卵を取って来る』を解決し、報酬を精算してハンターズギルドに入り直す
消滅条件 : ロマリア空中城に入る
成功時に発生する仕事 : なし

仕事の内容

 ふとっちょの美食家の子供達がモンスターになってしまった。依頼人より『誰かなんとかしてくれざまスよーー』。依頼人はおなじみ宿屋のふとっちょだ。
 

経緯

 仕方なくグーズの宿屋の右奥の部屋に行くと、ふとっちょの美食家がいる。
ふとっちょの美食家「あんたが、うちの子供達を助けてくれるざまスか。あたしが、あんな卵を食べさせたばっかりに、あたしのかわいい子供達がモンスターになってしまったざまスよ。何とかして欲しいざまスよーーー」
仕方がないので、グーズの酒場に行き、『病気を治す薬を取って来る』で医者のために取ってきた『どんな病気でも治してしまう草』を分けてもらう。
医者「そうですか。子供達がモンスターに…。この『どんな病気でも治してしまう草』を使いなさい。同じ卵を食べた親がモンスターにならずに、子供達だけなってしまったのは、子供達はおそらく抵抗力が少なかったのでしょう」
ふとっちょの美食家「あんたが、お医者様から『どんな病気でも治してしまう草』をもらってきたのは知ってるざまスよーー。早く治して欲しいざまスよーーー」
左の子供「…」
右の子供「…」
左の子供「あーあ、もどっちゃった。残念だったね。ねーーー」
右の子供「ねーーー」
ふとっちょの美食家「ホッとしたざまスよーーー。ありがとうざまスねーーー。これからは食べるものは気をつけなくてはいけないざまスね。報酬はギルドでいただくといいざまスね」
 

成功ポイント

 グーズの酒場にいる町医者から『どんな病気でも治してしまう草』を分けてもらい、それで子供達を治せば仕事は完了。
 

失敗ポイント

 1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system