トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


おじいさんを捜してください

依頼人 : ミスロ民家の男性仕事の場所 : ミスロ報酬 : 2000G
難易度 : 低ギルドポイント : 3登場キャラクター : 男性、おじいさん、おばあさん
出現モンスター : なし
入手アイテム : なし
発生条件 : ミスロに到達する / 消滅条件 : パレンシアタワーの攻略を開始する
成功時に発生する仕事 : なし

仕事の内容

 行方不明のおじいさんを捜してください。ふらっと出掛けたきり帰って来ません。以前から家を空ける事はあったのですが…。
 

経緯

 依頼人は、ミスロ右隅の民家の主人。
男性「おお、ギルドで依頼を受けた方か。実は、うちの親父が2、3日前から家に戻ってないんだ。私は仕事が忙しいし、妻は子供の世話で忙しい。そこで、あなた達に親父を捜し出して欲しいんだ。親父はこの街から出る事はないから、すぐに見付かると思う。特徴として、いつもカサを持ち歩いている。それと、後頭部に大きなリボンを付けているな。それじゃあ、よろしく頼んだよ」
 そのおじいさんは宿屋の左隣の家にいる。
リーザ「かくかくしかじか…」
老人「なぬ、家の者が捜していると? …う〜む、しょうがない…。帰るとするかの。ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ」
 これで一件落着かと思い、また依頼人の男性宅へ。すると、まだ仕事は完了していなかった。
男性「親父? まだ戻ってないが…」
 そこで、さっきのおじいさんのいた民家に戻ってみる。
老人「おりょりょ、見付かってしもうたか。う〜む…。ちょっとこっちへ…。…実はのぉ。あのばあさん、数日前に主人を亡くしているんじゃ…。ひどく落ち込んでいての…。身寄りもないから、尚更寂しいんじゃろう。儂が婆さんを亡くした時は、息子夫婦が気を利かせてくれたんじゃが…。そこでじゃ、儂が話し相手になってやろうと思っての…。話しをしていれば、寂しさも紛れるというもんじゃ。と、いうわけで、別に家出でも何でもないんじゃ。息子夫婦には、そう伝えてくだされ」
老婆「おじいさん陽気だから…こっちまで楽しくなってくるわ。嫌な事も、悲しい事も忘れられそう…」
男性「そうでしたか…分かりました。お金はギルドの方に渡しておきましたので…どうもありがとうございました」

 

成功ポイント

 まずはおじいさんを見つけること。そして、一度見つけて話しをしても、まだ解決はしてないので民家をもう一往復する事になる。
 

失敗ポイント

 請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす。
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system