トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


指輪探し

依頼人 : なし仕事の場所 : カナラ砂漠報酬 : 3000G
難易度 : 中ギルドポイント : 5登場キャラクター : バーバリアン
出現モンスター : バーバリアン2体
入手アイテム : なし
発生条件 : レイブン退治のイベントをクリアする / 消滅条件 : パレンシアタワーの攻略を開始する
成功時に発生する仕事 : 砂漠の神隠し

仕事の内容

 ある貴婦人が砂漠で大事な指輪をなくしてしまい、大変困っている。カナラ砂漠のどこかに落ちているはずなので、捜して来て欲しい。
 

経緯

 早速、カナラ砂漠に行ってみる。
エルク「おいおい、ここを探すのかよ?」
リーザ「しょうがないじゃない、引き受けちゃったんだから…」
アーク「確かに気が遠くなるような話だな」
エルク「…ったく、冗談じゃないぜ…」

『!! 落とし物の指輪を見つけた!!』

バーバリアン1「お、今、何拾いやがった?」
バーバリアン2「お?指輪じゃねえか?」
バーバリアン1「そいつは俺がこの前落としたやつに違えねえ」
バーバリアン2「おお、そうだそうだ。そういえばコイツが持ってる荷物もお前がこの前落としたヤツじゃねえか?」
バーバリアン1「お、言われてみると、そんな気がしてきたな」
バーバリアン2「そんじゃ、返して貰おうじゃねえか」

 

成功ポイント

 指輪は、マップの上の方で一定周期で輝きを発する。野牛と思われる頭骨に挟まれた胴体部分の骸骨の右。
 これを下から上方向に向いて『○ボタン』を押せば発見出来る。
 最初に、『誰が探しますか?』と選択場面となり、ここで選んだキャラ独りで指輪発見後に襲って来るLV80のバーバリアン2体と闘う。
 バーバリアンは攻撃力が高いので、あまり油断していると戦闘不能も冗談ごとではなくなる。戦うならインビシブルを使えるエルクが無難で楽。
 

失敗ポイント

 請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす。
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system