トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


砂漠の神隠し

依頼人 : なし仕事の場所 : カナラ砂漠報酬 : 4000G
難易度 : 低ギルドポイント : 8登場キャラクター : 用心棒ジェフリーZ
出現モンスター : ダークレイス、強盗2体、バーバリアン
入手アイテム : なし
発生条件 : 『指輪探し』を解決する / 消滅条件 : パレンシアタワーの攻略を開始する
成功時に発生する仕事 : なし

仕事の内容

 最近カナラ砂漠で神隠しが起こる事があるらしい。何でも、突然砂嵐に巻き込まれ、それが去った後には誰も残っていないらしい。原因を調べて、出来れば取り除いてきて欲しい。
 

経緯

 早速、カナラ砂漠に行ってみる。
エルク「は〜あ、神隠しねぇ…。どーせ、人攫いか何かの類いじゃねえのか」
強盗「(おっと、また獲物が来たぞ) 先生、お願いします!」
用心棒ジェフリーZ「ふぉっふぉっふぉ。女は儂への生け贄に捧げろよ。 出よ!砂嵐!」
エルク「??」
バーバリアン「げっ、こいつら先生の魔法を食らって何ともないのか!?」
エルク「やっぱりな、そんなこったろうと思ったぜ」
バーバリアン「くそっ、ばれたからには生かしちゃおけねえ。始末してやる!」

 

成功ポイント

 襲って来る盗賊団は、かつての西アルディア サルバ砂漠とほぼ同じ『用心棒ジェフリー』先生と強盗という構成。これにバーバリアン1体が加わり、ジェフリーがジェフリーZとなっただけで、特に注意すべきことは何もない。
 レベル80あたりのキャラ1〜2人をパーティに入れて戦えばいい。
 

失敗ポイント

 請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす。
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system