トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


無人の酒場で毎夜ピアノの音が…

依頼人 : 酒場のマスター仕事の場所 : インディゴス酒場報酬 : 3000G
難易度 : 低めギルドポイント : 5登場キャラクター : バンドマン志望の男の子、間抜けな泥棒
出現モンスター : 闇法師1体、バーバリアン4体
入手アイテム : 地の弱りの薬(フロアアイテム)、レイピア
発生条件 : 偽ガルアーノを倒す / 消滅条件 : 白い家をクリアする
成功時に発生する仕事 : なし

仕事の内容

 インディゴスの酒場で、夜になるとピアノの音が聞こえてくると、噂になっている。このままでは、商売に響くのでハンターに調べて欲しい。まず酒場で、マスターに声を掛けてくれ。
 

経緯

 早速、インディゴスの酒場を訪れ、マスターに話を聞く。
マスター「あんたが、ギルドから来た人かい?実は最近夜になると誰も居ない筈の酒場からピアノの音が聞こえるという噂が流れているんだ。そこであんた達に是非調べて欲しいんだ。準備はいいかい?」
『はい』

エルク「(確かにピアノの音が聞こえるぞ。 ん!ピアノの前に誰か居るぞ) 誰だ!」
男の子「うわぁ〜ごめんなさい」
エルク「(何だ子供じゃないか) こんな夜中に何をしてるんだ」
男の子「どうしてもピアノの練習がしたくて。それで………。僕、酒場のバンドのメンバーになりたいんだ」
エルク「ん!?」
強盗「!! しまった!見付かったか?」
エルク「?」
強盗「盗みに入った所を見られちゃしょうがない。死んで貰うぜ!!」

エルク「間抜けな、ドロボウだったな」
男の子「ごめんなさぁい」
シャンテ「君、バンドに入りたいのね。私からマスターに言っといてあげるね」
男の子「ほんと?やった〜」

エルク「ん?もう夜が明けちゃったか…」
 

成功ポイント

 モンスターを全て倒してしまえばいい。
それから、このギルド仕事で貴重なアイテムレイピアが入手出来る。酒場から出たら入り直し、移動時キャラをシャンテにして酒場のマスターに話掛けよう。

シャンテ「ねぇ マスター」
マスター「ん?」
シャンテ「酒場のバンドに入りたいって子がいるんだけど」
マスター「そうか、じゃあ今度会ってみるか」
シャンテ「宜しくお願いね!」

そして、また酒場を出て、入り直す。すると、カウンターの側に男の子が立っている。

男の子「ちゃんとバンドのことつたえてくれたんだね! お礼にこれをあげるよ」
『レイピアを手に入れました』
男の子「バンドに入れるようがんばるからね!」
 

失敗ポイント

 1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system