Arc the Lad MONSTER GAME with CASINO GAME


トップページへ  アーク関連ページのトップへ
ゲームのシステム プレイ可能な条件 闘技場・各種施設 入手アイテム一覧
入手モンスター表 トレードの仕組み 究 極 の 間 モンスター育成術

―トレードの仕組み―

 さて、ではエルク・リーザが受付を務めるトレードセンターの使い方です。
 初めての方、アイテム増殖をしたい方は、次の手順の通りにしてみて下さい。

 まず、コントローラー1側にアイテム増殖をして、セーブをするメモリーカードを。そしてコントローラー2側に、増殖させたいアイテムの入ったメモリーカードを。つまり、コントローラー2側のメモリーカードの中のアイテムをコントローラー1側に移し、セーブデータをロードし直す事で、コントローラー2側のアイテムを減らす事なく、コントローラー1側に移植するという作業になります。それ故に、コントローラー2側(増殖の元になるアイテムの入ったセーブデータ)では決してセーブを行ってはいけません。もしもアイテムをトレードして、そのアイテムをなくした状態でセーブした場合、元に戻す事は出来ません。なくしたままになってしまいます。

 これでモンスターゲームを起動し、トレードセンターに入ります。左側のエルクの部屋の方がアイテムトレードです。
 そして、『2P→1P』を選択し、アイテムを移します。移す個数に制限はありませんが、キャラ専用アイテムの一部や重要アイテム(ノルの水晶・マトック・メモリーズ・クレセントアックス・黒装束など)は元々トレード出来ないため、移植・増殖不可能です。次に、1Pだけ闘技場のサニアの所でセーブをします。
 これで1Pにアイテムが追加されました。現時点では2Pの移植したアイテムはなくなっていますが、フィールドを移動するキャラを2Pに変更し、サニアの所でロードし直せば、アイテムは元に戻ります。これを繰り返す事で、2P側のアイテムを減らす事なく、幾らでも1P側で増殖が可能なのです。
 そしてこれは右側のリーザが行うモンスタートレードも同様です。


inserted by FC2 system