トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


-+- 精霊の黄昏 カーグ編 アイテム一覧表 -+-
武器パーツ1
(能力値)
アクセサリ1
(能力値)
カーグ専用 タチアナ専用 消費アイテム
(回復)
消費アイテム
(攻撃)
武器パーツ2
(属性)
アクセサリ2
(属性耐性)
ポーレット専用 ヂークベック専用 消費アイテム
(異常回復)
消費アイテム
(異常攻撃)
武器パーツ3
(効果)
アクセサリ3
(異常耐性)
マル専用 シャムスン専用 消費アイテム
(耐性)
消費アイテム
(耐性攻撃)
その他アイテム アクセサリ4
(効果)
ガンツ専用 飛空挺パーツ 消費アイテム
(能力値)
消費アイテム
(能力値攻撃)


すざくの尾羽
買い値----- 通常の攻撃に火属性を追加させる。
攻撃力が少し高まり、攻撃が火属性になる。植物系・キノコ系・スライム系・蠍系・マミー・ヘモジーと、火を苦手とするモンスターは多いので、マルに装備させたままでも良いくらいだ。
すざくの尾羽という名前の通り、クイナ火山攻略時に、すざくから盗む事が出来る。
売り値360G
属性
装備効果攻撃力6上昇
通常攻撃を火属性に
装備可能マル
入手方法
 ◯モンスター
すざく(クイナ火山)


絹糸の弦
買い値----- 広い範囲の敵を狙うことができる。
これを装備させると、マルの攻撃範囲はかなり大きく横に広がり、多くのモンスターを一度に攻撃する事が出来る。但し、遠くの敵へは届かなくなる。カテナ闘技場やラマダ寺といった舞台で、絹糸の弦と居眠りの鈴を装備させ、マルを大暴れさせれば、貴重な賞品ゲットも楽になる。
ラケルタ三兄弟の内、火の弓矢を扱うサヨーテンから盗む事が出来る。
売り値860G
属性なし
装備効果攻撃範囲を横方向に拡張
装備可能マル
入手方法
 ◯モンスター
サヨーテン(クイナ火山)


光水晶の矢じり
買い値----- 通常の攻撃に光属性を追加させる。
基本的に、ダーク編で登場したりする魔族などは、その多くが光属性に弱いので、魔族やアンデッド系が現れたら即装備。攻撃力も10も上昇するので、非常に強力だ。
第5章のクラーフ島で、真実の洞窟内に出現する精霊のしもべの内1体が落とす。ダークが操作出来ず、敵に自動的に突っかかって行く上、精霊のしもべも強敵なので、入手するのを忘れたりタイミングを逃さない様に。
売り値1560G
属性
装備効果攻撃力10上昇
通常攻撃を光属性に
装備可能マル
入手方法
 ◯モンスター
精霊のしもべ(クラーフ島 真実の洞窟)


風見鶏
買い値----- 攻撃の命中率を高める不思議な鳥の像。
精神力5%低下を代償として、命中率を100にしてしまう優れた武器パーツ。
売り値1300G
属性なし
装備効果命中率100上昇
精神力5%低下
装備可能マル
入手方法
 ◯宝箱
ラマダ山


魔導師のおめん
買い値----- かぶると魔力が強くなった気がする。
精神力と防御力を少し高めるアクセサリー。骨の腕輪とヒスイの数珠を足した様な効果、と言えるかもしれない。但し、中盤ならまだしも、入手するのが最終決戦である空中城なので、装備効果としては貧弱過ぎる……と思うのだが。アイテム説明文の「強くなった気がする」とゆー辺りで、そういった貧弱さも納得が出来るがw
売り値1900G
属性なし
装備効果精神力10%上昇
防御力5%上昇
素早さ5%低下
装備可能マル
入手方法
 ◯宝箱
空中城(風のフロア)


ゴーレムのおめん
買い値----- かぶると力強くなった気がする。
様々な能力値が変化するアクセサリー。ゴーレムという名の通り、地属性に対して耐性がつき、防御力が高まる。その分、ゴーレムの様に動きが鈍くなり、素早さ・回避力が低下し、その上精神力も10%低下してしまう。……何だか、デメリットの方が大きい様な気がしてしまうのだがw
売り値2600G
属性なし
装備効果防御力10上昇
素早さ5%低下
精神力10%低下
回避力33%低下
防御率8上昇
地属性耐性50上昇
装備可能マル
入手方法
 ◯モンスター
アルティマ(空中城 バトル『ベベドアを倒せ』)


トップページへ   アークページのトップへ
inserted by FC2 system