トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


一章二章前半二章後半三章前半三章後半四章五章六章前半六章後半最終章前半最終章後半最終決戦

◯カーグ編第六章 〜相克〜


- + - 東 の 砲 台 - + -


 対空砲の陣営に入ると、其処には数多くの傷付き倒れたディルズバルド兵と、撃墜されたムーンストーン盗賊団のフィオナ号があった。
 そしてエンリケから話を聞くと、シャムスン達は死のカーテンの事を知っていた上で、ダッカムを追う為に強行突破を試みた様だ。シャムスンは単独で、ダッカムを追っていったという。手下以上に深い傷を負いながら。
 カーグ達もすぐにディルズバルド帝国へ向かった。


- + - デ ィ ル ズ バ ル ド 帝 国 - + -


 帝国内に入ると、入口で警備にあたっている兵士から、タチアナが火山で名誉ある戦死をしてしまった事になっていると聞かされる。タチアナの説明により、カーグ達はタチアナの雇った傭兵という事で怪しまれずに済んだ。
 そして、街の人々から話を聞くと、ディルズバルドの実情をうかがい知る事が出来る。まず、市民は上級市民と下級市民とに分けられており、上級市民は上級市民であるために皇帝ダッカムへの忠誠が求められる。もしも皇帝ダッカムや軍規に対して逆らう行為があれば、容赦なく下級市民にさせられ、スラム街での生活を強いられる。
 各所の道が封鎖されており、士官に話を聞くと、帰艦したメギストではダーク達魔族グループと交戦中だという。そして、ダッカムは捕らえたリリアを連れ、マリュスの塔に向かったという。
 カーグ達は、ダッカムを追ってマリュスの塔に向かう事になった。

 因みに、スラム街の宿泊施設ではタチアナの生い立ちを語ってくれる老人がいる。また、スラム街の一番下層の行き止まりには妙な貼り紙があり、それをよく見てみると、ちょこであった。

ディルズバルド 道具屋リスト
消費アイテム
医療キット80G 強力救命キット240G
復活の薬160G 万能薬120G
ラマダの妙薬200G ルウのコロン320G
死神よけのコロン460G 紫の思い出草120G
しびれるりんご140G アサシンボール240G
ねばねばクラッカー360G サイレンスクラッカー360G
爆弾120G すごい爆弾320G
超すごい爆弾680G ディルズボム1200G
精霊石4G  
武器パーツ
ガードサポート240G サファイアコート860G
ダイヤコート1200G 照準機240G
ヒカリゴケ360G 暗闇のスス360G
くさり豆1000G 沈黙石1600G
ユニット64K1000G  
アクセサリー
骨の腕輪320G 鉄のブレスレット750G
ヒスイの数珠420G 妖玉の数珠980G
ストーンバッグ860G すり抜け絵巻960G
疾風のはちまき1200G 大投手物語740G
飛空挺パーツ
参式赤光レンズ680G グリーンミドル460G
青電子特大レンズ560G ノア式ダブル増幅器1200G



- + - マ リ ュ ス の 塔 - + -


 マリュスの塔入口前には、傷付いたシャムスンの姿があった。
 シャムスンの話では、マリュスの塔の前にいたダッカムを狙い、引き金を引きかけた。だが、すぐ隣にいるリリアに当たってしまうかもしれない。リリアは、躊躇わずに撃って、お父さん。とシャムスンに言う。リリアは、シャムスンが過去に姿を消した父親だと気付いていた様だ。
 増々躊躇してしまうシャムスンの背後を、ダッカム親衛隊のロイヤルガードがその部下のディルズバルド兵に狙撃させる。こうして、シャムスンはと一歩のところでダッカムを仕留める事が出来ず、倒れてしまった。
 シャムスンは、それだけの事をカーグに語ると、息を引き取った。


- + - マ リ ュ ス の 塔 内 部 - + -


 マリュスの塔の内部は、細い道が延々と続く。ただしそれ程複雑な構造はしておらず、最上階へ向けてほぼ一本道となっている。
 まず階段を上がり、左へ行く。その先の行き止まりに宝箱があり、精霊石200個・超すごい爆弾2個が入っている。次に右に向かうと、道の開けた場所にディルズバルド兵が待ち構えている。


 
ディルズバルド軍を倒せ!

 LV25のPA-200が3体と、LV25が1体・LV26が2体の計3体のイントルーダ、そしてその後方にLV24のコマンド兵2体が配置されている。更にその後ろに鉄の箱が1カ所あり、中身は200G・復活の薬
 特技を駆使して、苦戦しない様に早めに決着をつけなければ、やられてしまう事も。特にPA-200の特技の連続は脅威。まだそれに比べれば、イントルーダの遠距離射撃はダメージが小さい。

<入手アイテム>
◯PA-200 : 超すごい爆弾・ユニット64K
◯イントルーダ : 照準機
◯コマンド兵 : 医療キット・強力救命キット



 バトル後、その先の階段の左にも宝箱があり、生命の木の実・復活の薬2個・ウィンドエッジが入っている。
 階段をずっと上がっていくと、其処にもディルズバルド兵が待ち構えている。


 
ディルズバルド軍を倒せ!

 LV24とLV25のキャノントラップが2体ずつと、LV25のイントルーダが2体、そしてその後方にLV26のPA-200が2体配置されている。今回はカーグ達のすぐ背後に鉄の箱が1カ所あり、中身は275G・強力救命キット。更にドラム缶2カ所もフィールド中央の左右にある。ドラム缶の中には万能薬が入っている事がある。
 精霊石を惜しまず、特技と魔力で先制攻撃を。

<入手アイテム>
◯PA-200 : 超すごい爆弾
◯イントルーダ : 照準機
◯キャノントラップ : ディルズボム



 バトルのあった開けた場所を通り抜け、右は行き止まりなので無視をし、下の通路を通る。そして階段を下りた先に宝箱があり、スタンユニット・光の弱りの薬2個が入っている。スタンユニットはタチアナ専用武器パーツで、敵を麻痺させる事が出来る。先へ進むと一旦塔の外に出て、建物外側を伝う螺旋状の階段を上がる。そしてその先にまたもディルズバルド軍の姿が。


 
ディルズバルド軍を倒せ!

 LV25のキャノントラップが3体と、LV25が2体・LV26が3体の計5体のPA-200。そして敵兵の背後に鉄の箱が1カ所あり、中身は225G・精霊石15個・蛇鉄線。蛇鉄線はポーレット専用の武器パーツ。更に敵兵とカーグ達との間には火薬缶が2カ所ある。
 精霊石を惜しまず、特技と魔力で先制攻撃を。

<入手アイテム>
◯PA-200 : 攻撃瓶
◯キャノントラップ : ディルズボム



 開けた場所の右側に通路があり、階段を下りた先には最後の宝箱。此処にはフレイの髪飾り・グリーンヘビーがある。フレイの髪飾りは地水火風光闇の6属性全ての耐性を50にする優れた女性専用アクセサリー。グリーンヘビーは飛空挺用の高精度の緑色レンズ。
 そして通路を進むと精霊の心があるので、頂上手前でデータのセーブが出来る。

 マリュスの塔最上階では。精霊の承認を受けた者であるリリアを媒体として、5大精霊石のエネルギーが呼応し、塔裏側の闇が渦巻く空間へ注がれていた。其処には、1000年前の空中城が封印されていたのだ。
 5大精霊石の力を受け、封印を解かれた空中城は再び宙へ浮かび上がろうとするが、人工的に作り上げられた風霊石はエネルギーの流れに耐えきれず砕け散ってしまう。
 だが、宙に浮かぶ事が目的ではなく、封印が解かれさえすれば良いと説明するダッカムの相談役……謎の男。ダッカムは空中城の力を試すため、命ずる。そして空中城より放たれた光線は、カテナ共和国の首都を直撃するのであった。

 追い付いたカーグ達は、ダッカムに最後の戦いを挑む。
 ダッカムを守護するのは、親衛隊であるロイヤルガード。ディルズバルド軍最強の兵だ。


 
ダッカムと最強の親衛隊を倒せ!

 ロイヤルガードは、LV30が3体とLV31が1体。そしてその後方に皇帝ダッカム。
 ロイヤルガードのHPはLV30が179でLV31が185と高めなので、威力重視のセッティングにした飛空挺で一気に攻撃する方が良い。こちらの特技や魔力では2〜3回攻撃しないと倒せないので、それなら飛空挺で一掃する方が楽。ただし、盗むLV2でダッカムからバーストプレートを盗んでから。
 ダッカムのHPは約1200。

<入手アイテム>
◯ダッカム : バーストブレード



 バトル後。ダッカムは過去の経緯と、自分の信念を語る。其処には、世界を支配しようとする独裁者の姿勢などなく、カーグ達と変わらない魔族への敵意しかなかった。世界連盟を脱退したのも、かつてカテナにて魔族に襲われた自分達を全く手助けもしてくれず放置された事に失望したために過ぎなかった。


- + - N e x t - + -




トップページへ   アークページのトップへ
inserted by FC2 system