インディゴスギルド プロディアスギルド パレンシアギルド
ラムールギルド クズ鉄の町ギルド ペイサスギルド
ミスロギルド グーズギルド アジャールギルド
モレアギルド ムハドギルド エルザークギルド
トップページへ   アークページのトップへ


―プロディアスギルド―



ゴルザ

レベル12 所持アイテムなし
獲得ポイント1 得意技チャージ
系統スケルトン 出現時イベントなし
報酬540G 出現条件貼り紙で確認
出現場所東アルディア・廃墟の町の廃屋2階
ポイント手配書も見ていないのに、勝手に出てしまう迷惑な手配モンスター(苦笑)
廃屋2階では、フロアアイテムとして『グラディウス』という高価で売れる短剣が手に入る。レベルアップ・ギルドポイント獲得も兼ねて、このゴルザを倒してしまおう。


リーランド

レベル22 所持アイテムなし
獲得ポイント2 得意技サンダーストーム・振り下ろし・チャージ
系統ソードマン 出現時イベントなし
報酬990G 出現条件貼り紙で確認
出現場所東アルディア・廃墟の町
ポイントリーランド「また、貴様らか。この前は、よくも邪魔しやがったな。今度こそ、地獄に送ってやる!」

以前に、ハンター御用達の闇医者ラドに復讐しようとした男。LV2サンダーストームで広範囲に低ダメージを与えてくる。このリーランドは、エルク・リーザがヤゴス島のイベントを終えて東アルディアに戻って来てからでないと、いくら貼り紙で確認しても出現しない。


ブーシー

レベル30 所持アイテムスティンガー(落)
獲得ポイント3 得意技ヘモジー化・スリープウィンド
系統養殖ヘモジー 出現時イベントなし
報酬1350G 出現条件貼り紙で確認
出現場所東アルディア・ウィルの岩場
ポイントレベルが30と高いが、出来ればヤゴス島へ向かう前に倒してしまいたい。倒すとスティンガーという強力な槍を落とす。エルクに最適の武器。これがあれば、以降(白い家攻略まで)が断然楽になる。エルク・シュウが装備を整えて(このウィルの岩場に出現する風の魔人が『魔法のりんご』を落としてくれれば、装備して毎ターンチャージ出来る様にしておきたい)


バルザック

レベル39 所持アイテムクレイモア(落)
獲得ポイント2 得意技エクスプロージョン・スーパーノヴァ
系統マジシャン 出現時イベントなし
報酬1755G 出現条件貼り紙で確認
出現場所西アルディア・帰らずの森
ポイント白い家を攻略した後、西アルディアの帰らずの森の奥にいる『森の番人』が、手配モンスターのバルザックとして正体を現わす。


メナン

レベル25 所持アイテムスケールレッグ(落)
獲得ポイント2 得意技ファイヤーストーム・エクストラスト
系統ジャイアントマミィ 出現時イベントなし
報酬270G 出現条件貼り紙で確認
出現場所ヤゴス島・封印の遺跡地下1階
ポイント封印の遺跡地下1階の左側に出現するが、出現率は少し低い。何度も階段を行き来する必要がある。LV2ファイヤーストームで広範囲に攻撃をしてくる。LV25で攻撃力は26。直接攻撃で受けるダメージは少々大きめ。


ティアヌス

レベル45 所持アイテムうににゃんそーど(盗)
獲得ポイント3 得意技天の裁き・キュア
系統ウィザード 出現時イベントなし
報酬2025G 出現条件貼り紙で確認
出現場所東アルディア・空き家(ガルアーノの屋敷)
ポイントティアヌスはLV45・HP101と強い。不思議なのは、ティアヌスはキュアを使えるのにあまり使わず、むしろ天の裁きを多用する。レベルの高さが邪魔をしてなかなか盗めないが、『うににゃんそーど』は確実に入手しておきたい。なお、偽ガルアーノと戦う前に、シャンテと共に屋敷に潜入して鍵を探す場面があり、ここでシャンテの言う部屋以外に入るとティアヌスが出現する事がある。シャムスと同様に、初めて遭遇した時のみ『うににゃんそーど』は入手出来るので、シュウがいない時は絶対に貼り紙を見たりシャンテの言葉に逆らってはならない。

ティアヌス「ぐっ………ちっ……くしょ……う………」


トップページへ   アークページのトップへ
inserted by FC2 system