Tipsタイトル画像

 
トップページへのリンクボタン
音声データに関するTips動画データに関するTips
オーディオCDを高音質MP3にする DVD Videoや色々な動画形式を再生する
DVD Videoを高音質MP3にする DVD Videoやニコニコ動画をPSPやiPodで再生する
ニコニコ動画等の動画をMP3にする DVD VideoやPC用ゲームをISOファイルにする
ネットラジオやストリーミング放送を録音する  
MP3ファイルの一部をカットする(拍手やMCなど)  
WAVEファイルの一部をカットする(拍手やMCなど)  
データ形式とわその他のTips
  パソコンの中のお掃除
  ExcelやWordを無料ソフトで使う
  XPとVistaをデュアルブートする
  セキュリテイソフトを導入する
 
 パソコンで色々な事を楽しむ為のTipsです。
 Tips(ティップス)とは、「小技集」「まめ知識」「トラブル解決法や役立つ情報」などといった意味です。
 
 Windows XPでのTipsですが、使用するソフトや微妙な操作の差はあれど、Windows Vistaでも応用して使えます。出来る限りフリーウェア(無料で気軽に利用出来るソフトウェア)を使用しますので、パソコンとインターネットへの接続環境さえあれば、お金を使わず楽しめます。より良い音質や画質、もっと簡単な操作方法、といったものは、シェアウェア(一定期間試用して、気に入ればお金を支払うソフトウェア)や製品版ソフトウェアを探して試してみて下さい。
 
 細かく具体的に説明をしていく為、なるべく多く、ソフトの使い方を画像で示します。1ページ毎のデータサイズが大きめですので、ご了承下さいませ。
 又、特に動画はパソコンのスペック(性能)が影響します。古いパソコン・低価格なパソコンでは能力が足りず、再生・変換が出来なかったりとても時間が掛かったりします。その場合はパソコン内部のパーツ(ビデオカードなど)を高性能なものに交換するしか方法はありません。
 
 ・・・尚、このTipsを参考にして実際に試してみた時、何らかのトラブル(パソコンの調子が悪くなった、他のソフトや普段のパソコン使用に悪影響が出た等)が発生しても、責任は負いかねます。自己責任で(ぺこり
 



inserted by FC2 system