トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


リベンジ・オブ・ザ・女泥棒

依頼人 : ミスター・デックス仕事の場所 : ミスター・デックスの館報酬 : 4000G
難易度 : 中ギルドポイント : 4登場キャラクター : ミスター・デックス、デックスの妻
ルージュ、コボルト、道化師
出現モンスター : コボルト1体、道化師1体、ウェアウルフ3体、ドールマスター2体
入手アイテム : 地の剣(フロアアイテム)
発生条件 : 『大泥棒から財産を守って欲しい』を解決する / 消滅条件 : 白い家をクリアする
成功時に発生する仕事 : なし

仕事の内容

 大金持ちの住む屋敷に、再びあの泥棒からの予告状が届いた。今度のターゲットは宝石で出来た宝物らしい。しかも今回の予告状には日付が書いておらず、盗む品物だけが書いてあったらしい。そこで、一刻も早く屋敷に向かい、警備を始めて欲しい。
 

経緯

 場所は、またまたミスター・デックスの館。
エルク「おかしいな…。人の気配もないし、ガードマンも見当たらないぞ」
『ぐわぁっ!!  がっ!!  ぎゃっ!!  くっ!!』
エルク「何だ!?奥の部屋から聞こえたぞ!!」

エルク「こ、これは…!?」
ルージュ「おや、この前のハンターさんじゃないかい?久し振りだねぇ…」
コボルト「ルージュ様!」
道化師「様!」
コボルト「あの男の言っていたお宝は、何処にもありませんぜ!」
道化師「騙されたんですよ!」
コボルト「どうしますルージュ様!?」
道化師「どうします!?」
ルージュ「もう、煩いね!!仕方ないから、今回は諦めるんだよ!!その代わり…この前私らをジャマした、あのハンターをやっておしまい!!」
コボルト「合点でさぁ!!」
道化師「でさぁ!!」
ルージュ「私のカワイイ部下達も出ておいで!!」

ルージュ「何だい何だい、またみんなやられちまったのかい!? くそーっ、悔しいったらありゃしない!!もう、あんた達に関わるのはゴメンだよ!!」

ミスター・デックス「ふう…。やっと落ち着きましたよ。あの泥棒に、いきなり後ろから襲い掛かられた時は、その場で殺されてしまうのかと思いましたよ」
デックスの妻「そうなのよ、私も…」
ミスター・デックス「おい!」
デックスの妻「はい…。ふんっ!」
ミスター・デックス「しかしまあ、とにかく助かりましたよ。今度こそは私もダメなのではないかと思っていましたからね。はっはっはっ!でも、今になって思い返してみれば…屋敷に入るなりいきなり襲われて、あっと言う間に追い払う…今迄君達が受けた仕事の中でも、一番早く片付いた仕事でしょう?もちろん、今回早く片付いたのは、君達がハンターとして優秀だという事も、その理由なのでしょうがね。さて、と…。これで事件はめでたく解決…、という訳なのですが。実は私達、もうこの屋敷を出ようかと思っているのです。どうもこの屋敷に来てからというものの、妙な連中に襲われてばかりですからね。これはもしかすると、この屋敷に原因があるのかも知れません。君達には何度お礼を言っても足りないぐらいでしたよ。何度も助けて頂いたりして、お世話になりましたしね」
デックスの妻「またきっと、何時か何処かで会いましょうね」
ミスター・デックス「それでは、気を付けてお帰り下さいね」
 

成功ポイント

 とにかく、モンスターを全滅させればいい。それだけ☆
 

失敗ポイント

 1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system