トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


線路の上の岩石取り除き作業

依頼人 : 男性作業員仕事の場所 : バンザ山報酬 : 3000G
難易度 : 中ギルドポイント : 6登場キャラクター : 男性作業員
出現モンスター : なし
入手アイテム : なし
発生条件 : バンザ山のイベントクリア / 消滅条件 : ロマリア空中城に入る
成功時に発生する仕事 : トロッコ占領のモンスター退治

仕事の内容

 バンザ山のトロッコの線路の上に岩がたくさん落ちていて仕事にならない。トロッコが走れるように岩を取り除いてもらいたい。依頼人はバンザ山でお待ちかねだ。
 

経緯

 作業現場のトロッコ用線路の上に、誰かのイタズラか、岩石が散乱していた。これを全て取り除けば良い。
男性作業員「おお! あんたがギルドで仕事を引きうけてくれた人かい。よく来てくれた。まあ、見てくれたまえ。ギルドから話は聞いてると思うが、オレがもう一度説明しよう。線路の上に岩がたくさん落ちてるだろ。誰の仕業かわからんが、こんなんじゃ仕事にならねぇよ。できるだけ、たくさん岩を線路の上からどかしてくれよ。終わりたい時は、オレに話しかけてくれ。じゃあ頼んだぜ。さあ、がんばってくれ」
全ての岩を黒い大穴に落としてしまう。
男性作業員「おお!なんと!! どかしてくれただけでなく、全部落としてくれたのか!あの岩は見るだけでもいやだったんだ。本当にありがとう!!報酬はギルドでもらってくれたまえ。お礼ははずむよ!」
 

成功ポイント

 線路の上のあちこちに点在している岩石を全て、線路上から外せば成功。ここで、ただ線路の上から線路の脇に動かしただけでは中成功となる。大成功とするには、更に、黒くポッカリと空いた大きな穴に、岩石を1つ残らず落としてしまわなければならない。つまり、マップから完全に岩を消しされば大成功となるのである。
……こーいった作業は、何だか、DR◯GON QUE◯T IIIのエ◯ンベア城を思い出してしまうのは私だけだろうか…(苦笑)
 

失敗ポイント

 岩石を取り除かずに男に話し掛け、仕事を終える。または1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system