トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


落とした鉱石の収拾

依頼人 : 男性作業員仕事の場所 : バンザ山報酬 : 4000G
難易度 : 中ギルドポイント : 8登場キャラクター : 男性作業員
出現モンスター : ミノタウロス、マッドストーカー、ウェアタイガー、ファイアーバード、ブラックスカル
入手アイテム : フレイムナイフ、風の守りの薬、風の弱りの薬、地の守りの薬(フロアアイテム)
発生条件 : バンザ山のイベントクリア / 消滅条件 : ロマリア空中城に入る
成功時に発生する仕事 : 病気を治す薬を取ってくる

仕事の内容

 バンザ山で掘り出した鉱石を山の中に落としてきてしまった。落としてきた鉱石を収拾してきて欲しい。依頼人はバンザ山に入った所で待っている。
 

経緯

 早速バンザ山に行くと、男性が話し掛けてくる。
男性作業員「ああ、鉱石を持って帰らないと今月の生活が…。ああ、どうしよう。取りに戻りたいけどモンスターが…。ああ、どうしよう。うおっ!! なんだい!やべぇモンスターかと思ったじゃねぇか。大人をからかうんじゃねぇよ。 あんたか、ギルドでオレの依頼を請けたのは? まあ、聞いてくれよ。オレが仕事を終えて帰ろうとした時の話だ…。え?オレの仕事? オレの仕事は、このバンザ山で鉱石を採掘して持ち帰ることだ。バンザ山の鉱石は結構な値で売れるんだぜ。今回は20個も採掘したんだぜ。それをな…突然モンスターがオレをおそって来て…オレは逃げたんだ。一生けんめい逃げたさ。我を忘れてな。でもな、忘れたのはそれだけじゃなかったんだ。持っていた鉱石のことも忘れて逃げまくっていたんだな。自分がなさけねぇよ…。て、ことで、オレの落としてきた鉱石を拾ってきてくれって話になるわけさ。じゃ、頼んだぜ。1個でもいいから拾って来てくれよ。生活がかかってんだ。拾い終わったらオレに言ってくれ」
全て拾い終わり、男の所に戻る。
男性作業員「あんたが集めてきてくれた鉱石は20個だ。 んーーー! 20個全部拾ってきてくれるとは! やるなぁ、あんた。ちょっと待っててくれよ。。んーーー!この輝き!さすがバンザ山の鉱石だ。いやーーどうもありがとう。報酬はギルドで受け取ってくれ。あんた、いい奴だよな、じゃあな!」
 

成功ポイント

 鉱石が散乱しているのは、初期ルート・後期ルートを合わせたバンザ山全域。ハッキリ言ってかなり面倒(爆笑)
だが、頑張って20個全てを拾い集めよう。ちなみに、初期ルートで17個、後期ルート前半で3個拾う事が出来る。
 

失敗ポイント

 鉱石を全て集め終えずに男に話し掛け、仕事を終える。または1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system