トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


迷子のロバ探し

依頼人 : 飼い主の女性仕事の場所 : マデータの丘報酬 : 5500G
難易度 : 低ギルドポイント : 6登場キャラクター : 飼い主の女性、ロバ
出現モンスター : アースギガント、ポイズンスモッグ
入手アイテム : なし
発生条件 : 長老から神の塔に入る許可を得る / 消滅条件 : ロマリア空中城に入る
成功時に発生する仕事 : アミーグロックの羽根を探せ

仕事の内容

 農作業や荷物運びに、いつも役立っていたロバが、突然いなくなってしまい、仕事ができなくなってしまった飼い主がいる。その飼い主のために、ロバを探して欲しい。詳しい事情は、町にいる飼い主まで。
 

経緯

 飼い主の女性は、長老の館の右下の辺りにいる。
女性「うちで飼ってるロバがいなくなっちゃって。どこ行ったのかしら。 え?ギルドで仕事を受けたんですか。それじゃ、何とか探して下さい。ロバがいないと仕事にならないのよ。 まだ見つかりませんか?ほんとに、どこ行っちゃったのかしら。なんか知ってるかもしれないから、そこら辺の人にも聞いてみてくれない?」
 とゆー事なので、すぐそばにいる男の子に話し掛けてみる。
男の子「この前、ロバが村の外に出てったよな」
女の子「あのロバって、すぐどっか行っちゃうよね」
 マデータの丘に行くとロバはいた。
エルク「あっ!あんなところにロバが…。簡単に見付かってよかった。さあ、村に帰ろう」
すると、そこにモンスター達が。
エルク「もう大丈夫だから、村に帰ろう」
女性「あー、いたいた」
エルク「見付かりましたよ」
女性「はい、どうもありがとうございました。それじゃ、お先に失礼します。ほら、帰ろうね」
エルク「仕事も片付いたし、帰ろう」
そして、モレアの村で飼い主の女性に話し掛ける。
女性「どうもありがとうございました。これでまた、一緒に仕事ができるわ」
 

成功ポイント

 ロバはアミーグのフリーバトルエリアである『マデータの丘』にいる。男の子に話し掛けないと、マデータの丘にまっ先に向かってもロバはいないので、必ず男の子の証言を聞いてから向かうこと。
 

失敗ポイント

 請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす。
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system