トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


旅から帰らない息子を捜して欲しい

依頼人 : セグルの母親仕事の場所 : ベリンガル笑劇場、森はずれ報酬 : 1000G
難易度 : 中ギルドポイント : 3登場キャラクター : セグル、母親
出現モンスター : なし
入手アイテム : なし
発生条件 : リーザがフォーレスに行く / 消滅条件 : キメラ研究所ホルン支部をクリアする
成功時に発生する仕事 : ベリンガル笑劇場を警護して欲しい

仕事の内容

 早くに夫を亡くし、ラムールギルドの横にある劇場をたった一人で切り盛りしている女性の息子を捜してきて欲しい。青年は数年前から芸人探しの旅に出ているが、数カ月前から急に手紙が来なくなり、それをあまりに心配した母親は病気になってしまっている。
 

経緯

 仕事を請け負い、ラムールギルドのすぐ右隣の劇場に入る。
リーザ「ここが笑劇場ね…。随分汚れてしまっているのね…」
女性「どなたですか? すいませんが、只今この劇場は閉鎖しているのです…」
リーザ「あの…、違うんです。私、あの、ギルドから来たんです…」
女性「まあ…。それじゃあ、貴女もハンターなのかしら?」
リーザ「はい」
女性「私、ハンターって呼ばれる人達は、男の人ばかりだと思っていたわ…。ごめんなさいね」
リーザ「そんな、謝らなくてもいいですよ」
女性「あら…。私ったら、身体を悪くしてから、つい弱気になってしまって…。ごめんなさいね」
リーザ「ほらまた」
女性「あらやだ、ふふふ…。ゴホッ、ゴホッ、ゴホッ」
リーザ「大丈夫ですか!?」
女性「……大丈夫よ………ごめんなさいね」
リーザ「あまり無理をしないで下さいね」
女性「ええ…。そうそう、折角来て下さったのだから、仕事の話をしなくてはね。実は、旅に出ている私の息子が帰って来ないのです。息子は1か月に一度、必ず私に手紙を送ってくれていたのですが、3か月前に手紙が届いたきり、何の連絡も無くなってしまったのです。息子の身に何か遭ったのではないかと心配で心配で…」
リーザ「何か手掛かりになりそうなものはありますか?」
女性「最後の手紙には、『5日後にはフォーレスに着く』と書いてありました。だからきっと、このフォーレスの何処かに居ると思うんです。お願いです、どうか私の息子を探し出してきて下さい」
リーザ「分かりました。全力を尽します!」
女性「これが、息子のセグルです。お願いします…」
リーザはラムールの街を出て、ホルンの村手前の小高い丘の隅にある『森はずれ』に入った。
リーザ「あら、こんな所に家があるなんて…。あらっ!?」
セグル「お世話になりました…。それじゃあ、また!」
リーザ「あの人、笑劇場の息子さんじゃないかしら!? 貴方、もしかしてセグルさん?」
セグル「えっ!? どうして僕の名前を?」
リーザ「私はリーザ。貴方のお母さんに頼まれて、貴方を探していたのよ」
セグル「僕の母さんに!?」
リーザ「貴方の事を心配して、病気になってしまっているのよ。それでギルドに、貴方を捜して欲しい…って」
セグル「そうですか…。じゃあ、こうしちゃいられないな! いたたたっ!」
リーザ「どうしたの?大丈夫?」
セグル「すいません、まだ治りきっていないみたいで…」
セグル「怪我をしていたのね、だから…」
セグル「親切な人に助けて貰ったのは良かったんですが、ついつい、その親切に甘えてしまって…。母さんを一人きりにしておいて、ばちが当たったんだな…」
リーザ「そんな事言ってないで、早くお母さんを安心させてあげなさい。大丈夫よ、ほら、ゆっくりなら歩けるでしょ」
セグル「すいません…」

女性「セグル!」
セグル「母さん!」
女性「無事で良かった…」
セグル「母さんこそ、いつの間にかそんなに痩せちまって…。心配かけたね…」
女性「セグル………。本当に、どうもありがとうございました」
セグル「ありがとうございました。これからは、ここで母さんと劇場の面倒を見る事にします」
女性「じゃあ、芸人の方達を探す旅は…?」
セグル「実は、旅の間に決心したんだ。これからは、僕が芸人になるよ」
女性「えっ!?」
セグル「世界の色々な場所で、色々な芸人と話をしていく内に決めたんだ。今はまだ芸無しの状態かも知れないけれど、いつかきっと、名人と言われる様になって、この劇場と一緒に有名になってみせるさ」
女性「…いつの間にかそんな事まで考える様になって…。今度の旅は、貴方にとってとても良い時間を与えてくれたようね」
セグル「そうかな?」
女性「きっとそうよ。死んだお父さんにも、貴方のその言葉聞かせてあげたかったわ」
セグル「母さん…」
女性「とても…嬉しいわ…」
リーザ「……………」
セグル「リーザさん!! 本当にありがとうございました」
女性「いつかきっとまた、この劇場に遊びに来て下さいね」
セグル「そう、僕が有名になった頃にね」
女性「まあ…」
セグル「それじゃあ、これからの仕事も、気を付けて下さい!」
女性「さようなら!」
リーザ「さようなら!」
 

成功ポイント

 『森はずれ』を見付けられるかどうかが全て。ラムールの街から出て、フィールドを探し回れば見付ける事が出来る。ちなみに、その場所は、ホルンの村のすぐ下の小高い丘。
 

失敗ポイント

 1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system