トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


モンスターの卵を取ってくる

依頼人 : ふとっちょの美食家仕事の場所 : バンザ山報酬 : 3800G
難易度 : 低めギルドポイント : 7登場キャラクター : ふとっちょの美食家
出現モンスター : ファイアーバード、ブラックスカル
入手アイテム : 地の守りの薬(フロアアイテム)
発生条件 : 『ふとっちょのために肉を取って来る』と『トロッコ占領のモンスター退治』を解決する
消滅条件 : ロマリア空中城に入る
成功時に発生する仕事 : 子供達がモンスターに!

仕事の内容

 ふとっちょの美食家がモンスターの卵のうわさを聞きつけた。モンスターの卵を食べたがっている。モンスターの卵を取りに行き美食家に与えてやって欲しい。美食家は宿屋にいる。
 

経緯

 グーズの宿屋の右奥の部屋に行くと、ふとっちょの美食家がいる。
ふとっちょの美食家「またあんたがギルドから来たざまスか。聞いたざまスよ。あんた達がやっつけたモンスターの卵がバンザ山にあるらしいざまスね。モンスターの卵っていったいどんな味がするざまスか。お願いしたざまスよ。急いで取ってくるざまスよ」
仕方がないので、バンザ山の後期ルート奥まで行き、ファイアーバードの産み落とした卵を取ってくる。
『ふとっちょの美食家が欲しがっていた卵を手に入れた』
ふとっちょの美食家「! それは、お願いしたモンスターの卵ざまスね。ありがとうざまスよ。報酬はギルドで受け取っておくれざまスね。楽しみざまスよーーー。いったいどんな味がするざまスかーーー」
 

成功ポイント

 バンザ山後期ルートを進み、『トロッコ占領のモンスター退治』で、ファイアーバードの残した卵を入手して美食家に渡せば仕事は完了。
 

失敗ポイント

 1度請け負った後放棄するか、消滅条件を満たす
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system