トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


炭坑の落盤事故の炭鉱夫救出作業

依頼人 : グラッセル炭坑仕事の場所 : グラッセル炭坑報酬 : 8000G
難易度 : 高めギルドポイント : 12登場キャラクター : ハバリア・グース、炭坑夫
出現モンスター : なし
入手アイテム : マトック
発生条件 : 海底油田を攻略する / 消滅条件 : パレンシアタワーの攻略を開始する
成功時に発生する仕事 : なし

仕事の内容

 グラッセル炭坑で落盤発生。炭坑内にとり残された多数の炭鉱夫の救出をして欲しい。すぐ働ける方。
 

経緯

 請け負った瞬間に、強制的に現場に場面が切り替わり、後戻りは出来ない。
ギルド受付「じゃあ、取り敢えず鉱山の仕事は急ぎなんで、至急向かってくれ」
ハバリア・グース「おう、ギルドで依頼を受けたんだな? 俺は、この坑道の責任者『ハバリア・グース』だ。早速だが、救出作業に取りかかってくれ。逃げ遅れた坑夫は10人だ。ただし、今も坑道は危険な状態だ。いつ崩壊が始まるか分からない。お前達も、危ないと思ったらすぐに引き返せ。無理をすれば命に関わるぞ。そうだ、坑道内は所々崩れていて通れない所があるはず。これを持って行きな」
『マトックを手に入れました』
ハバリア・グース「ただ、むやみやたらに使うなよ。これを使うことによって、坑道内にショックを与えている事になるんだからな。じゃあ、頼んだぜ。 ごくろうさん。よし、こいつで全員だ。よくやってくれた。俺達も、さっさと退避しよう」
『全員無事救出しました』
 

成功ポイント

-+- グラッセル炭坑見取図 -+-

 上記見取図を参考にして、必要最低限の岩石のみマトックで破壊する事。
 とにかく炭坑内をくまなく捜して回る。途中、数カ所ほど十字路のところで下へ続く道を塞ぐ岩があるが、これは破壊しなくても回り込めるいわばトラップ的な存在なので無視。歩き回ってどうしても破壊しなければならない箇所だけ破壊すること。
 また、一度に救出出来るのは1人だけなので、1人救出する度に責任者のいる入口まで引き返す地道な作業の繰り返しとなる。

 頑張って10人全員を救出してみよう。この見取図を見れば、どの岩石を破壊しては無駄なのか、よく分かる事と思う。効率よく、そして道の形を記憶しながら、ダッシュで進もう。モタモタしていれば落盤が発生し、仕事は失敗に終わってしまう。ずっとL1ボタンかR1ボタンでダッシュし、完璧にこなせば、岩盤は計2〜3回しか揺れない。
 

失敗ポイント

 岩石を破壊し過ぎて、または時間がかかり過ぎて落盤を起こす。
 

仕切り線

ギルド仕事ページのトップへ  アークページのトップへ  前のページへ  次のページへ

inserted by FC2 system