インディゴスギルド プロディアスギルド パレンシアギルド
ラムールギルド クズ鉄の町ギルド ペイサスギルド
ミスロギルド グーズギルド アジャールギルド
モレアギルド ムハドギルド エルザークギルド
トップページへ   アークページのトップへ


―ミスロギルド―



トッシュ

レベル 所持アイテムなし
獲得ポイントなし 得意技刀技
系統人間 出現時イベントなし
報酬1000000G 出現条件なし
出現場所ロマリア・クズ鉄の町
ポイント言わずとしれた、スメリアの剣豪にして酒豪(笑) ひらがなを駆使し、後先考えずに暴れまくる威勢のいいおにーちゃん(爆)

では、彼にまつわる名言集をどーぞ☆


-+- キメラ研究所ロマリア本部 -+-
シャンテ「ちょっと、何よ、びっくりするじゃない!」
グルガ「これはまた、沢山出て来たものだな」
トッシュ「ちょろちょろうざってぇやつらめ!みんなぶっころしてやりゃあいいんだろ」
エルク「なんだと、やれるもんならやってみやがれ。だいたいてめぇ、さっきからセリフがひらがなばっかりじゃねえか。あたまわるそうなやつだな」
トッシュ「小僧、てめぇにだきゃぁ言われたくねえぞ」
エルク「おっさん、今更増やしたっておせぇって」
トッシュ「お、おっさん! キレたぜ、皆殺しにしてやる」
グルガ「おい、ちょっと待て、だいたいお前私が本物かどうか判断する材料を何一つ持ってないんじゃないのか?」
シャンテ「そうよ、これじゃ敵の思うつぼじゃない」
イーガ「その通りだ!」
トッシュ「イーガ!?」
イーガ「敵の狙いは我々を混乱させることにある。      な、なんだ、その目は。幻影モンスターの制御装置は破壊し、研究所の機能は止めた。此処にいるのは間違いなく全員本物だ」
トッシュ「その言葉を信じろ、と?」
イーガ「だったらトッシュ、前に酒を飲んだ時にお前が何をしたか話してみせようか?」
トッシュ「………イ、イーガがああ言ってるんだ、みんな本物に違いねえ。あ、後はガルアーノを倒すだけだ。行くぞ!」
エルク「この際だ、自己紹介は後にさせてもらうぜ」
シャンテ「一体何をしたのかしらね…ふふ」
ゴーゲン「嫌じゃのう、酒ぐせの悪い男は」
リーザ「うふふ」


-+- グレイシーヌ国境付近 -+-
トッシュ「ぐだぐだ言ってねぇでさっさとやっちまおうぜ!!」
ミルマーナ兵「! 何だ貴様!?」
トッシュ「へっ、俺が誰だか分からねぇのかよ?」
ミルマーナ兵「お前!? すぐにヤグン様に報告しろ!!」
ミルマーナ兵2「はっ!」
トッシュ「どうしたい。恐くて掛かって来れねぇのか?」
サニア「何なのあいつ? いきなり飛び込むなんて何考えてんのよ!?」
イーガ「奴は何も考えとらん」
ポコ「トッシュはいつもああなんだ」
サニア「貴方達、よく今まで生きて来れたわね…」
アーク「……」


-+- 海底油田 -+-
トッシュ「ここが海底油田の入口か…。いやに静かだな…。…高ぇな」
サニア「何やってるのよ!早く行ってくれない!?」
トッシュ「んだとっ!!」
サニア「わぁ、結構高いんだ。分かった、恐いんでしょう?」
トッシュ「何っ!!」
サニア「情けない…男のくせに!」
トッシュ「てめぇ、誰にもの言ってんだ、コラァ!」
サニア「行かないなら、そこをどいてくれない。邪魔だから」
トッシュ「ざけんな、この位どおってことねぇぜ! 見てろよ。おりゃ〜〜〜!…うおぉ。……〜〜〜〜!!!」
サニア「だ、大丈夫?」
トッシュ「けっ、言ったろ。この位どおってことねえんだよ!」
サニア「…さっさと、そこどいてくれない?後がつかえてるって言ってるでしょ、このおバカ!」
トッシュ「ちっ」


ジグムント

レベル62 所持アイテムなし
獲得ポイント4 得意技トルネード
系統ハイウィザード 出現時イベントなし
報酬2790G 出現条件貼り紙で確認
出現場所ニーデル・闘技場控え室
ポイントニーデルのミスロのハンターズギルドで手配書を確認し、ニーデル闘技場控え室の、向かって左側の大きな石像のそばに立っている男に何度も話し掛ける。すると正体を現して襲い掛かってくる。
 ここには貴重なフロアアイテムがあるため、事前に必ずデータをセーブして何度もやり直せる様にしておく事を強く勧める。

男「ん? なんだ、誰か捜してるのかい? なんだよ、俺は何もしてないよ。 え、さっきまでいなかったって?そんな事言ったってなぁ。俺の勝手だろう? 俺と話すより他に何かする事あるんじゃないのかい? そういやぁ、街の隅に変な奴がいたなぁ。そいつと話した方がいいんじゃないか? え?いなかったって、俺なんかとグダグダ話してるから、どっか行ったんじゃねえの? 俺は本当に何も知らないんだよ。もう放っといてくれよ頼むからさぁ。 俺が、絶対怪しいだって? おいおい、お前ら俺にケンカ売ってんのか!? もう勘弁してくれよ………。いい加減にしねぇと俺も怒るぜ! 最近のハンターはしつこいねぇ。参ったよ、俺の負けだ!しょうがねぇ相手になってやるよ。 おっと待ちなぁ。俺一人をよってたかっていじめようったってそうはいかねえぜ。 ここは、3対3で公平にいこうじゃないか! いくぜ!!さっさと準備しな!」

 LV62のジグムントは、左右にLV60のダークウィザードを引き連れて参戦。ジグムントから『盗む』を使ってもみなぎる果実が盗めるだけなので、無理にシュウをパーティに入れる必要もない。ただし、このバトル(ニーデル闘技場控え室)のフロアアイテムはうににゃんのきば。かなりの希少価値があるので、ぜひ入手してみよう。


クェーガー

レベル65 所持アイテムスティクス(落)
獲得ポイント5 得意技パラライズブレス・アイスシールド・コールドブレス
系統キラードッグ 出現時イベントなし
報酬2925G 出現条件貼り紙で確認
出現場所アララトス・遺跡ダンジョン地下1階
ポイントアララトスのガザルアにはハンターズギルドがないので、遺跡ダンジョンに出現する手配モンスターはここで確認をする。遺跡ダンジョンの地下1階で登場するのだが、必ず登場するわけではない。運が悪ければ、何度も地下1階に入り直す(遺跡ダンジョンから出るか、地下2階とを往復するか)必要がある。攻撃時にMPを吸収する追加効果のある、スティクスというかみつきを落とす。
手配書には『キラーウルフ(得意技:パラライズブレス)』とあるが、実際は『キラードッグ(得意技:コールドブレス)』。…どーなってるのだろうか…。

ちなみに、何度も試した結果、アミーグの神の塔を攻略完了した頃にすぐ出現する。


ネクダス

レベル64 所持アイテムなし
獲得ポイント4 得意技プロテクション・チャージ
系統オーガ 出現時イベント謎のモンスター闘技場占拠
報酬2880G 出現条件ギルド仕事で登場
出現場所ニーデル・ミスロ闘技場
ポイントギルド仕事『謎のモンスター闘技場占拠』で登場する、事件の主犯格。分身をして襲いかかり、本物を倒すまで延々と戦い続ける事になる。


トップページへ   アークページのトップへ
inserted by FC2 system