BBSTopPage 

〜エンディングリスト〜
001002 003004 005006 007008 009010
011012 013014 015016 017018 019020
021022 023024 025026 027028 029030
031032 033034 035036 037038 039040
041042 043044 045046 047048 049050
051052 053054 055056 057058 059060
061062 063064 065066 067068 069070
071072 073074 075076 077078 079080
081082 083084 085086 087088 089090
091092 093094 095096 097098 099100
101102 103104 105       

038<妄想篇>赤い部屋 『終』

・妄想篇 第5章『扉』
 分岐1<扉>で、A<ぼくは、赤い扉のノブをつかんだ。>を選択する。
 これは、かつての自分(透)の犯した連続殺人を暗示したもの。本当の血の海である(鬱
点線


039<妄想篇>青い部屋 『終』

・妄想篇 第5章『扉』
 分岐1<扉>で、B<ぼくは、青い扉のノブをつかんだ。>を選択する。
 これも、一年半前の惨劇の記憶を暗示したもの。吹雪の中のシュプールでの惨劇なのだから、凍てついている(震
点線


040<妄想篇>白い部屋 『終』

・妄想篇 第5章『扉』
 分岐1<扉>で、C<ぼくは、白い扉のノブをつかんだ。>を選択する。
 浴びせられる言葉の数々は、連続殺人を犯したという事への、後悔と謝意とを表している。のだと思う。多分(ぉ
点線


041<妄想篇>闇の部屋 『終』

・妄想篇 第5章『扉』
 分岐1<扉>で、D<ぼくは、黒い扉のノブをつかんだ。>を選択する。
 一年半前にシュプールで殺された人々の痛みを我が事の様に感じて苦しんでいる…とゆー事なのでせうか(ぉ
点線


042<妄想篇>足音 『終』

・妄想篇 第5章『扉』
 分岐2<電気スタンド>で、B<ぼくは黄金虫に襲いかかった。>を選択する。
 こーゆー虫のグロさは直接的で現実的でキッツいです。特に女の人には………ねぇ?
点線


043<妄想篇>殺虫剤 『終』

・妄想篇 第5章『扉』
 分岐3<右手>で、B<ぼくは右手に殺虫剤を持っている。>を選択する。
 自殺願望って事なのでせうか、それとも幻覚症状の中で本当に自殺したのでせうか。
点線


044<妄想篇>目玉 『終』

・妄想篇 第5章『扉』
 分岐4<掻き出す>で、A<それをかき出した。>B<それを叩き潰した。>C<それをつまんだ。>
 どれを選択しても結果は同じ。つまり、自らの眼球を痛めつけるとゆー事である(汗
点線


045<妄想篇>記憶の復活 『完』

・妄想篇 第5章『扉』
 分岐5<エンドレス>で、A<思い出した。>を選択すると妄想篇は完結。
 のーみそをシェイクする透くんがいとをかし。
点線


046<ぼくの恋愛篇>ぼくの恋愛篇 『完』

・分岐も何もなく、ただこのハッピーエンド(?)があるのみ。
点線


047<ぼくの青春篇>ぼくの青春篇 『完』

・分岐も何もなく、ただこのハッピーエンド(?)があるのみ。
点線


048<陰陽篇>洒落の教え 『終』

・陰陽篇 第4章『監獄の島』
 分岐5<洒落ではすまない>で、B<それでも続けようと決意した。>を選択する。
 岸猿伊右衛門の怨霊といえど、こんな脱線した洒落合戦では勝てないとゆー事なのか……。
点線


049<陰陽篇>手に入れた幸せ 『終』

・陰陽篇 第8章『我孫子武丸の招待』
 分岐2<香山さんに手を引かれて>で、A<船は明日まで来ませんよ>を選択する。
 大富豪となり、真理と結婚し、幸せな生活………最高のハッピーエンドではありませぬか。
点線


050<陰陽篇>最後に見たもの 『終』

・陰陽篇 第11章『丘の上の石碑』
 分岐3<誰を誘う?>で、A<美樹本さんも誘おう>を選択する。
 どアップの美樹本さんの目が怖い☆ そして殺され方も尚怖い。
点線


051<陰陽篇>恐怖のスプリング 『終』

・陰陽篇 第11章『丘の上の石碑』
 分岐3<誰を誘う?>で、B<啓子ちゃんの部屋に>又はC<可奈子ちゃんの部屋に>を選択する。
 可奈子ちゃんが被るべき被害を、透くんが身代わりになって被ったとゆー事です(ぉ
点線


052<陰陽篇>二人目の贄 『終』

・陰陽篇 第12章『笑う館』
 分岐4<ぼくの行動>で、C<美樹本さんを探した>を選択する。
 うげぇぇぇぇぇぇ…………………ぽて……………(合掌
点線


053<陰陽篇>剣は振り下ろされた 『終』

・陰陽篇 第14章『館の秘密』
 まず、分岐1<どうしても気になること>でA<言い争ってましたよね>又はB<ぼくたち以外に…>を選択する。
 次に分岐2<引き止める理由>でC<あの部屋に隠し部屋なんかないからさ>を選択する。
 そして次の分岐3<物置の様子>でB<中に妙なものがあったんです>を選択する。
 最後に分岐4<大勢で行くべきか…>でB<これは罠かもしれません>を選択すれば、緑BOX1で右を通過し、
 緑BOX2に到達出来る。
点線


054<陰陽篇>悪霊は去った 『終』

・陰陽篇 第14章『館の秘密』
 まず、分岐1<どうしても気になること>でC<この2本の線。何か意味があるんでしょうか>を選択する。
 次に分岐2<引き止める理由>でC<あの部屋に隠し部屋なんかないからさ>を選択する。
 そして次の分岐3<物置の様子>でB<中に妙なものがあったんです>を選択する。
 最後に分岐4<大勢で行くべきか…>でB<これは罠かもしれません>を選択すれば、緑BOX1で右を通過し、
 緑BOX2に到達出来る。
点線


055<陰陽篇>哄笑の中… 『終』

・陰陽篇 第16章『窓』
 分岐1<玄関の鍵はどこ?>でA<美樹本さんが持っているはずだ。>を選択する。
 ……筆舌に尽し難い陰惨な描写シーンなので、コメントも割愛(汗
点線


056<陰陽篇>底知れぬ闇の中 『終』

・陰陽篇 第17章『セーマンドーマン』
 分岐1<本がない!>でB<冷静に身の回りを確認した。>を選択する。
 何故に蛇…………まあ、バッドエンドなのだから何でもアリなんでしょーけども……ね(苦笑)
点線


057<陰陽篇>ディナーは親指 『終』

・陰陽篇 第17章『セーマンドーマン』
 分岐2<部屋のノブを回し…>でA<ゆっくりと扉を開いた>を選択する。
 良かった、俊夫さんが生きていて(大嘘) さ、これでも召し上がれ☆(昇天
点線


058<陰陽篇>冷蔵庫 『終』

・陰陽篇 第18章『伊右衛門の怨霊』
 分岐1<喉乾いた>でB<お茶ぐらいぼくが煎れますよ>を選択する。
 正に一瞬の出来事。見事なバッドエンド(何
点線


059<陰陽篇>いつもの微笑み 『終』

・陰陽篇 第20章『九人の犠牲者』
 分岐1<じっと見つめて>でB<ぼくは1人、部屋に向かった。>を選択する。
 嗚呼、愛する真理の鎌で…………げふ(ぉ
点線


060<陰陽篇>死ぬときは一緒 『終』

・陰陽篇 第20章『九人の犠牲者』
 分岐3<私たち、死ぬのかしら>でC<死ぬときは二人いっしょさ>を選択する。
 ………いくらなんでも……これは……ねえ?(鬱
点線


061<陰陽篇>儀式の成就 『完』

・陰陽篇 第20章『九人の犠牲者』
 分岐3<私たち、死ぬのかしら>でA<馬鹿なことを言うなよ>又はB<真理らしくないぞ>を選択する。
 一応はハッピーエンドというか…陰陽篇の完結なんですけども……この結末はいかがなものか。
点線


062<官能篇>パニック!驚愕反応 『終』

・官能篇 第2章『誘惑』
 分岐1<思いがけない展開>でA<緊張した。>を選択する。
 嗚呼………真理、行かないでぇぇぇ………とゆー透くんなのでしたー(ぉ
点線


063<官能篇>愛を語ろう! 『終』

・官能篇 第2章『誘惑』
 分岐2<愛の言葉>でB<愛してる……>を選択する。
 夜通し繰り広げられる学術的・歴史的・哲学的論議。みなさん、博識なのね☆(透除く
点線


064<官能篇>あせりは禁物 『終』

・官能篇 第2章『誘惑』
 緑BOX1<目の前の人物は?>の通過結果はランダムで、可奈子・啓子・みどりが登場すれば良い。
 がむばれ、透くん。今日も絶叫が木霊する。む、これもまた…夏の風物詩♪(マテ
点線


065<官能篇>恐ろしい結末 『終』

・官能篇 第2章『誘惑』
 緑BOX1<目の前の人物は?>の通過結果はランダムで、小林二郎が登場すれば良い。
 透くんが新たな世界に目覚めたかどうかは……定かではない。嗚呼、『終』が真っ赤に染まってる…。
点線


066<官能篇>さわやかな朝 『終』

・官能篇 第2章『誘惑』
 1.分岐3<キスの後>でC<ぼくは真理に抱きついた>を選択する。
 2.分岐4<もう我慢できない>でC<ぼくはズボンを下ろした>を選択する。
 3.分岐5<気になる視線>でB<ぼくはそれを無視した>を選択する。
 上記3種の内、どれかを選択する。
 透くんにとって、今作最高のハッピーエンドと言える……かもしれないと思ってみたり。
点線


067<官能篇>続・恐ろしい結末 『終』

・官能篇 第4章『除霊』
 分岐1<除霊を頼む?>でA<それなら、もうしばらくこのままで>を選択する。
 素敵すぎるポーズの小林二郎……ビキニパンツの香山誠一……上は革ジャン・下は生まれたままの美樹本洋介……。
 褌一丁でびしょ濡れ、おまけに伊勢エビ満載の桶を持った久保田俊夫……。
 よりどりみどりの………もとい、押し寄せる汗と筋肉(げろ
 確かに、透くんの言う通り、どーゆー設定なのだ…(ぉ
点線


068<官能篇>純粋な想い 『完』

・官能篇 第4章『除霊』
 分岐1<除霊を頼む?>でB<早くこのひとたちから悪い霊を>を選択する。
 もう少し見ていたかった定番のサブストーリーもこれにて完結。透くんをもっといぢめるべきでは…(ヤメレ
点線


inserted by FC2 system