BBSTopPage 

〜エンディングリスト〜
001002 003004 005006 007008 009010
011012 013014 015016 017018 019020
021022 023024 025026 027028 029030
031032 033034 035036 037038 039040
041042 043044 045046 047048 049050
051052 053054 055056 057058 059060
061062 063064 065066 067068 069070
071072 073074 075076 077078 079080
081082 083084 085086 087088 089090
091092 093094 095096 097098 099100
101102 103104 105       

069<洞窟探検篇>謎の二人組 『終』

・洞窟探検篇 第5章『山姥の罠』
 分岐6<ふと思ったこと>で、A<そういえば真理はどうしているだろう。>を選択する。
 ………可哀想な透くんですな。これもまた。
点線


070<洞窟探検篇>夏の青空のように 『終』

・洞窟探検篇 第5章『山姥の罠』
 緑BOX8<鍵を求めて>のいぐあのどん攻略で、全てのいぐあのどんを攻略しておみくじを引き、
 分岐でA<真理を助けなければ!>を選択する。その後、誘惑に負けて真理を見捨てればOK。
 真理との日々はきぱっと忘れて、新たな生活を始めましょうぜ、透さんよ!(マテ
点線


071<洞窟探検篇>出られない! 『終』

・洞窟探検篇 第5章『山姥の罠』
 緑BOX8<鍵を求めて>のいぐあのどん攻略で、全てのいぐあのどんを攻略しておみくじを引き、
 大吉・凶以外をひいて(中吉・小吉・吉)、分岐でB<とりあえず通帳を拾っておこう。>を選択する。
 すると、懐中電灯は消え、入口も閉ざされ、敢え無くバッドエンドとなる。
 一体、口座にはいくら入っていたのでせう……。
点線


072<洞窟探検篇>牛男の伝説 『終』

・洞窟探検篇 第6章『岸猿家の秘宝』
 分岐1<牛の頭を>で、B<ぼくは頭を持って走りだした。>を選択する。
 どうしてこーゆー選択肢を選ぶかなぁ、君は。なんてツっこみが聞こえてくるかのよーなおバカな選択ですねぇ。
点線


073<洞窟探検篇>死をもたらす者 『終』

・洞窟探検篇 第6章『岸猿家の秘宝』
 分岐1<牛の頭を>で、C<ぼくは頭をかぶった。>を選択する。
 素晴らしいですな、透くん。そこまで体を張ってボケるのかい(ぉ
点線


074<洞窟探検篇>待ち伏せ 『終』

・洞窟探検篇 第7章『脱出』
 1.緑BOX通過時に、鍵を全く持っていない。
 2.分岐10<進むべき道は4つ>で、B<『尾』の通路>又はC<『輪』の通路>を選択する。
 上記2種の内、どれかを選択する。
 ………可哀想な透くんですな。これもまた。
点線


075<洞窟探検篇>切り裂かれ… 『終』

・洞窟探検篇 第7章『脱出』
 分岐4<何になる?>で、A<ぼくらも風になればいいんだよ>を選択する。
 そしてスパスパッと切り裂かれ、哀れ細切れの肉片に……(げふ
点線


076<洞窟探検篇>触れてはならぬもの 『終』

・洞窟探検篇 第7章『脱出』
 分岐8<岩棚4>で、A<それでもぼくは止めなかった。>を選択する。
 『ア×マ△テ ×リ□オ×ル △ダ△キ□ タ×ヲ△キ□シ×ズ』
 このメッセージが表示されている時に、この順番通りにコントローラーのボタンを押していこう。
 カタカナは関係なく、記号の所のみ。つまり、『×△×□×△△□×△□×』となる。
 更に謎のメッセージが出現する。これこそが、金のしおりを出現させる条件の一つとなる。
点線


077<洞窟探検篇>素晴らしい宝 『完』

・洞窟探検篇 第7章『脱出』
 1.分岐1<出口を見極める方法>で、B<指先を舐め、その手を通路にかざした。>を選択する。
 2.分岐3<毛糸以外の道は4つ>で、A<『蛇』の通路>又はD<『道』の通路>を選択する。
 3.分岐4<何になる?>で、B<ぼくらもイタチになればいいんだ>を選択する。
 4.分岐5〜8<岩棚1〜4>で、岩棚を調べるのを諦めて、岩棚にしがみつけば良い。
 5.分岐10<進むべき道は4つ>で、A<『蛇』の通路>又はD<『道』の通路>を選択する。
 上記5種の内、どれかを選択する。
 こうして、透くんと真理さんは、素晴らしい宝を手に入れる事が出来たのでした…めでたしめでたし(ちぱちぱ
点線


078<惨殺篇>死に至らしめる快楽 『終』

・惨殺篇 第5章『ふうのしん』
 心臓の鼓動音を1回発生させて緑BOX1<欲望の目覚め>を通過する。
 まだ残虐性は少なく、理性が残っていたため、真理を襲ってしまう前に自らの喉をナイフで突くのであった…。
点線


079<惨殺篇>人として… 『終』

・惨殺篇 第5章『ふうのしん』
 心臓の鼓動音を2回発生させて緑BOX1<欲望の目覚め>を通過する。
 何とか理性が残っているため、快楽に溺れてしまう前に、素直に香山さんに殺される透くんなのであった…。
点線


080<惨殺篇>微笑みと死と 『終』

・惨殺篇 第5章『ふうのしん』
 心臓の鼓動音を3回発生させて緑BOX1<欲望の目覚め>を通過する。
 僅かに理性と意識とが残っていたため、真理の手にかかって大人しく殺される透くんなのであった…。
点線


081<惨殺篇>さらなる血を求めて 『終』

・惨殺篇 第5章『ふうのしん』
 心臓の鼓動音を4回発生させて緑BOX1<欲望の目覚め>を通過する。
 最早理性も意識も残っておらず、楓の津の魔力に支配された透が、島を離れて多くの血を求めていくのであった。
点線


082<惨殺篇>地を赤く染めて 『終』

・惨殺篇 第6章『対決』
 分岐1<追いかけてくるのは?>で、B<それは、獣と化したぼく自身かもしれない>を選択する。
 真理を守るため、真理を想う気持ちのため、透は最後の力を振り絞って、香山誠一を殺すのであった。
点線


083<惨殺篇>欲望の果てに 『完』

・惨殺篇 第6章『対決』
 分岐1<追いかけてくるのは?>で、A<それが殺人鬼であることに変わりはない。>を選択する。
 これで、真理の手によって透は殺され、真理独りが生き残るというハッピーエンド(なわけないけど…)となる。
点線


084<サイキック篇>サイコキネシス 『終』

・サイキック篇 第1章『第一の悲劇』
 分岐3<何人で調べる?>で、B<三人ぐらいが適当じゃないかしら>を選択する。
 亜希ちゃんの超能力により、真理さんは無惨にも…………はぅ(ぉ
点線


085<サイキック篇>実験 『終』

・サイキック篇 第3章『再検証』
 分岐1<逃走経路は?>で、C<私にはよくわからなかった。「どうかしら」>を選択する。
 『やめろぅ…◯◯ッ◯ー……ブっ飛ばすぞぅぅ』状態の真理さんは………その後……(ぉ
点線


086<サイキック篇>軽率 『終』

・サイキック篇 第3章『再検証』
 分岐1<逃走経路は?>で、B<ピンとロープを張れば、もしかしたら。「試してみましょう」>を選択する。
 ……ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……………………ぷす……………(痛
点線


087<サイキック篇>偽りの幸福 『終』

・サイキック篇 第3章『再検証』
 緑BOX1<サイコメトリー>で、正岡の左胸ポケットにある小さなミネルヴァ社のバッジを選択する。
 サイコメトリーをし、意識が途切れ……気付いた時には透くんがパイロキネシスで暴走した後でした☆
点線


088<サイキック篇>烈火の如く 『終』

・サイキック篇 第4章『島が円環に』
 分岐1<食事が終わって>で、C<「部屋に戻りましょう」私たちは透の部屋に向かった。>を選択する。
 燃える………燃えるぅぅぅ……………………………(焦
点線


089<サイキック篇>私以外に… 『終』

・サイキック篇 第4章『島が円環に』
 分岐1<食事が終わって>で、B<「部屋に戻るわ」私はひとりで部屋に向かった。>を選択する。
 亜希ちゃんはやはり恐ろしく強いのね☆ サイコメトリーでは戦えませぬ(げふ
点線


090<サイキック篇>俊夫の正体 『終』

・サイキック篇 第6章『真相』
 分岐1<青ざめる叔父>で、B<私は叔父に手を伸ばした。>を選択する。
 サイキック編って、やっぱしスパイ篇の続編と言いますか、それの超能力版なんですね。拳銃は健在ですけど☆
点線


091<サイキック篇>身代わり 『終』

・サイキック篇 第7章『第三の悲劇』
 分岐1<美樹本の銃>で、A<私は透の前に立ちふさがった。>を選択する。
 その瞬間、拳銃で撃ち殺されてしまうのでありました………(吐血
点線


092<サイキック篇>殺せ! 『終』

・サイキック篇 第7章『第三の悲劇』
 分岐1<美樹本の銃>で、C<私は拳銃に飛び付いた。>を選択する。
 凶気に支配され、次々と目の前の人間を銃殺する真理と、激しく悲しいBGMとが妙に合ってます(嬉々
点線


093<サイキック篇>ハッピーエンド 『終』

・サイキック篇 第7章『第三の悲劇』
 分岐1<美樹本の銃>で、D<私は目を閉じた。>を選択する。
 これもまた、一つのハッピーエンドのカタチ…………(ぉ
点線


094<サイキック篇>死と腐敗を支配するもの 『終』

・サイキック篇 第8章『ミネルヴァ社』
 分岐2<美樹本の本質>で、B<美樹本>又はC<死と腐敗を支配するもの>を選択する。
 死と腐敗を支配するものって何でせう…。
 ぬるぬるで暗黒の海に還っていく…地獄の海軍大提督レヴィアタンってな訳ないし…(苦笑)
 BASTARD!!のサタンの風貌を思い出してしまいましたよ。ハサミないけど(ぉ
 真の名は決して語ってはならぬもの……て、ロード・オブ・ナイトメア?(マテマテ

 私は死と腐敗を支配するもの。真の名は決して語ってはならぬもの。
 畏怖と絶対服従を与えるもの。暗黒の快楽と解放を与えるもの。
 ぬるぬると光る触手。刺だらけの大きなハサミ。不規則な牙。腐った舌。無数の眼球。
 暗黒の中からそれは這い出てくる。
点線


095<サイキック篇>戦闘ヘリ 『終』

・サイキック篇 第9章『復讐』
 分岐1<山道にて>で、B<もう無理よ>を選択する。
 超能力どころか、アクション大作の洋画を思わせるヘリからの銃撃ですか(吐血
点線


096<サイキック篇>劫火 『終』

・サイキック篇 第12章『パイロキネシス』
 分岐1<屈託のない笑顔に>で、C<私は恐ろしくなった。>を選択する。
 透くん……そんな御無体な…………あーれー………(違
点線


097<サイキック篇>ロケット弾 『終』

・サイキック篇 第12章『パイロキネシス』
 分岐2<迫り来るロケット>で、B<亜希ちゃん、ロケット・ランチャーを壊せないかな>を選択する。
 壊せる訳ないでせう……おねーさんよ………(苦笑)
点線


098<サイキック篇>倒壊 『終』

・サイキック篇 第12章『パイロキネシス』
 分岐2<迫り来るロケット>で、C<階段から降りましょう>を選択する。
 根拠のない指示は、大変危険ですので、ご注意下さいませ☆
点線


099<サイキック篇>砲撃 『終』

・サイキック篇 第12章『パイロキネシス』
 分岐3<どこへ逃げる?>で、B<監視塔まで走るの!>を選択する。
 逃げ道ないトコロへ意味もなく突っ走ってどーする気なのでせう……パニくった選択肢ですねぇ(苦笑)
点線


100<サイキック篇>疑問 『完』

・サイキック篇 第14章『終章』
 分岐1<私は生き延び、そして…>で、B<生き延びたのは私だけ。これで良かったのだろうか。>を選択する。
 良くはないですが、どーしよーもありませぬ………頑張って生きていって下さいとしか…(ーー;
点線


101<サイキック篇>帰還 『完』

・サイキック篇 第14章『終章』
 分岐1<私は生き延び、そして…>で、C<もうこれ以上の殺戮は繰り返したくなかった。>を選択する。
 取り敢えず……お疲れさまでした…………。
点線


102<サイキック篇>復讐 『完』

・サイキック篇 第14章『終章』
 分岐1<私は生き延び、そして…>で、A<ミネルヴァへの復讐。それしか私の頭にはなかった。>を選択する。
 しおりの色が変わって、真っ先に望まれた続編ですねぇ……(苦笑) あれば良かったのにぃ…。
点線


103<わらび唄篇>涙味のラーメン 『終』

・わらび唄篇 第1章『わらび唄篇』
 分岐3<行ったら殺される!>で、B<放っておけばいい。>を選択する。
 やはり、殺戮は行われるのですね。今日子おばさま…………(謎
点線


104<わらび唄篇>納得いかない 『終』

・わらび唄篇 第3章『館への到着』
 分岐5<終>で、A・B・C<終>を選択する。
 どーしても、納得いかない(笑)
点線


105<わらび唄篇>カマイタっちの夜 『完』

・わらび唄篇 第5章『かまいたち祭り』
 第5章まで来れば、どの選択肢を選んでも構わない。
 途中のギャグはなかなか面白いのに、ラストは…………こうきますか(笑)
点線


inserted by FC2 system