トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


キャラクターカード一覧
Arc IArc II Arc IIIArc 精霊


アレクカード 多くの人々を救った伝説のハンター。
 ディルズバルドの街を入ってすぐの建物にある、おみくじ屋でおみくじを引いて入手出来る。セウムカードを多く集めて挑んでみよう。
 通常攻撃は細身の剣を振るう3連続攻撃で、攻撃の当たる距離や範囲は小さい。接近してロックオンをしながらの戦いが基本となる。敵をのけぞらせる事が出来るし、一発一発のダメージ量も高めなので、非常に使いやすい。
 攻撃力・魔力・技術力が均等に高い優れたキャラなので、状況に応じて好きな能力を高めてそれにあったアビリティを付けよう。

 専用特技のインパルスボムは、自分の周囲を吹き飛ばす風属性の技で、敵に囲まれた時、又は、自ら敵の群れの中心に入り込んでまとめて倒してしまおう。
 属性 : 無
 HP : 500
攻撃力 : 100 C
 魔力 : 100 C
技術力 : 100 C
防御力 : 50 D
俊敏力 : 110 B
攻撃射程 : 近距離
通常攻撃 : 3連続攻撃
特殊行動 : ガード
専用装備 : ブレインヒルト
専用特技 : インパルスボム


ルッツカード ギミックの探究に命をかける少年。
 ディルズバルドの街を入ってすぐの建物にある、おみくじ屋でおみくじを引いて入手出来る。セウムカードを多く集めて挑んでみよう。
 技術力と俊敏力が非常に高く、軽快でクレバーな戦い方の出来るキャラ。技術力を強化し、トラバサミやディルズボムをメインに戦おう。その為に、やはり早めに闘争大辞典を入手する様にしたい。
 通常攻撃は、近距離で2回ナイフを振るい、3発目でナイフを投げる。
 特殊行動のナイフ投げは、投げるとどこまでも飛んでいき、当たるとダウンさせる事が出来る。遠距離からピシピシと投げていると楽にダメージを与え続ける事が出来るので、狙いをつけて命中させる練習が必要。
 専用特技のナイフレインは、中距離に対してナイフの雨を振らせる技。すぐ近くの敵や、逆に離れた敵には当たらない。ロックオンをして使うと良い。ダウンせずに連続ヒットするので、ダメージ量も大きい。
 属性 : 無
 HP : 500
攻撃力 : 80 D
 魔力 : 60 E
技術力 : 140 B
防御力 : 40 D
俊敏力 : 120 A
攻撃射程 : 近距離+遠距離
通常攻撃 : 3連続攻撃
特殊行動 : ナイフ投げ
専用装備 : サシャの道具袋
専用特技 : ナイフレイン


シェリルカード 百発百中の腕前を持つ銃の名手。
 マスタークラスの掲示板仕事『マスターのハンター求む!』で、氷の回廊で邪霊のポイズンスライム達が群れている場所に氷の柱があり、それを砕くと中に入っている。
 通常攻撃はまず2発発砲した後、直立して3連射する。その後暫く硬直してしまい、動けないので、周りに他のモンスターがいる場合は無防備で危険だ。よって2発までの攻撃に止めておき、ロックオンをしながら、安全な状態の時だけ5連続攻撃をすると良い。全て命中させてもダウンしない為、攻撃は弱い。
 特殊行動はその場で後方に転んで低い姿勢で構えて発砲し、相手をダウンさせる事が出来る。やはりシェリルは、遠距離から狙撃するスタイルが基本である。

 専用特技のラブナパームは、前方にナパーム弾を乱射する過激な技。大型モンスターも一発当たればダウンしてしまう為、大ダメージは期待出来ないが、一直線上に敵を集めて使えば、まとめて吹き飛ばす事が可能。
 属性 : 無
 HP : 420
攻撃力 : 70 E
 魔力 : 60 E
技術力 : 120 B
防御力 : 20 E
俊敏力 : 100 B
攻撃射程 : 遠距離
通常攻撃 : 5連続攻撃
特殊行動 : 踵落とし
専用装備 : タクティカルグラブ
専用特技 : ラブナパーム


テオカード 強きモンスターを探し求める少年。
 フルグロウンクラスの掲示板仕事『せんせいをさがして!』で、ピラミッド遺跡で見えない床を渡った先で入手出来る。
 通常攻撃は柄の長い槍で一度突いた後振り回して合計4連続攻撃。但し小柄なテオの事なので、リーチは比較的短く、槍というより剣と同等の攻撃となっている。一撃目は前方の範囲の狭い突きで、これはリーチがあるのだが、2発目が近距離の振り回しなので少し離れていると空振りになる事が多い。その後の3発目・4発目はリーチが長く当たりやすい。敵との間合いについて、ある程度使ってみて慣れていく必要がある。この通常攻撃は敵をのけぞらせる事が出来るので、巨大モンスターに対しても堂々と正面から突っ込んで戦える。
 特殊行動は槍を地面に突き立てて大きく飛び上がり、槍を軸にして回転して敵をダウンさせるというもので、行動の発生中は無防備で敵の攻撃を受けてしまう。飛び上がってから回転するまでにダメージを受けてしまわない様、ロックオンをして回り込んで使うか、ダウンして起き上がったところに重ねるかなど、工夫が必要だ。

 専用特技のクロスジャベリンは、一度周囲に槍を振り回してダメージを与え、大きく跳躍して周囲に十字型に衝撃波をぶつけて攻撃し、ダウンさせる。但し威力が低いのであまり効果は期待出来ない。
 属性 : 無
 HP : 500
攻撃力 : 80 D
 魔力 : 110 C
技術力 : 60 E
防御力 : 40 D
俊敏力 : 100 B
攻撃射程 : 遠距離
通常攻撃 : 4連続攻撃
特殊行動 : 回転攻撃
専用装備 : ノルのシャフト
専用特技 : クロスジャベリン





トップページへ   アークページのトップへ
inserted by FC2 system